ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月27日

リユース

とある休日。

お裁縫をまったくしないワタクシが、チクチクと



リユース



  地味ぃ~な作業をしておりました。


  先日引退した、コールマンのテントのインナーのボトムの部分を
  切り離しているところです。








一辺と半分くらい作業したら、


んもーっっっ!!!!!


・・・と、発狂しそうに飽きたので


リユース



   ソッコー、旦那と交代。

   

   残り2辺半は、旦那が引き剥がしてくれました。








ほんと、細かい作業は大嫌いです。。。ぴよこ2






引き離したボトムは、地元のスーパーの駐車場にて密会した
とある人物にお渡し&お願いしました。







すると、どうでしょう!



ほんの数日お預けしただけで、
へーんしんッ★


リユース








 PINGUさん
 写真お借りしましたよ!












使わなくなったテントが、素敵なリビングシートに大変身キラキラキラキラキラキラしたそうですドキッ







リビングシート、買うと1万円近くするのに、わたしゃ感激でっす!!





そう。

こちらを作ってくださったのは、かの有名な、

PINGU工房のオーナーさんです!!

リユース





  冬でも元気に半袖の
  すてきなお兄様です(笑)



  んもーーーー、ありがとうございますハート






詳しい作業は、PINGUさんの自作記事にて。。。
ぜひ読んでみてくださいネ。
(我が家がいかに大変な作業を頼んだのか、よーくわかっていただけますタラ~



年越しキャンプに使えるニューアイテムが
また増えちゃいました~ドキッ

キャンプがますます楽しみ~~~!!!




PINGUさん、ほんとありがとうございますハート
我が家の2パグとのゴロゴロタイムに、大事に使わせていただきますドキッ






この週末、旦那の作業も終わったようです。

リユース


  BE-PALに出てたテーブルですネ。

  なんかちょっと苦労してたみたいですけど、
  ちゃんと使えるものが出来上がって良かったです。







旦那は以前も、

リユース


  BE-PAL見てちっさいバーナー作ってたりしてたので、
  こういう作業は嫌いじゃないようです。

  PINGU工房に弟子入りしてくれないかな~(笑)











この記事へのコメント
おはようございます

切り離し作業をしている辺りまでは、『お!rakkyoさん頑張ったのね~』と思いきや、そんなオチだとは!!!。
PINGUさん、大変だって書いてたのに、また頑張ったんですね~。
そのバイタリティに脱帽です。

でもモノ作りする人って、前回失敗したところをやり直してみたい!って思っちゃうんでしょうね。
イヤハヤ凄い!凄すぎ!天才!ってワタクシが言っていたと、お伝えしてくださいねvvv。

旦那様もBE-PALに載っていたテーブル、見事完成させちゃいましたね~。
自分も閑散期に作ろうと購入しましたが、いまだに着手もしてません(汗)。
いいなぁマメな旦那様たち。

昨日おもちゃの棚の板の位置を変えたいけど、思うところに穴が無いので、ワタクシ自分でドリル(ワタクシの私物)出して穴あけしましたよ。
ガンダム君こういうこともやってくれません(涙)。
Posted by 陽湖 at 2010年12月27日 10:30
あ~私もコレやりたいんですよね~。

でもボトムを引っぺがす作業で挫折しそう・・・。
年末年始のヒマな時間でやってみるかなぁ~・・・。

PINGU工房に弟子入りしたい今日この頃です(笑
Posted by 徒然草徒然草 at 2010年12月27日 12:02
お~、これで当分ゴロゴロキャンプは
決定ですな☆

しかし見事なリユース!

ニャーランタンもリユースで
ウチに預けてみません??

戻ってこないかもだけど(爆)
Posted by monster696 at 2010年12月27日 13:34
私も最初の記事を見て自分で作るんだろうと
思ったらお願いしちゃったんですね。
でも、あのコールマンのテントって
まだ使えるからもったいない感じがしました。
我が家のコールマンみたいに10年以上前のだと
もういいかって思いますが・・・。

BE-PALのテーブル出来たんですね。
年越しに間に合いましたね。
Posted by なゆぱぱ at 2010年12月27日 19:06
今気がついたけど切断して頂いた部分
幅が大きい所が有ったでしょ??
あの部分短い方に合わせて切っちゃったんで 糸切らなくても良かったんだよねぇ(笑)
大変だったろうなと(笑)

作業そのものは半日で出来たので さほどでもないかな
分離作業が無かったのが大きいかと(笑)

期待していただいたほど綺麗には出来ませんでした(笑)
縫い目も適当だったりします
でも使えるよー(笑)
Posted by すてきなお兄様 at 2010年12月27日 20:47
★陽湖さんへ★

PINGUさんはホント、やさしいお兄様です。
私なんか、ボトムの切り離し作業だけで、ギブって思いましたヨ。
前回より改善させてくれたポイントなんかもあって、
ブログで作業工程みて感激でしたよ~。
陽湖さん、DIYもやっちゃうんですね!すごいー。
私、ドリルなんか使ったことないワ。
じゃあ少し暇ができたら、BE-PALのテーブル作っちゃってください!
Posted by rakkyorakkyo at 2010年12月27日 21:59
★徒然草さんへ★

そうなの~。ボトムを引き離すのだけでも、かなり根気が必要でしたヨ。
私のような、辛抱強くない人間には向かない作業です(笑)
一日で全部やろうと思うと、気合が必要かも。
PINGUさん、手先も器用ですけど、アイデアも豊富ですよね。
弟子入りすべしですよ!
Posted by rakkyorakkyo at 2010年12月27日 22:02
★monster696さんへ★

残念ながら、ニャーはまだデビューもしてないから
リユースは何年も先になっちゃいますよ♪
絶対戻ってこなそうだし(笑)
お座敷スタイル、やってみたかったから、すごく嬉しいんです!
冬場より暖かくなってからのほうが、活躍しそうですよね。
Posted by rakkyorakkyo at 2010年12月27日 22:04
★なゆぱぱさんへ★

確かにまだ使える状態でしたけど、家においてあっても
このテントを使う場面が早々ないと思うので。
こうやってリメイクしてもらったほうが、きっとまだまだ出番があって
この子をかわいがってあげられるからいいのです♪
テーブル、間にあいました!
その他色々頼んでたものも、明日明後日にたくさん届きそうです(汗)
Posted by rakkyorakkyo at 2010年12月27日 22:06
★すてきなお兄様へ★

そう、幅が大きいところ!
あそこ切り離すの、かなり大変だったんですよー。
何回も返し縫いしてあって、ムキーーーってなりましたもん(笑)
作業、「半日も」かかったんですねえ。
貴重な休みの日の時間をさいて、作ってくれて、ありがとうございます!
縫い目は私が縫うより、きっとキレイだと思います!(笑)
そういうの、ほんと出来ない女子なんですよ。自慢じゃないけど!!
Posted by rakkyorakkyo at 2010年12月27日 22:09
あら、ステキですね~!
パパさんのテーブルといい、テントの再利用といい。。。
キャンプの楽しさのひとつって感じですね(^u^)
こうやって変身してくれると、またニューアイテムを買う罪悪感も減るということで^m^笑

年越しキャンプ、楽しんで下さいね♪
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2010年12月28日 07:57
リビングシートになってるーーーっ!
うちもコルマンのシート持ってるけど見た目も何も
変わらないね~、さすがPINGU工房♪
糸切る作業も結構大変だったのでは?
お疲れ様でした。

テーブルも上手に出来てますねぇパパさん!
このテーブルに合わせてBYERのチェアが
欲しくなりそうな感じ???
Posted by meg at 2010年12月28日 08:42
★nokkoさん&まぁくんへ★

PINGUさんみたいに、自作アイテムをいろいろ作れると、
もっとキャンプも快適で楽しくできそうですよねえ。
使わなくなった道具って、売れるようなもんじゃなかったりもするし、
生まれ変わらせて再利用できると一番いいですよね。
うちは、そういう手先の器用さがないから、難しいけど(笑)
たぶん買ってすますだけだろうな。。。
Posted by rakkyorakkyo at 2010年12月28日 13:24
★megさんへ★

糸切るだけでも、気が滅入りそうだったよ!(笑)
たいした作業じゃないのに!!
PINGUさん、全部ひとりでやるんだから、すごいなーと思った。。。
BYERのチェアは、見た目は好みなんだけど、腰痛もちの私には
あの低さは無理なんですヨ。
立ち上がる時に、腰が痛くてたまらない・・・(苦笑)
Posted by rakkyorakkyo at 2010年12月28日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リユース
    コメント(14)