ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月31日

夫婦の目標



こんばんは。
浪費家のヨメです。


今日は旦那を引き連れて、WILD-1入間店に行ってきました。
台風のせいなのか、雪峰祭のせいなのか。
えらい混んでました。

みなさん、キャンプに行けないからって
こんなところで心を満たしているんですね。
私も人のことは言えませんが。

雪峰祭もチラリとのぞいてみましたが、
限定のポンタLシールドは売り切れてましたねえ。
在庫あっても、買いません、いや、買えませんが。





さて。


もうすぐ届くはずの、我が家のNEWテントは
3シーズン用なんです。


もう、じきに真冬になるというのに、3シーズン用の
メッシュなテントなんですテヘッ


元々、テントの買い替えは、
私の大好きなアウトフィッターに、より似合うテントが欲しいと
思ったからなんですけども。


「アウトフィッターに似合って
なおかつ性能がいい!

とか考えると、文系のヨメの頭はパンクするんですよ。


それで、

「アウトフィッターに似合うテント」

ってことだけをシンプルに考えて、買ったんですよね。


で、3シーズン用の、冬はちょっと寒かろうメッシュなテントになってしまったというワケです。ぴよこ_酔っ払う






このテントで、冬をどう乗り切るのか。

近頃、ヨメの頭の中は、そのことでイッパイイッパイでした。
(いつも「いっぱいいっぱい」ですな)

文系な頭で何とか考えて、頭を整理して。

そして、買うものリストを作りました。



まず、我が家がゲットしようと思っているのが、こちら。

夫婦の目標


  冬キャンのレポでよく見かける
  トヨトミのレインボーさん。



  お値段的にも手が出しやすい!
 

  それと、
  周りがアッチッチになりにくいらしいので、
  おパグの安全を考えたら
  これがいいかなあと。


レインボーさんは、近々購入予定です。




暖房対策その2として、こちらがあります。

Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付)
Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付)


なゆぱぱさんに譲っていただいた
スポーツスターⅡにも活躍してもらって、
我が家のぬくぬく仕様の出来上がり♪の予定です。





で、問題はシェルターなんです。



いろいろ考えた末、
まめ茶も快適に冬キャンプをするために


スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド



これを買い足すことに決めました。




しかし、リビシェルはヨメの「週に数回、数時間だけ♪のパート代」で
気楽に買える一品ではありません。

旦那をうまく納得させないと言いくるめて
少しくらい出資させないといけません。


それで今日はWILD-1に行って、
現物のリビシェル内で妄想を膨らまさせ、
帰りの車の中で、冬キャンのあれやこれやを話しまくり、

「これから月に1万、お互いにリビシェル貯金」

をすることに勝手に決めました。
(ほぼ命令、ほぼ強制です)
どうせ、寒くなったら今の装備ではキャンプに行けないので、
その分、貯金をさせるというワケです。

ヨメは真冬の間に、絶対にゲットするつもりです。



そんなヨメは、実はキャンプ用品より早急にほしいものがあるのだけれど、
リビシェルよりそっちのほうが値段が高いのでした。
こっちのは出資させるワケにいかないから、
ひたすらヘソクリを貯めるしかないのよねえ~。



さあ、しっかり働くぞー!!!
(でも週に数回、数時間なんでしょというツッコミはいりません)





同じカテゴリー(欲しいもの)の記事画像
とまらない物欲
ヘキサがほしいんだけど。。。その2
ヘキサがほしいんだけど。。。 その1
同じカテゴリー(欲しいもの)の記事
 ワタクシ、怒ってます。 (2010-12-09 13:41)
 とまらない物欲 (2010-08-04 09:01)
 ヘキサがほしいんだけど。。。その2 (2010-07-29 10:07)
 ヘキサがほしいんだけど。。。 その1 (2010-07-28 18:40)
この記事へのコメント
こんばんは

おや?コールマンのスクリーンタープをお持ちではなかったかしら?。
コールマンでは駄目ですか?。

テントにスリーシーズン用とかあったんですね。
うちのテントは大きめだから、夏はいいけど冬はもうちょっと小ぶりなやつがいいかも~先日のキャンプで実感しました。

週に数回数時間でも、お仕事があるって羨ましいです。
ちょこっとでいいから、働きたいワタクシ。
主な用途は、お子様の習い事代&お猫様の病院代に(哀)。
Posted by ガンダムのヨメ at 2010年10月31日 00:53
WILD-1に行かれたんですね。
新潟本社の雪峰祭も物凄い人でした。
ポンタLは本社の会場でも物凄い人で
私が気付いた時に売り切れでした。

スポーツスター使ってもらえるなら
嬉しいです。スポーツスターにセットする
遠赤ヒーターが売ってますので使ってみては
いかがですが?
(私はそんなに寒い時期に行かないので使ってませんが。)

リビシェル貯金、パパさんも頑張って働かないと
行けませんね(^-^)
Posted by なゆぱぱ at 2010年10月31日 07:42
来週、リビシェル、トヨトミのムーンライターを使ってキャンプしてきます。

レインボー同様、対流式のストーブなので…
●サーキュレーションが必要だとか
●ストーブ1基で十分だとか
いろんな方の意見がありますので、試してきます

あっ、スポーツスター+ヒーターも試してみますか?
Posted by せのきん at 2010年10月31日 08:50
ちゃくちゃくと冬キャンの準備してますね~^^
我が家も購入目標は山ほどあれど・・・
いっこうに近づいていきません・・・汗;
Posted by 晴パパ晴パパ at 2010年10月31日 09:28
リビシェル 性能考えればタダみたいなもんですよ
私は持っていませんが(笑)
欲しくても買えないねぇ(´ー`) 

背の高いリビシェルに対流式のレインボーだと
上の方ばかり暖まって足下が寒く感じます
扇風機でかき回す必要有りです(^^)
Posted by PINGU at 2010年10月31日 09:40
テントなんでしょうね~?
アウトフィッターにあう3シーズンテント・・・
MSR、ゴーライト、マーモット、マウンテンハードウェアってとこですか。
ノースフェイスもあいそうなのありますよね~。
うーん、楽しみ(笑

レインボーはうちも使ってますけど・・・
上の方のコメントと同じです!扇風機要りますよ(^O^)
Posted by びじた-びじた- at 2010年10月31日 11:19
ガンダムのヨメさんへ

コールマンのもしばらくは使うつもりなんですけど、テントを変えて
コネクトできなくなってしまったのと、3シーズン用のテントなので
冬はタープの中に入れて寝泊りしたく、シュミレーションしてみたら、
ちょっと今のだと手狭なんですよ~。
もう一回り大きいのがいいかなと思って、それならリビシェルいっちゃえと。
3シーズン用のテントって、メッシュの部分があって、フルクローズにならないんです。
その分、結露には強いみたいなんですけどね。寒そうです(笑)
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年10月31日 21:50
なゆぱぱさんへ

ポンタLは、新潟でも売り切れだったんですねえ。
やっぱりスノーピークは人気ありますね!
スポーツスターは、この間、芋煮の時もシングルバーナーとして
使わせていただいていて、重宝してるんですよー!
2バーナー持っていくよりお手軽なので、いいですね♪
ステキなものをいただいて、ありがとうございます。
遠赤ヒーターアタッチメント、もちろん購入予定です!!!
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年10月31日 21:52
せのきんさんへ

おぉぉ~!!!
同じ装備ですねえ♪
ぜひぜひ、レポ楽しみにしています!
私も色々調べまくっているところですが、やっぱり上にサーキュレーションが
あったほうが、効率良さそうですよね。
せのきんさんの所も、小さいお子さんがいらっしゃるし、うちも背の低い
おパグがいるので、下の方も暖かくなったほうがいいですもんね~!
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年10月31日 21:53
晴パパさんへ

準備はまだまだ整ってなくて。
リビシェルも数ヶ月は貯金しないと買えませんから、冬キャンプは
当分行けないと思うんですよ(笑)
でも、計画的にお金貯めて、買わないと、ダラダラしちゃってなかなか
購入できないんですよ~。
欲しいものは山ほどあっても、その中で何から買っていくかとか、順番も
大事ですよねえ。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年10月31日 21:56
PINGさんへ

PINGさんはランステをお持ちだから、リビシェルは必要ないでしょう!

> リビシェル 性能考えればタダみたいなもんですよ

ほほーう、そんなに性能がスゴイんですね。
キャンプ場で色々なテントなどを見てきて、スクリーンだったらリビシェルが
いいなあと思った次第なんですよ。
やっぱり扇風機はあったほうがいいんですねえ。
女子は足元から冷えるので。そこら辺は大事ですね!
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年10月31日 21:58
びじたーさんへ

テントはMSRですよん。
アウトフィッターに一番似合うものをと思ったら、自然とそっちへ。。。(笑)
他の装備は安物ばかりなのに、アンバランスもいいところです。
レインボーだと、やっぱり扇風機は必要ですよね!
扇風機も、使いやすそうなものを探さねば~。
冬キャンを快適にするには、色々なものが必要になっちゃいますね。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年10月31日 22:00
リビシェル貯金ですか(^^)

目標があるから働くんです ってか!(笑)

楽しみも増えるってもんですよ。。。
Posted by ブル at 2010年11月01日 11:10
ブルさんへ

そう、目標というか、買い物欲があるから、仕事もしたくなるんです♪
近頃は、キャンプのためにパートしてるんじゃないかと思うくらいです。
でも実際は、ワンコの医療費のほうに消えて行くんですけどね~(汗)
一人で買おうと思うとツライので、こういう時は夫婦で共同作業するのが
いちばん手っ取り早いですね。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年11月01日 19:44
こんばんは^^

リビシェルとフジカで冬キャンプしてます。
みなさんのおっしゃるとおりで、ほんとに立ってると暖かくて座ると寒いんですよ~(汗)
扇風機は必須かもです☆
軟弱な我が家は、さらにホットカーペットでこたつスタイルです★

リビシェル貯金、早く貯まるといいですね!
Posted by まめ家 at 2010年11月01日 21:36
まめ家さんへ

こんにちはー!
まめ家さんもリビシェルでしたねえ♪
フジカにホットカーペットも使ってるんですか!
私も正直、ホットカーペット入れたい(笑)
でも荷物がかさばるからなーとか、色々、悩むところです。
貯金は月1万以上のペースで貯めれば、きっと冬の間に
貯まるはずなので頑張りマース!!
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年11月02日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夫婦の目標
    コメント(16)