ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月05日

菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1

土日でまた、避暑地を探してキャンプに行ってきましたテヘッ

まめ茶はドッグランで走りまくって
大はしゃぎ。


私たち夫婦も、クーラーいらずの爽やかな夜を過ごして
心身ともにリフレッシュキラキラ



・・・・・・でも、帰ってきたら埼玉38度とかでガーン
バッテバテになってますタラ~


菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1






























根子岳(ねこだけ):左と四阿山(あずまやさん):右


菅平高原は、ちょっとずつ秋を感じる季節に変わってきています。




早くこっちも、涼しくならないかしら。。。





実は、妙高よりも涼しい菅平高原


夏場でも、日中の気温は25度前後です。

埼玉より10度以上涼しいびっくり
嬉しくて泣けてきます。。。



私たちは土曜の朝に出発して、
まず、菅平牧場に向かいました車

菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1







  菅平牧場は私有地なので、
  入場するのに200円かかります。


  根子岳に登山する人も
  こちらの駐車場に停めるようです。









牧場は、標高の高いところにあって
半そでだと風が冷たく感じました。


菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1















牛のほかにも、アヒルが放し飼いになってたり、
ポニーやウサギといった小動物がいます牛


このアヒルが、人間の後を追いかけて走って
すっごく可愛いんですよ~。


そして行ってみてラッキーだったのが

菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1





  ドッグランもあったー!!!


  しかも、めっちゃ広いビックリ





菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1






























柵がないみたいでしょ!?

入場口からは、一番奥の柵が見えないんですよ。



帰りに駐車場のオバちゃんに

「上に、小さなドッグランがあったでしょ?」

と言われて、思わず


「ぜんっぜん、小さくないですからっ!!!!
でっかすぎて、ビックリしましたー!」



と、声がデッカくなっちゃうくらい、広いドッグラン。


料金は無料(入場の時の200円だけしかかかりません)

菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1



 しかも、このドッグランから
 見る景色は
 なかなか素晴らしいんですよハート




 遠くに見えるのは、
 菅平高原スキー場



 10年くらい前は
 スノボで何度か来たことがあるけど
 夏に来るのは初めて♪





菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1
菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1 菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1
菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1 菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1

気温は低いけれど、日差しはキツイ。

肌がピリピリする感じです。


菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1






  まめ蔵なんかは黒毛なので
  日差しが強いとすぐ
  頭がアッチアチになってしまって
  大変なんですよ。













菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1









   茶々も暑がりだけれど、

   それでも、
   木陰でクールダウンさせれば








   

菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1






























すぐに元気フッカツですニコニコ



菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1






  うれしそうに走る姿や

  かわいい笑顔を見れると




  私たち夫婦も幸せですドキッ








二人とも、とっても楽しそうだったので、
またこの場所はリピートしたいなと思っています。




菅平牧場でたくさん走った後は、

ダボスの丘を目指しました。




菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1































スイスのダボスという土地に似ているというこの場所。


いわゆる「夏のスキー場」なんですけど



 菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1












   スキー場の山を
   自力で歩くのって、結構ふくらはぎに来ますよね。




   のぼってから気づいたけど、
   もっと楽に登れる、
   ゆるやかなコースもあったのに

   気づかなくって、この傾斜。。。










どんどん前の3人と引き離されていく~。。。


菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1
















なんだかもう、秋を感じる風景。



ひとつ丘をのぼったら



菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1









  ちゃんと階段が整備されていて

  少し楽になりました♪





  だけど、3人はもういない。。。ぴよこ2









  




  













丘のてっぺんに着くと、

人もまばら。


青い空。


菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1































菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1










  右手には
  根子岳と四阿山がクッキリ。












ただただ広がる草原。


菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1































ポツーンと歩いてるのは、私です汗



菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1















やさしいまめ蔵と茶々が、迎えに走ってきます。


んもーーー、かわいすぎドキッ


菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1






  木陰に
  レジャーマットを広げて


  家族で30分ほど
  お昼寝をしましたZZZ…











菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1









  この場所、私たち家族の
  新たなお気に入りスポットに
  なりましたハート



  
 





なーんにもないけど、のんびりまったり、
家族だけの時間を過ごせる、静かな場所ニコニコ



とにかく絶景なんですよハート


日差しがきつくて暑かったし、
変なコース選んじゃって、
のぼるのかなり大変だったけれど、


貸切草原みたいな感じで、サイコーに良い場所でしたキラキラ






この後、丘を転がるように下りて
キャンプ場にチェックイン。



続きはまた次回です~パー









同じカテゴリー(菅平ファミリーオート)の記事画像
菅平ファミリーオートキャンプ場 vol.2
同じカテゴリー(菅平ファミリーオート)の記事
 菅平ファミリーオートキャンプ場 vol.2 (2010-09-07 10:33)
この記事へのコメント
菅平って行ったことなかったなあ。
スキーをしてた時でも万座や志賀高原や
行ったけどそのうちって思ってそのままでした。

25度くらいだと涼しそうですが
お日様に近い分日差しが暑いのかな。

ドッグランも柵が見えない位って
ものすごく広いんですね。
チャンスがあったら行ってみたく感じました。

レジャーマットでの30分ものお昼寝なんて
サイコーですね。
Posted by なゆぱぱ at 2010年09月05日 23:06
おはようございます。

おぉ~また出撃されていたんですね。
涼しいなんて羨ましいですね。
このくらいの気温だと、朝は寒いくらいだったんじゃないですか?。

首をかしげたまめ蔵くんの可愛いこと(>▽<)♪。
お二方のお揃いの服も決まってますね~。
広いところを疾走するのは、さぞいい気持ちだったでしょうね。

以前から思っていたんですが、まめ蔵ママさんはオシャレキャンパーさんですね。
見習わなくては!。
Posted by ガンダムのヨメ at 2010年09月06日 09:13
おかえりなさーい!
またまたいい場所めっけたみたいだね♪
しかもいい景色。
こういうの絶景っていうのかしらね~
絵の具では表現できない色の空。

ドッグラン広すぎて
うちには怖すぎるかも(爆)
まめ蔵も茶々も気持ちよさそうに走っているね♪
Posted by みっちゃん at 2010年09月06日 09:39
キャンプ三昧だね(^^)
凄い広いドッグラン!!!
放牧ならぬ「放犬」状態じゃん。笑
まめ茶も走り放題だね。
景色もキレイでサイコー。
そろそろ秋(のはず!)だし、
涼しくなって来たら、自然を目指して
我が家も遠出したいな~。
カメラに興味出て来たから、写真いっぱい撮りたいし~♪
Posted by ブン太ママ at 2010年09月06日 13:20
菅平高原!懐かしい~^^
私もスキーでしか行った事がないなぁ。雪が無い風景も新鮮っ☆

素晴らしい場所ですね~♪
何も無いっていっても。。。
こんなに広くてその上ドッグランまであったら、私たちにとっては最高ですよね(^m^)
まめちゃんも茶々ちゃんもとっても楽しそうですもん^^

でも、確かにこの斜度は足にきそう・・・^^;

まめ蔵ママさんの格好もとっても可愛いですねっ♪♪♪
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2010年09月06日 19:46
なゆぱぱさんへ

菅平って、短いコースがたくさんあるスキー場で、
私はスキー場としては、苦手だったかも(笑)
夏の菅平は、とてもキレイでさわやか~でしたよ。
機会があれば、登山もしてみたいなーって思いました。
ほんとはハンモックが欲しいところですが、
レジャーシートでお昼寝も、捨てたもんじゃないですよね♪
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月06日 21:55
ガンダムのヨメさんへ

日中の日向は、ヒリヒリする暑さがありましたけど、
早朝は結構冷え込みましたよ!
寒いくらいが嬉しくて仕方がなかったです(笑)
まめ茶の服は、防虫服なんですよ。
自然の中を遊ぶと、ノミダニのリスクが増えるので。
私は決してオシャレではございません!!!
安いがイチバンな主婦でございますから~。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月06日 21:58
みっちゃんへ

ドッグランは広すぎるんだけど、だーれもいなくて貸切だから、
心配しないでも好きなように遊べるよ!
人間が寝転がってても、ぜんぜん邪魔にならない規模で
傾斜もあるから、パグたちは大喜びだったよ。
でも、まだ日差しが強いから・・・
もうちょっと寒くなったら、また行きたいなーって思った。
すごくキレイで良い場所だよ~!
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月06日 22:00
ブン太ママへ

遠出のお出かけ。
朝晩はだいぶ涼しく感じるようになってきたけれど、
日中は下手したらいくところに困るからね~。。。
高原に行っても、こっちよりは涼しくても、パグには暑いことに
変わりないから、結構気を使うよ。
うんうん、キャンプ三昧ですよー。
寒がりパグがいるので、冬場はたぶん行けないから、
今のうちにがんばって行かないとね♪
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月06日 22:02
nokkoさん&まぁくんへ

あら、nokkoさんも菅平でスキーしたことあるんですか!
関西方面からも、行ける距離なんですね~!
菅平は雪質はいいけど、長いコースがないのが、私としては
不満だったんですけど、夏の菅平は良いですよー!(笑)
斜度はきつかったけど、筋肉痛は今のところセーフでよかったです。
オシャレキャンパーnokkoさんに、かわいいと言われて
うれしゅうございます(笑)
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月06日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
菅平ファミリーオートキャンプ場 vol1
    コメント(10)