ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月29日

休暇村 裏磐梯 ~3~

デコ平湿原でのトレッキングを終えて、
サイトに戻ると、


予期せぬ惨事が・・・・・・。




休暇村 裏磐梯 ~3~

  雨がパラパラ降り出していた
  デコ平湿原を後にして

  休暇村に戻ると


  なんとまあ、
  とっても良い天気。



  またYa×ooの天気予報
  はずれですな。

  (結局、3泊4日中、
   天気予報が当たった日は皆無




サイトに戻ったとき、私たちのテント近くにカラスが一匹

何かをついばんでいて、

ちょっといや~な予感がしてたんですよ。



「でも、食料は全部、クーラーボックスに入れたはずだしなあ・・・」

「あ!キャベツだけ、デカくて入らなくて、出しっぱなしだ!」



・・・と、慌ててキャベツの生存安否をしてみたら、


とりあえず
キャベツ、無事



でも、待てよ。。。

何か、足りない。



このジップロックの底に、穴が空いてるけど、

これはいったい・・・???????






ぬおおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!男の子エーン

かわいいおパグさま達の、高級ドッグフードが
ないぜよーーーーーー!!!!!!






休暇村 裏磐梯 ~3~


  ママゴン、


  いま、ご飯がナイとか

  言わなかったよね?????








うちのおパグ様たちのドッグフード、

いつもキャンプに行く時は、

毎食分で小分けに包装して、さらにジップロックに入れてあるんですけど



その日の夜と、翌日の朝の2食分、

そっくりカラスに食い逃げされました・・・ダウンダウンダウン




茶々がアレルギー体質っぽいので

ドッグフードには結構気を使っているのですが、

やむを得ず、近所のコンビニで得体の知れないドッグフードを購入する羽目に。。。



ドッグフード、これからはクーラーボックスに入れましょう。
(今回のキャンプでの教訓)




さて、この日は連休最終日ということで、

ひろ~いひろ~い休暇村には、私たちを入れて4組しか残っていませんでした。


休暇村 裏磐梯 ~3~休暇村 裏磐梯 ~3~















E地区なんか、だーれもいないので、ちょっと走らせてみたり。

おパグが疲れたら、温泉へGO。


休暇村 裏磐梯 ~3~


  休暇村本館へは、
  歩いても行ける距離なんですが

  車のほうが手っ取り早いです。
  (2~3分ってところ)


  


  ここの温泉、赤いお湯の露天風呂で
  料金も500円と、
  とっても良い所なんですが、
  
  17時までなんですよ。






本館の前には、レンゲ池があって、

周りを散策できるようになっています。



温泉でのぼせた体を涼めるのに、ちょうど良いです。


休暇村 裏磐梯 ~3~








  この辺一帯は、

  沼とか湖とか池だらけですネ。












サイトに戻って夕ご飯の支度♪


休暇村 裏磐梯 ~3~




  最後の日の夕食は、

  鍋と馬刺しとご飯。



  馬刺しは、

  カラスにご飯を襲撃された

  可哀想なおパグ達にも

  振舞われました(笑)






買ったばかりの七輪、大活躍でしたよー。

休暇村 裏磐梯 ~3~







  七輪の使い勝手が良いので、

  ファイヤグリルの出番が
  減りそうな我が家ですタラ~




  







星や月も出て、静かないい夜でした。




「天気予報によると、明日は昼から弱雨らしいよ。
早めに撤収しないとねー」


なんて、話をしながら、眠りについて。



翌朝。


休暇村 裏磐梯 ~3~


  早朝5時から
  なんとまあ、土砂降りです男の子エーン




  この大雨の中、  
  リヤカーで荷物を運ぶのか・・・
  どうやって・・・・・・・・




  ドナドナ好きの私たちでも
  さすがに頭を抱えてしまいましたよ。






と、そこへ、管理人さんが現れて

「この大雨だし、泊まってる人もいないから、
近くに車入れて撤収していいよ」

と!!!



あなたは、神サマのようなお人ですネ!
ありがたや~~~ 管理人様!!!
キラキラ


休暇村 裏磐梯 ~3~


  帰りは大内宿に寄って
  お蕎麦をいただきました。



  私たちは山形屋さんというお店の
  テラス席でそばをいただきましたが

  ワンコ連れOKのお店、
  結構たくさんありましたよ♪





  最近は、ちょっとした観光地だったら
  たいがい、ワンコ連れOKのお店が
  ありますねえ。







さて、休暇村裏磐梯2010の私の評価です。



良いところ

ピンクの星敷地が広いので、連休の混雑期でも余裕のスペース
ピンクの星施設や水場がとてもキレイ
ピンクの星コンビニが割と近くにある
ピンクの星料金が安い(フリーサイト1000円+一人400円)
ピンクの星裏磐梯あたりは、ワンコ連れトレッキングできる場所が多い
ピンクの星安い温泉がたくさん



残念だったところ

青い星管理人常駐じゃないので、夜遅くまで騒ぐ&車で出入りするマナーの悪い人がいた
青い星リヤカーのフリーサイトが1箇所のみになってしまった。。。
青い星スーパーは車30分の、猪苗代IC近くのヨークベニマルのみ

休暇村 裏磐梯 ~3~

裏磐梯あたりには、小さなキャンプ場がたくさんあって、
次にこのあたりにキャンプに行くときは、
また違うキャンプ場を開拓したいなーと思いましたニコニコ







同じカテゴリー(休暇村 裏磐梯)の記事画像
休暇村 裏磐梯 ~2~
休暇村 裏磐梯 ~1~ 
同じカテゴリー(休暇村 裏磐梯)の記事
 休暇村 裏磐梯 ~2~ (2010-09-23 22:29)
 休暇村 裏磐梯 ~1~  (2010-09-21 23:09)
この記事へのコメント
まめ蔵ママ こんにちはです♪

カラスに・・・やられましたか・・・(-0-)

やつら 賢いですから 我が家も数回やられた口です(笑)

(*メイン食材をいかれた時もあります)

キャンプ場も綺麗に整備されサイト料も安いですね!

管理人さんのお人柄も良い。

我輩・・・蕎麦アレルギーなんです(T0T) 気持ち的には好きなんです。

大内宿 味がある町並みですね~タイムスリップしたみたい。。。
Posted by ブル at 2010年09月29日 10:00
ジップロックもやられましたか〜(^_^;)
カラスなかなかやりますね。。
でも馬刺お裾分け頂けたんで
帳消しですかね(笑)

ヨークベニマルで
キャンプ用品のレンタルあるんですね。
モビレージでグルキャンの時
大鍋借りたんですよ。
直径50cmぐらいありましたかね、、。
仲間がそれで豚汁作ったんですが、
作りすぎて帰りまでの四日間
ずっと豚汁バリエーションでした(^_^;)
なんかゲップがでる思い出です(爆)

常駐じゃないけどなかなか機転が利く管理人さんですね。
大雨でダークの時にプチ元気が出ます。
こういう小さな心使いが良いんですよね。
Posted by てっしぃ〜 at 2010年09月29日 13:41
こんにちは

おパグさまの高級ドッグフードは、残念でしたね。
素材が良いから美味しかったんですよ~。
でもカラスって、あのクチバシでどうやってドッグフードを食べたんでしょうね?。

管理人さんの機転は素晴らしいです。イイ人だぁ~。
こういう事があると、大雨に降られても、良い思い出になりますね。

大内宿は茅葺屋根なんですか。
もう萱を葺ける人も少なくなっているから、文化財ですね。
うちの実家のほうの家々も、萱を葺ける人がいなくなってしまって、どんどんトタンや瓦に葺き替えられてます。
Posted by ガンダムのヨメ at 2010年09月29日 15:41
大雨撤収おつかれでした。
管理人さんのいきなはからいで気持ちが楽になりますね~♪
カラスはしっかり一番うまそうなものを狙ったってわけですね。
あいつら頭いいらしいので(-_-;)
ゴルフ場にもいるんですけど、最近はやりのカラーボール
はよく持っていかれるんです、目の前で見ているのに!
休暇村はやっぱ整備されてて風景もいい!
阿蘇の休暇村もこんな感じでしたねぇ。
最後の写真はばっちり山ガールと山パグですね!
Posted by びじた-びじた- at 2010年09月29日 21:41
はじめまして。

今はオートキャンプが主ですから、Dサイトがオートになるのは
時勢でしょうね。

静かなキャンプなら平日に設営して土曜日撤収ですが、
それも怖いですよ。あの広大なキャンプ場にぽつねんと一人ですから(笑)。

Cサイトはカラスのサイトです。私もチョコレートを袋ごと持っていかれました。
でも、いつもCサイトに設営します。
駐車場が近いし、安いし、なにより木の下が好きなんです(笑)。

わんこには最高のキャンプ場ですね。
Posted by yokappe at 2010年09月29日 21:55
おパグ様のご飯を狙うとは
奴らも賢いですね。

七輪使いだすと便利で手放せなくなるでしょ?
この便利さが私がずっと七輪を愛用してる
理由なんですよね。

大内宿には去年の紅葉の時期に
行こうとしましたがあまりの渋滞で
途中で断念しました。
ちなみに大内宿からはレジーナの森が
すぐなんですよ。
Posted by なゆぱぱ at 2010年09月29日 23:08
ブルさんへ

メイン食材をやられちゃうと、つらいですね・・・。
しっかし、キャベツよりドッグフードが好みだったとは、意外でしたよ。
やつら、頭が良すぎてコワイです!
休暇村は、低料金だけどハズレがなくていいですね。
管理人さんの気遣いも、とても嬉しかったです!
大内宿、規模は小さいんですけど、とても良い町並みですよ~。
ただ、裏磐梯からは2時間くらいかかって。行きづらいです。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月29日 23:22
てっしぃ~さんへ

一袋食べてみて、おいしくって、またドッグフードもらいに戻ってきて
2袋めも食べたみたいでしたよ。
ジップロックしっかり封をしてたので、そんなに臭ってないと思うんですけどね。
そう!ヨークベニマルってデッカイ鍋とかBBQコンロの無料レンタルが
あるんですよねー!!
あんなでっかい鍋、いつ使うんだ!?(東北だから芋煮用か?)と思ってたら
てっしぃ~さん、使われたんですね(笑)
管理人さんのちょっとした気遣いって、落ち気味の時はほんっと嬉しいですよね♪
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月29日 23:25
ガンダムのヨメさんへ

あのくちばしで、一個一個つまんで食べたんですかねえ。
よほどお気に召したのか、残骸すらありませんでしたよ。。。
どっちかっていうと、私達のご飯は、再度かい出しに行くとかも出来るので
人間のもの狙ってほしかったです(笑)
雨の中の撤収って、何度か経験があるんですけど、こんなに土砂降りなのは
珍しくって、結構ブルーになってたんですよ。
でも、管理人さんの気遣いで、「やっぱり休暇村イイ!」って思いながら
帰ってこれましたー!!
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月29日 23:27
びじたーさんへ

カラーボールしか狙わないって・・・
食べ物じゃないのに、カラスったらミーハーですね(笑)
なんのために、ゴルフボールを持ち帰るんでしょう?
自分の身に当たらないように、すくねてるんでしょうかね???
ドッグフードって食べたことがありませんが、そんなに美味しいのかな。
しかし、カラスって本当に頭がいいんですねえ。
あのくちばし、図体の大きさはもとより、頭のよさがさらに怖さに輪をかけますー。
管理人さんの機転は、とてもありがたくって。
今回の旅の、ほっこりする思い出になりました♪
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月29日 23:31
yokappeさんへ

はじめましてー!コメント残してくださってありがとうございます。
休暇村裏磐梯に詳しいんですね♪
我が家は去年からキャンプを始めて、今回で3度目の休暇村裏磐梯でした。
このご時勢なので、オートキャンプになってしまうのも致し方ないのですが、
去年のガラーンとした静かな休暇村がとっても好きだったので、
ちょっとショックでした。
Cサイトは、いい感じに木があって、平坦な場所も多いし、いいですよね。
確かに、平日のあそこのキャンプ場は、かなり寂しそうです(笑)
4組だけでも、相当静かでしたもん。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月29日 23:34
なゆぱぱさんへ

ハイ!七輪、とってもいいですー!!
七輪でもDOが使えるので、DOを使う機会も増えそうです!
いい買い物しました♪
レジーナって、大内宿の近くなんですねー!
あのあたりは、高速ICからも遠いし、ちょっと行きづらいですね。。。
大内宿からは、那須の黒磯ICまで下道で帰りましたよ。
そして大内宿、休みはすっごく混むらしいですねえ。
私達は平日行ったんですが、それなりに混んでましたもん。
渋滞何時間待ちとかもザラみたいですもんね。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月29日 23:38
カラスめ~!
最近のカラスは頭良いらしいよね(汗)

大内宿アタシも行ってみたいんだー
でも平日じゃないと難しそうだね。
七輪万歳!
かなり活用していたもんね。
うちも小さな庭でやるには七輪が良さそう!
家に1個あってもいいよねー♪

福島はワンに優しい気がするね!
Posted by みっちゃん at 2010年09月30日 11:20
みっちゃんへ

カラスにはホントびっくりしたし、参っちゃったよー。
お犬様のフードまで、クーラーボックスに入れないといけなくなると、
今使ってるクーラーボックスが小さいから、こまったな。
大内宿は、平日行くべしだよ!
平日でも、駐車場とか結構混んでたもん。
でも、裏磐梯からはちと遠い。
七輪は使いやすいよー♪
うちは最近、家族キャンプばっかりなんで、余計に七輪が
使い勝手がよい気がするよ。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月30日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
休暇村 裏磐梯 ~3~
    コメント(14)