ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月04日

年越しキャンプ 3

年越しキャンプ 3






  1月1日。

  まだ太陽が昇る前の海辺。

  



  ほそい三日月が光ってました。




















水平線から昇る初日の出を見たのは、
人生で初めての経験でした。



元旦の朝は、結構冷え込んでましたが、


年越しキャンプ 3































水平線の向こうに、赤い光線が現れて、
今にも太陽が昇る!という瞬間になると、すっごくワクワクしました。


同じキャンプ場に泊まっていた皆さんも、
この浜辺から、同じように初日の出が昇るのを見守っていました。



年越しキャンプ 3































元旦の朝ほど、
太陽が神々しく感じる日はないですね。


年越しキャンプ 3































大原で見る初日の出は、
願いごとを何でも聞いてくれそうな気がするくらい、キレイでした♪



私は家族全員の健康をお祈りしましたよ~!
この初日の出を見たら、今年は最高に良い年になりそうな予感がしましたチョキ



年越しキャンプ 3





  青春野郎は
  テンションアゲアゲアップアップアップ
  走り出しました汗(笑)




  ちょっとだけ
  絵になってるような~・・・。










キャンプ場のチェックアウトは本来11時なのですが、
元旦のこの日は特別に、14時チェックアウトでのんびり居させてもらえました。


というのも、10時からキャンプ場の新春イベントがあったんです。



まずは、豪華商品が必ず当たる、あみだクジ。


年越しキャンプ 3



  オーナーさんたちがロープで作ったクジです。

  一回一回、途中にロープが追加されるので、
  何が当たるかは、やってみないと分からないんですよ~。







このゲームには旦那が参加びっくり


旦那の時の商品は、
雨カッパ、LEDランタン、銀マット、七輪、
・・・・・・・あとなんだったっけな?

うちはご存知のとおり、七輪はすでに持っていて、いつも愛用しているので、
七輪以外の商品だったら何でもいいから欲しいなーなんて思ってたら

年越しキャンプ 3


  お約束どおり、七輪を当てる旦那・・・ガーン

  チッ。






私はタイムショックという、10秒により近いところでストップウォッチを止めた人が勝ちの
トーナメント戦に参戦したものの、
初戦敗退で、何もいただけませんでした!(苦笑)

旦那の当てたものに、「チッ」とか言うからバチがあたったみたいブロークンハート

年越しキャンプ 3



  戦利品の七輪と、
  参加賞のogawaの袋。









撤収の時間を逆算しても、
まだチェックアウトまで時間があったので、
まめ茶を連れて、最後にもう一度、海へ。

年越しキャンプ 3






























年越しキャンプ 3年越しキャンプ 3















大きな波が来ると、

「キャーーー!」

という悲鳴が聞こえてきそうな感じの、まめ蔵と茶々ニコニコ


その反応が、面白くって可愛くって
わざと波が引いてる時に、沖のほうに連れて行ってみたりして
笑っていたら・・・



旦那 : 「あ! rakkyo、あぶない!!!」

ざっぱーーーーーん





年越しキャンプ 3







  あ。


 靴がナイ。











気づけば旦那が、私の靴を追いかけていた(笑)


危うく流されそうになった私の靴、波に濡れそうになりながら
旦那がなんとか拾い上げてくれました。



私の足も靴も、レッグウォーマーも、レギンスも。
海水と砂で、ドロドロのグチャグチャ。

キャンプ場に戻って、外に設置してある水シャワーで
ガンガン洗って、砂を落として、寒い1月にサンダル履いて帰ってきましたとサ。


年越しキャンプ 3






  最後だけ、やっちゃったーって感じでしたけど、
  キャンプ場はとてもキレイだし、 
  海はとても楽しかったし、
  

  帰りの車で、旦那に
 
  「また来年もここで年越ししたいから、
  ちゃんと予約とってねドキッ

  と、お願いしておきました。


  
  海の近くで、強風を覚悟していったけれど
  3日ともポカポカ、穏やかな陽気が続いて
  とてもすごしやすかったですよーチョキ






  さて、今週末も我が家は千葉です♪

  森まきで、友達ワンコのお誕生日会なのだ柴犬


  来週末もキャンプだし、
  新年早々、キャンプ三昧だわタラ~




同じカテゴリー(大原オートキャンプインそとぼう)の記事画像
年越しキャンプ 2
年越しキャンプ その1
初日の出
同じカテゴリー(大原オートキャンプインそとぼう)の記事
 年越しキャンプ 2 (2011-01-03 19:58)
 年越しキャンプ その1 (2011-01-02 15:12)
 初日の出 (2011-01-01 20:31)
この記事へのコメント
こんばんわ!

あら~最後にやっちゃった感がありますが
それが思ひ出になるんですよね~♪

海好きなワンコならココいいっすね♪
うちもヒメ連れてそのうち行こうカナ~☆
Posted by monster696 at 2011年01月04日 20:11
オチがいいね~^^
我が家も週末はキャンプだホイ!
近場だけどね・・・泣

今年もお互い楽しもうね~。
Posted by 晴パパ晴パパ at 2011年01月04日 20:26
こんばんは

あらら、やっちゃいましたね。
でもサンダルがあって、とりあえずは何とかなってよかったですね。
夏場は変えの靴を用意することが多いけど、冬場は持っていないことが多いので、キケンですね~。

森まき行くデスか。
ワタクシ例の幕の初張りに、ドコ行こうかと思っていたんですよ。
もしかしたら森まき逝っちゃうかも。
もしもの時は、お邪魔はしないけど挨拶はしたいので、よろしくデス(^ー゚)ノ。
Posted by 陽湖 at 2011年01月04日 22:30
すごいっ! オチだらけっ!
七輪は・・・カウプレ用にでも取っておいて下さい。
私が応募しますんで 笑
rakkyoさん、足元 波にのまれちゃったの?
風邪引かなくて良かったね~(´艸`)フフ

こんな初日を見たrakkyo家は今年一年とても
いい年になりそうだね~、燃えるような初日!
私も来年は富士山かなー。
Posted by meg at 2011年01月05日 08:57
★monster696さんへ★

最後の最後で、真冬の水シャワーはちょっと辛かったけど、
それも楽しい思い出になりましたよん♪
バイカーな方も、何人か年越しされてましたよ。
家族連れも多かったけど、犬連れの夫婦キャンパーが
一番多かったような気がしました!
海遊びがしたくなったら、こちら、オススメです。
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月05日 09:53
★晴パパさんへ★

新年早々、何かしらやらかすもんですねえ。
晴パパさんも、週末はいよいよキャンプですか!
近場ってどこだろー。
静岡方面かな???
今年もたくさん、キャンプを楽しみたいですねー!
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月05日 09:54
★陽湖さんへ★

こんなことなら、寒くてもサンダルで海遊びしておけば・・・(笑)
ちょうど夏場の水遊び用の靴、車に置きっぱなしだったのでよかったです。
陽湖さん、初張り、森まき来ますか!?
我が家はたぶん、2泊3日してます。(最悪土日だけかもしれないけど)
日曜はバースデーやってると思うんですけど、ほかの日は
家族でのほほんっとしてますよ~。
お会いできたらいいなー!!もしいらしたら、ぜひ探してください!
私も挨拶したいです♪
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月05日 09:58
★megさんへ★

七輪はカウプレじゃなくても、必要な人にお譲りしますよー!
だってうち、使わないんだもん(笑)
今使ってるの、当分壊れそうにないし・・・。
風邪はねえ、年末相当ひどいのひいてたから、免疫できててひきませんでしたよ!
海水よりも、水シャワーのほうが辛かったぁ。。。
megさんのとこは、どこで初日の出だったんだろ~。
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月05日 10:01
おはようございます~。

さわやかな年明け記事かと思いきや・・・
( ´艸`)ムププ・・・靴が・・・流されてる・・・。

いいオチを用意しましたね~。
笑わせていただきました!<(_ _ )>

今年も一年、宜しくお願いしますね~!
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年01月05日 10:26
★徒然草さんへ★

こんにちはー!
さわやかなオチだったでしょう?(笑)
靴、ほんと危うく沖のほうまで流されそうでしたヨ。
危ない、危ない。
新年早々こんなことやらかして、自分の性格は今年も去年となんら
変わらないんだろうなと思いました。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします!!
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月05日 14:04
うひひ。
新年早々から、活発でありますことですなあ!

ちなみに、ワタクシは同じ流れで

「ザッパーーン!」
   ↓
「あ、メガネが無い!」

という事が、昨夏の御前崎にてありました(泣


ここって、海に向かう枝の中の小道
トトロの小道ににてますよねえ。
あ、冬だからそうでもなかったかな?


あけましておめでとうございます、
今年もよろしくねー。
Posted by 監督 at 2011年01月05日 18:28
★監督さんへ★

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますー!!!
靴よりメガネを波にさらわれるほうが、見つけにくいし
高くついちゃいますネ(笑)
トトロの道、言われてみればそれっぽい雰囲気だったかな。
でも冬だったからか、そんなに茂ってもいなかったな。
清潔で、1区画も広くて、海もキレイで、とっても良いキャンプ場でしたー!
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月05日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
年越しキャンプ 3
    コメント(12)