ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月03日

年越しキャンプ 2

31日、大晦日は一日中快晴晴れ

風も穏やかで、日中はポカポカとても過ごしやすい気候でした。

まめ蔵と茶々を海で遊ばせたことは、これまでにも何度かあるのですが、
さほど好きそうではなかったんですね。

だけど、今回、年越しキャンプに行った海では、
二人は、海で遊ぶのがとても嬉しそうでした。


年越しキャンプ 2






























海に連れて行くと、二人とも大はしゃぎで
ドッグランに行った時以上に、ガンガン走り出すんです。
砂浜が走りやすいからかな?

すごく生き生きと、良い顔をしていて、
それを見ているだけで、私もとっても幸せな気持ちになりましたウワーン


だから、滞在中はほとんどの時間を海岸で過ごしていました。



年越しキャンプ 2


 
  茶々なんか、浜辺に連れて行くと
  ギャンギャン叫びながら

  走り続けていましたね。





  ただの親ばかですけれど、

  嬉しさを爆発させて走ってるのが
  かわいくてたまらなかった~ハート






こういう姿を見ただけでも、
年越しキャンプを大原にして良かったなあって思いました~ニコッ



年越しキャンプ 2

  二日目は朝から炭をおこして
  飯ごうでご飯を炊いて。





年越しキャンプ 2


  前日の海鮮BBQの残りと、豚汁イカの丸焼き


  納豆を買っておけば良かったと
  ちょっと後悔。






年越しキャンプ 2年越しキャンプ 2年越しキャンプ 2
年越しキャンプ 2



  朝から
  まめ蔵と茶々を連れて

  海岸でお散歩。





  波と戯れて
  楽しそうなまめ茶ドキッ








キャンプ場には、シャワーしかないので、
この後、車で15分ほどのところにあるヴィラそとぼうへ行って湯船につかりました。

温泉ではありませんが、入浴料500円と割とお安め。
ですが、お風呂の感想は「普通」です。
普通の大衆浴場って感じ。


キャンプ場の周りには、カインズホームもベイシアもあるし、
産直野菜も、干物屋さんも、24時間営業のストアも、本屋さんもあって
忘れ物をしても、ぜんぜん大丈夫!!


この日はベイシアと、産直所で夕飯&元旦の朝ご飯の材料を買いだしぴよこ3


ベイシアの中には、不二家があるのだピンクの星

年越しキャンプ 2  大晦日の15時は
  不二家のショートケーキハート



  ケーキといえば、ショートケーキかモンブランが
  どわい好きですケーキ




そして、私たちはまた海へ。

年越しキャンプ 2






















年越しキャンプ 2年越しキャンプ 2年越しキャンプ 2年越しキャンプ 2年越しキャンプ 2
年越しキャンプ 2






























































埼玉には海がないから、
海に来ているというだけで、幸せを感じます~ニコニコ




年越しキャンプ 2




   2010年最後の夕日。







サイトに戻ると、チェックインの人も増えて
前日とは打って変わって賑やかな雰囲気になっていました青い星

年越しキャンプ 2



  裏のサイトは1組しかいなかったのに、
  気づいたらほとんど埋まってました。




ちょっと祭りが近づいてる雰囲気ですドキッ

年越しキャンプ 2


  夕飯はカセットコンロで坦々鍋。

  リビシェル内を暖めるのに、
  鍋の効果ってあなどれないです!






この日、キャンプ場の催しで、夕飯におでんを振舞っていただけるということで、
チェックイン時にオーナーさんから

「31日の夕飯は、おでん以外のものにしておいてね」

と言われてたんですよ。

夜、言われた時間におでんを頂戴しに行くと

年越しキャンプ 2






  石原軍団が使いそうなくらい
  どでかい鍋に

  おでんがどどどーーーん!!













おでんを頂けると聞いてても、
二人でちょっとつまむ程度に頂けるくらいかと思ってたら

年越しキャンプ 2


  大根、こんにゃく、たまご、ちくわ。。。

  その他練り物もいろいろ、具沢山のおでんを
  振舞っていただけまして。


  ← 何せこれで1人前。
     夕飯食べないほうがよかったカモ。





年越しそばに、「青いきつねそば」を用意してたんですけど、
おでん食べたら、そばを食べる胃袋のスペースがなくなっちゃいましたヨタラ~



ラジオもなく、携帯も充電切れでテレビも見れない大晦日。

おなかもイッパイで、そのまま倒れるように寝袋へ汗

23時半に目覚ましで起きて、
年越しは一応起きてたけど、いつの間にか新年を迎えてましたー(苦笑)

年越しキャンプ 2


  大晦日の夜は星が出て、
  結構冷え込みました。 



  朝起きたら、リビシェルの結露した部分が
  凍ってた!







また長くなってしまったので、
元旦の出来事は次回に続きます。

短くまとめるのって、ニガテ。。。男の子エーン







同じカテゴリー(大原オートキャンプインそとぼう)の記事画像
年越しキャンプ 3
年越しキャンプ その1
初日の出
同じカテゴリー(大原オートキャンプインそとぼう)の記事
 年越しキャンプ 3 (2011-01-04 19:36)
 年越しキャンプ その1 (2011-01-02 15:12)
 初日の出 (2011-01-01 20:31)
この記事へのコメント
まめ蔵君とちゃーちゃんホントいい顔してますね。
波打ち際の二人の顔は波にびっくりしてる感じが
すっごいいい表情出してますよね。

坦々鍋の右隣にあるのは日本酒かとおもったんですが
焼酎なんですね。
ところで、rakkyo家はあんまりお酒が飲めないんじゃ?

朝食のご飯も美味しそうですし
夜のおでんも美味しそうですね。
あれだけの大鍋で作ったおでんだったら
大根もしみていて美味しかったでしょうね。
Posted by なゆぱぱ at 2011年01月03日 22:52
こんばんは

まめ茶達は海を満喫したみたいですね。
でも付き合う人間は寒かったでしょう。
それでも海はいいですよね。
海を見ていると、時間を忘れますもん。

千葉の外房を気に入っていただけて良かったです。
キライ!って言われたら、どうしようかと思ってました(笑)。

そうそう、直売場にうちの両親が作ったトマトとキュウリが置いてあったかも。
朝市に行かない時は、直売場にお野菜を卸してるんですよ~。
ここ最近のトマトは美味しかったから、食べていただきたかったなぁ。
Posted by 陽湖 at 2011年01月04日 00:01
あけましておめでとうございます!

まめ茶がかなり楽しそうにしてますよね~。
親バカッぷりが伝わってきマス。(ウチもですが・・)

おでんも美味しそう♪
いいナ~。

あ、埼玉西部キャンパー同士今年も宜しくデス☆
Posted by monster696monster696 at 2011年01月04日 11:47
rakkyo家の皆さま、
あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします!

まめ茶ご兄妹、すっごく楽しそう~!
この浜辺はワンコならみんなこんな顔に
なっちゃうよね~。嬉しそうな姿見ると
ホンっトこっちも幸せになる♪

炭火でご飯って炊いたことないけど
おいしそう。火加減ってどうするの?
Posted by meg at 2011年01月04日 13:39
★なゆぱぱさんへ★

波とたわむれるまめ蔵と茶々、かわいかったです。
旦那が最近、焼酎(黒糖焼酎が特に)好きになっちゃって、
この日も焼酎飲んでましたよ。
私は相変わらず、まったく飲めませんが。。。
大なべのおでんは、前日から煮込んでたらしいです!
大根も味がよくしみていて、ほんと美味しかったですよー!!
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月04日 18:22
★陽湖さんへ★

これが、3日間ずっと、寒くなかったんですよー!
朝晩だけ冷えましたけど、日中はとても暖かくって、海も楽しかったです。
トマト美味しかったんだー。聞いておけばよかった(笑)
産直所で買い物したら、キャベツを丸ごと1個、オマケしてくれました。
やまか水産といい、産直所といい、太っ腹なオマケがうれしかったです。
ここはとても気に入ったので、オフシーズンの間にまた行けたらいいなー。
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月04日 18:25
★monster696さんへ★

あけましておめでとーございます♪
埼玉キャンパー、今年はどこかでお会いできるといいですね!
ワンコは可愛いから、親ばかにもなりますよねえ。
ヒメちゃんも、海辺はお好き?
もし海遊びが好きだったら、ここの海水浴場はオススメ!
みんなリードはずして、思いっきり走らせてましたよー。
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月04日 18:27
★megさんへ★

明けましておめでとーございます!
こちらこそ、今年もよろしく!またキャンプしましょうネ♪♪♪
megさんに教わった、いさばやに張り切って行ったのに、
正月前ということもあり、あっという間に売り切れちゃってました~。
でも、やまか水産となのはなで買い物できましたよ。
現地情報ありがとーございました。
飯ごうでご飯。特に何か気にすることなく、今のところ失敗なく炊けてるんですよ~。
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月04日 18:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
年越しキャンプ 2
    コメント(8)