ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月02日

好きなロケーション

とにかくひたすら、広い場所が好きなんです。


視界をさえぎるものがない、ひろーい場所に行くと、
なんだかそれだけで、キュンっとします。
(妙齢の女子が、乙女チックでスミマセンタラ~



(永遠に続くくらい)広くて、人が少なくて、芝生。
できれば芝生砂漠みたいなとこ(笑)
そしてちょっとワイルド。
これが私の理想のキャンプ場です。
あとは、水場と、鼻つまむ必要のないトイレがあればいいですキラキラ



だから、キャンプ場を選ぶ時もつい、
高原ばかりチョイスしてしまうんですよね。


カヌーやカヤックをする人だったら、湖畔のサイトが好きでしょうし、
ハンモックでお昼寝が好きな人だったら、林間サイトが良いでしょうし、
小さいお子さんがいらっしゃったら、それなりに高規格のキャンプ場がいいでしょうし、

好みは、それぞれの家族のキャンプスタイルによって
分かれるんだと思いますが、
みなさんは、どんなロケーションのキャンプ場がお好きですか。


そして、こんな私にオススメのキャンプ場があったら教えてください。
(犬OKでフリーサイトのところで)
もうここは絶対に行くべしって所だったら、
上の条件は無視してくださっても結構です(笑)




キャンプ熱はまだまだあるんですけど、
次に行きたかったキャンプ場が、全部シーズンオフでクローズしちゃってるんですよ~。


どこに行こうか
(というか、どこがまだあいてるのか)
検討中なのですー男の子エーン



ところで、ブツはまだ、税関で足止めされていて
動きがありません。
週末に間に合うといいんだけど。。。


明日は山登りッ!!!おにぎり








同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
相棒が倒れた!
小さなシアワセ~
バトル
もうすぐクリスマス
電化製品のハナシ
悩んで悩んで、ドツボにハマる。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 相棒が倒れた! (2011-01-18 09:06)
 小さなシアワセ~ (2011-01-07 09:24)
 バトル (2010-12-20 09:11)
 ちょっと不安なコト(Spear net) (2010-12-15 19:19)
 もうすぐクリスマス (2010-11-25 11:13)
 電化製品のハナシ (2010-11-18 08:53)
この記事へのコメント
妙齢でも、キュンとしちゃっていいんですよ
(私は、ドキドキすると動悸かな?と思っちゃいますが

広大な芝、ロケーションとしては最高ですねぇ。私も賛成です
愛犬をガンガン走らせちゃったりなんかして


ちなみに、私は林間のサイトってのも好きですねぇ。
人が多いとこと、出来過ぎたサイトが嫌いですが…ソロの意見です。
Posted by せのきん at 2010年11月02日 10:45
いやもう ふもとっぱらしか無いんじゃないかと(笑)
今年はまだ三回しか行ってないですが
私のベストキャンプ場です(^-^)/
まめ蔵家も行ってましたね

川上村のビブリッジキャンプ場もオススメなんですけど
会員制だったりします(・_・;
元牧場なんで べらぼうに広いよ(^-^)/
Posted by PINGU at 2010年11月02日 16:18
★せのきんさんへ★

私も、ドキドキすると更年期障害による動悸かと一瞬思います(笑)
ワンコがいると、壮大な芝生を、思いっきり走らせてやりたいという
衝動に駆られますよね!
私も林間サイトも好きですけど、林間だと見える星空が半減するので、
やっぱり草原がいいです!
昼間は青空がどこまでも広がって、夜は星空が広がってたらサイコーですネ。
そちらはワイルドで、人の少ないキャンプ場が多そうで羨ましいです。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年11月02日 21:09
★PINGさんへ★

いやもう、ふもとっぱら好きですよ!
料金が安かったらさらに、いうことなしですねえ。
あの設備であの値段はちょっと高いと思うんですよ。
その分、ロケーション代なんでしょうけど・・・。
ビブリッジキャンプ場、HP見たらすっごくキレイですねえ!!
モロ私好みの感じじゃないですか~♪
だけど、会員料がめっちゃ高くて倒れそうになりました(笑)
PINGさんがこの間行かれてた内山牧場、あそこもステキなんですけど
犬がダメなんですねえ、残念。。。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年11月02日 21:12
芝生砂漠って・・ (;´д`)ノエエェェ
・・・ま、なんとなくわかりますけど。

おすすめは阿蘇いこいの村ですね!
広大で、ペットOK!、インフリーアウトフリー、予約なしでいつでもOK!
28haの場内どこでもテント張ってOK!
眺望は阿蘇山を望む壮観!温泉付!と。
どうです?
・・・って、遠すぎて無理ですね( ´△`)

やはり税関で足止めくらってますか~(-。 -; )
これが役所仕事なんでしょうね~(笑
Posted by びじたー at 2010年11月02日 22:03
こんばんは

ビブリッジ、確か一回はビジターで利用できたのでは?。
お試しキャンプに行ったらば、是非レポをvvv。

う~~~ん。
その条件で、ワタクシが行ったことのあるキャンプ場は”森まき”かな~?。
ただし、冬季限定のお話ですけど。
GWとかは恐ろしく込むのですって!。
でもちょこっとお高いかな?。
少し前は冬季は半額だったのだけど、今は20%オフなんですね~。残念。
埼玉からだと渋滞怖いけど、フリーでインが10:00、アウトが翌17:00とゆるいのも好きなんですよね。
参考までに。
Posted by ガンダムのヨメ at 2010年11月03日 03:29
★びじたーさんへ★

なんとなく、イメージついたなら良かったです(笑)
阿蘇いこいの村、HP見ましたよー。
料金的にもいいですね!!
インフリー&アウトフリー&予約不要って、すっごくポイント高し!!
インよりアウトがゆっくりのほうが、私は嬉しいんですよね。
ゆっくりお昼ご飯食べて昼寝もできますもんね。
さらに羨望までいいんですか。
いいなあ、九州。うらやましいです♪
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年11月03日 21:13
★ガンダムのヨメさんへ★

ビブリッジ、ビジター利用もできるんですか?
あとでもう一回、HPチェックしてみようっと。
「森まき」は、よさそうですよね!
ガンダムのヨメさんのデイキャンプの写真見て、いいなーって思いました。
なんてったって広そうだし、ドッグランもあるし。
緑がキレイなところって、それだけで癒されます~!!
そしてアウト17時がうれしいですよね~。
今シーズン中に行けたらいいなあと思っています♪
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年11月03日 21:16
この時期だと多くのキャンプ場がクローズしてしまうんですね。
この時期でもオープンしてるのは前にも書いた事のある吹上高原かな。
以前、まだはなを迎える前にももとめいと行きましたが
やっぱり広いしフリーサイト(ペット専用サイトもありますが)で
ペット連れで行かれる方も多いみたいです。

さきほどHPみら11月23日までってなってました。
でも埼玉からだと遠いでしょうね。
私ももっと近ければちょくちょく行きたいキャンプ場です。
Posted by なゆぱぱ at 2010年11月03日 21:53
なゆぱぱさんへ

吹上高原、ここもブログでよく見かけますけど、
良さそうなところですよね~!!
うちからだと、やっぱり、1泊で行くのはキツイ距離ですね。
行くなら2、3泊はしたいなー♪
でも、今日の那須でも相当寒かったので、11月の吹上高原は
かなりの冬装備をしていかないと、凍えそうな気がしますよー。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年11月03日 22:46
この時期だと多くのキャンプ場がクローズしてしまうんですね。
この時期でもオープンしてるのは前にも書いた事のある吹上高原かな。
以前、まだはなを迎える前にももとめいと行きましたが
Posted by 精力剤 at 2011年11月01日 15:41
こんばんは

ビブリッジ、確か一回はビジターで利用できたのでは?。
お試しキャンプに行ったらば、是非レポをvvv。
Posted by 媚薬 at 2011年11月01日 15:42
ビブリッジ、ビジター利用もできるんですか?
あとでもう一回、HPチェックしてみようっと。
「森まき」は、よさそうですよね!
Posted by D10 媚薬 at 2011年11月01日 15:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
好きなロケーション
    コメント(13)