ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月23日

休暇村 裏磐梯 ~2~


休暇村裏磐梯の2日目。

休暇村 裏磐梯 ~2~































この日は雨の天気予報を裏切って

くもりほんの時々晴れでした。





自分たちのご飯が終わると
さっさと寝に入るパグの兄妹。


休暇村 裏磐梯 ~2~































せっかくイスを二つ買ったのに、
一個のイスにパパと3人で座れちゃって。

1個買わなきゃ良かったかもー。。。




グルキャンの時は、朝ごはんもしっかり豪華です。

休暇村 裏磐梯 ~2~







  オーソドックスな
  前日の残りもので作った
  オカズのほかに













会津といえば


休暇村 裏磐梯 ~2~




  馬刺しです!



  スーパーで買った馬刺しでも
  十分おいしーんです。


  熊本の馬刺しと違って
  こっちは赤身なんですね~。
  朝から、さっぱりいただけますニコニコ








この日であんらい家とはお別れ。


撤収が終わったあんらい家と一緒に、向かった先は
ホテル リステル猪苗代のハーブ園。

休暇村 裏磐梯 ~2~





 この日は曇ってて
 視界がイマイチでしたが、

 リステルはちょっと小高い所にあって
 晴れてたら猪苗代湖が
 きっととてもキレイに見えるはず・・・











休暇村 裏磐梯 ~2~























休暇村 裏磐梯 ~2~























今の時期は、コスモスが満開でした。
もう終わっちゃってましたが、夏はラベンダーがキレイそうですよ。

休暇村 裏磐梯 ~2~























ハーブ園の入場料は、一人300円。
ワンコは無料で入れます。

中にはちょっとしたドッグランもあり、
ワンコ連れには、とても良い遊び場です。
さらに、こちらの入園券は、1年間有効なんです♪

また1年以内に遊びに来た時には、無料で入れるんですよ。

休暇村 裏磐梯 ~2~























・・・というわけで、大はしゃぎなパグたち。


「パグってこんなに走るの?」
って、ビックリされるほど、いつもめちゃくちゃ走ってますタラ~




あんらい家とお別れすると、
我が家はサイトに戻って、のんびりまったりタイムです。

休暇村 裏磐梯 ~2~




 いつもパパと二人のキャンプで
 静かなのに慣れているのに

 お友達が帰っちゃうと、
 ちょっと寂しく感じますね。 



 キャンプ場自体は、
 この日が一番混雑していましたが
 休暇村は敷地が広く、
 私たちのいたフリーサイトは
 まだまだ空きスペースがたくさんで
 のんびり静かな夜を迎えました。 




休暇村 裏磐梯 ~2~


  そして、夕飯はまた、焼き焼き。

  炭火でししゃもがマイブーム(笑)
  これだけでご飯何杯でもイケそう。

  この日もDOを出動させて、
  スモークに挑戦したんですけど、見事失敗。。。
  高温すぎたらしく、
  チーズが全部溶けて、落下しましたータラ~









初公開?かもしれない、我が家のテント内です。
洒落っ気はゼロです(笑)
散らかり放題でスミマセン。


休暇村 裏磐梯 ~2~






  私と頭を並べて眠る茶々ピンクの星


  まめ蔵はいつも
  私の寝袋にもぐりこんで来て
  一緒に寝ています。

  







休暇村 裏磐梯 ~2~








  
  「パグにだって
  枕は必要なのよ!!!」




  まったく贅沢なお犬様です。








しかし、眠い時の茶々の人相は、悪すぎですネ。。。




今日は、ライオンズがまた負けたので、
ちょっと意気消沈中です。

裏磐梯のお話は、まだ続きます。






休暇村 裏磐梯 ~2~





  あんらい家の皆さん

  今回のキャンプでも
  お世話になりましたー♪




  また年内にキャンプしよーね。













同じカテゴリー(休暇村 裏磐梯)の記事画像
休暇村 裏磐梯 ~3~
休暇村 裏磐梯 ~1~ 
同じカテゴリー(休暇村 裏磐梯)の記事
 休暇村 裏磐梯 ~3~ (2010-09-29 09:26)
 休暇村 裏磐梯 ~1~  (2010-09-21 23:09)
この記事へのコメント
こんばんわ^^

グルキャンたのしいですよね~♪

裏磐梯フリーサイト空きスペースあったんですね。。
残念・・裏磐梯行けばよかった~

続き楽しみにしてま~す!!
Posted by kae。 at 2010年09月23日 23:04
朝からすごいご馳走ですね。
あれだけあると食いすぎてしまったんじゃないですか?

リステルのハーブ園はネットとかでも
見たことはあるのですが行ったことは
なかったんですよね。
1回の入園券で1年も使えるなんて
ただみたいなもんですね。
ちなみにスキー場としてはつまらなかったのを
思い出しましたが・・・。

続きを楽しみにしてますね。
Posted by なゆぱぱ at 2010年09月23日 23:20
その節はホントにどうもありがとう!
お蔭様でとっても楽しいキャンプになりました。
我が家は家族全員参加の初キャンプが裏磐梯だったから
裏磐梯は思い出深いキャンプ場だよ。
やっぱり1泊じゃ全然足りないわ(笑)
経験するごとにテント生活が快適になっていくしね。
またまた懲りずにまめキャン参加させてね♪
Kちゃんのケーキありがとう。
心のこもったケーキは激ウマだったよー!!
Posted by みっちゃん at 2010年09月24日 10:37
おはようございます。

グルキャンって未経験ゾーンなので、あこがれちゃいます。
お友達と一緒だと、まめ茶さん達もアクティブになっちゃうのかしら?。
お食事も大勢でいただくと、品数が増えて豪勢になりますね。
馬刺し美味しそう~。

ハーブ園のシステムって、そんな感じの所が多い気がします。
今はどうかわかりませんが、地元の某ハーブ園は、最終来園日から一年以内なら無料でした。
つまり一度入園料を払えば、一年内に再訪すれば、永年無料になっちゃうというシステムなんですよ。
よくフレッシュハーブを頂くために訪問してましたね。

猫は枕好きですけど、お犬さまも枕好きなんですね~。
ガンダム君は真央君に、しょっちゅう枕を取られてます。
私の場合、真央君はなんでか一緒に寝ず、人の足首を枕にするので、動けなくて困っちゃいます。
Posted by ガンダムのヨメ at 2010年09月25日 11:48
kae。さんへ

こんばんは~!
休暇村裏磐梯は、予約不要なんですよ。
か~な~り、敷地が広いので、ギュウギュウになることはまず、
ないんじゃないかな。。。
裏磐梯の桧原湖周辺には、ほかにもたくさんのキャンプ場があって、
ほかのキャンプ場も、混み混みと言う感じではなかったので、
連休に行くキャンプ場に困ったらオススメします。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月25日 20:53
なゆぱぱさんへ

ご馳走でもなんでも、朝からペロリと食べてしまうのが
このメンバーのすごいところなのです。。。
みっちゃんも私も、食べるのも好きだし、作るのも好き。
旦那たちも、食が細いほうではないですし、
だからついつい、食べすぎちゃいます。
リステルのスキー場は、私は行ったことがないんですけど、
スキーするにはちょっとつまらなそうな感じかも(笑)
ハーブ園は、ICからも近くて行きやすい場所ですし、お得ですよね。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月25日 20:57
みっちゃんへ

こちらこそ、とても楽しいキャンプだったよー。
帰っちゃった日は、ちょっと静かになって寂しかったよ(笑)
そうだよね~、みっちゃんの初ファミキャンの場所が裏磐梯なんだもんね。
そりゃー思い出深いよね。
満天ではなかったけど、ちょっと星も見れたし、
天気予報を裏切って、寒くもなくて良いキャンプだったね。
ケーキはまた、そのうちリベンジしましょー。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月25日 20:59
ガンダムのヨメさんへ

まめ茶もお友達がいると、ドッグランでの走りっぷりが違うんですよ。
食事は、やっぱり大人数のほうが、色々作れて楽しいです♪
二人きりだと、そんなに色々作っても食べきれないですしねえ。
でも、途中で友達が帰っちゃうと、その後のキャンプは
ちょっと寂しいめになっちゃうけど(笑)

朝霧のマカイの牧場なんかも、1年有効の入園券でしたし、
小さなテーマパークなんかだと、こういうシステムのところって
結構あるのかもしれませんね!
フレッシュハーブもらいに再訪できるのは、いいですねえ♪

真央くんも枕、するんですね(笑)
枕をほしくなるのは、動物の本能なのかしら?
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月25日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
休暇村 裏磐梯 ~2~
    コメント(8)