ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月14日

寒がりアイテム

お休みの日は、一人でフラフラとウィンドウショッピングするのが楽しいニコニコ
一人だと、誰にも気兼ねなく、好きなところに行けますしねチョキ

旦那と一緒だと

「え?それ、買うの?」

とか言われて、ムッとなってテンション下がったりするから、イヤ!(笑)



この間のお休みは、池袋へ。

ちょっと寝袋を見たかったので、好日山荘とL-Breathをはしごして。
西武にも寄って。

寒がりアイテム



  オッシュマンズに、寒がりな私にピッタリの
  ちょっと面白いアイテムがあったので
  買ってみましたハート



  一見、寝袋のようなコレ、
  なんだと思いますか?










ランドネに紹介されてたみたいだから、知ってる人も多いかな。


いつも、こういう物撮りをしていると、

寒がりアイテム
  ← この黒い子が必ず入ってきます。

  写真を撮られるのがお好きなようなんですネ汗






袋の中身はこんな感じです。

寒がりアイテム



  もう分かったかな?

  なんてことはない、寒がり女子の冬の必須オサレアイテム
  レッグウォーマーですネ靴下



  






で、コレのボタンをはずしますと

寒がりアイテム





  内側はこんな風になってます。











この折り曲がってる部分を広げると、

寒がりアイテム




  なんと靴下が登場!!テヘッ












寒がりアイテム



  ちゃんと靴を履いてる時は、レッグウォーマーだけ。


 お座敷スタイルなどで、足先が冷えそうな時は、
 靴下も使える、という。
 画期的アイテム!?(笑)





 私、この手の面白商品って
 機能性を考えずにほしくなっちゃうんですネ~タラ~






さらに、両足のレッグウォーマー部分を開いてくっつけて、
ひざ掛けにもなる、とのことでしたが

寒がりアイテム




  人間が使うのには、いささか小さすぎて
  まったく機能性を感じないので

  こんな感じで茶々のストールに(笑)




  ちょっと可愛いですネ。




  CAMPINO 2310円なり。
  ピンクの他に、ブルーとグリーンもアリ。



それから、帰りに無印良品に寄ったら、冬物処分セールをしていて。

寒がりアイテム

  50%オフの1450円にて、ステキ商品をゲットキラキラ
  スカートにも、ひざ掛けにも、ストールにもなるよっていう、
  今年よく売ってるアイテムですネ。






私もすでに、似たような商品で
モンベルさんのこういうスカートを持っていますが


モンベル(montbell) サーマラップ スカート Women’s
モンベル(montbell) サーマラップ スカート Women’s


キャンプなどに手軽に着用していただける保温性の高い巻きスカートです。
キルト面とフラット面、両方の色と風合いを楽しめるリバーシブル・デザイン。




いわゆる山ガールなブランドのものより、
無印のやつのほうが、スカート丈が長くて風が強い日なんかは、暖かく過ごせるはず。

何より、1450円だったら買いだわネチョキ




ところで、肝心の寝袋なんですが、
好日山荘にはイスカしか置いてなく、L-Breathも微妙なラインナップ。


私、めちゃくちゃ寒がりなので。

モンベル#0、#1、ナンガオーロラあたりを、試して
比較してみたかったんですよね。

あ。今冬は買えませんけど!
でも、ねらい目をつけておくことって、必要かと。
少しでも安くなってたら、即(!?)買いですしね。


モンベルの#0といっても、化繊のものからダウンのものまであって、値段も様々ですし、
どれくらい違うのか、気になるじゃないですか。

モンベルはやっぱ、モンベルショップの店員さんに聞いたほうがいいのかな。

できれば全部のメーカーを置いてあって、
いろいろ試せるところがあれば、一番いいんだけれど。


ちなみに、寒がりな私の今の寝るときの装備ですが、
グランドシート、銀マット、インナーマット、サーマレストプロライトプラスの上に
寝袋2枚重ねして、さらに一番内側と外側に毛布。。。 ←どれだけ重装備なんだ!?ガーン

寒がりアイテム

  メインの寝袋は、超マイナーですけど、
  TNFのDOLOMITEを使用しています。

  化繊タイプで、一応マイナス7度まで対応らしい。




これの外側に、colemanの夏用シュラフ(最初に買ったセットについてたもので、モデル名など不明)を被せてます。
さらに中には、パグの湯たんぽ(常時38度くらいの体温を維持)が入っていますテヘッ

それでも、私は寒くて寒くて、この間の森まきでは1時間に1回おトイレに行っていました。
使ってる寝袋が筒型タイプなので、肩や首まわりが冷えないようなアイテムも使ってます。



ここまでしても寒いのは、
寝袋の機能のせいじゃなく、私の機能が衰えてるせいというウワサですがガーン
でも、少しでも暖かく、眠りに付きたいのです~。



こんな寒がりの私でも、会社では一番暑がりな女子だったりするので、
世の中、上には上がいるもんです。



寒がりでも快適に眠れるステキ寝袋、見つけたいなあハート








同じカテゴリー(買ったもの)の記事画像
今年最後に吠えたこと。
サンタさん、ありがとう★
今までアリガトウ
旦那サンのブツが届いた
ちょこまかとお買い物など
モーモーさんレポ
同じカテゴリー(買ったもの)の記事
 今年最後に吠えたこと。 (2010-12-29 20:35)
 サンタさん、ありがとう★ (2010-12-24 08:08)
 今までアリガトウ (2010-12-13 09:45)
 旦那サンのブツが届いた (2010-11-30 12:33)
 ちょこまかとお買い物など (2010-11-12 12:37)
 モーモーさんレポ (2010-11-09 11:05)
この記事へのコメント
新着から来ましたー。
面白いレッグウォーマーですね。

しかも靴下にもなるとは。
その発想素晴らしすぎるっ。

シュラフですか。
モンベルの店員さんに聞くと、「どれくらいの山に登る予定ですか?」って帰ってくるらしいですよ。

シュラフに関しては自分の知人が比較実験されてましたけど、ナンガは首元が隙間できて若干寒いらしいです。
モンベル#0なら化繊のバロウバッグでも女性は十分温かいみたいですよ。

ダウンは結局シュラフカバー使うのでお値段がアップしちゃいますよね。

ちなみに我が家はコールマン タスマンコンパクト/-18でー18℃対応です。
それでも湯たんぽ使ったりしないと、我が家のママは寒いって言ってますね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月14日 09:22
私も、快適シュラフを捜し求めてます!!
バイクでの持ち運びがメインなので
コンパクトになるもの・・・・と考えて
モンベルのダウンで#1を買いましたが
足先やダウンがつぶれて背中アタリが寒いデス。

噂によると、化繊の方が重量感があってあったかいとか・・・

今現在は、サーマレストプロライトプラス女子用に
モンベルダウン#1、シュラフカバー、足先に湯たんぽ。
腰周りにカイロで過ごしてますが、

実に寒いデス!!

この前は、シュラフカバーと二重のくせして
チャックのところから冷気が入って寒かったデス。

お家だったら、羽毛掛布団1枚でポカポカなのに・・・

私も早く、見つけたいデス♪
Posted by yucamp at 2011年01月14日 09:29
あぁ・・・わかるぅ。私も今シュラフ悩みちぅ。
ちょっと気になる洋モノもあって決めかねてる。
シュラフも聞く人によって意見が違うし哲学が
違うから難しいよねー。だからせめて女子に
聞くのが一番いいかな? って思ってるけど。
男子とは身体の構造が違うしねぇ。。。

それにしてもやっぱり私よりはずっと寒がり
なんだね、rakkyoさん。
マルカの湯たんぽ使ってるんだけど、これは
すっごく暖かいよ、ってか熱いぐらい。
朝もまだ私の体温以上の熱が残ってるよ。
Posted by meg at 2011年01月14日 09:29
おはよっす。

アイディア商品すね~♪
こういうの使うの面白そっ!
オサレなアイテムですな~。

シュラフか~。ボクも冬は化繊の#0+フリース使ってますが
結構グッスリ寝れマス。

機能の衰えはヒミツの方向にしときましょ(笑)

rakkyoさんちからなら入間アウトレットにモンベル
入ってるからそこでも見れるんじゃないですか~??
Posted by monster696monster696 at 2011年01月14日 09:35
★ゆう・ひろパパさんへ★

コメントありがとうございます!
お店で見かけて、ちょっと面白かったので買ってみました。
本当は指先にカイロ入れるルームシューズを、ロフトあたりで買おうと
思ってたんですけどね(笑)たぶん、そっちのほうが温かいはずだし。

そうなんです、ダウンはシュラフカバー代も含めると、主婦の私のお小遣いでは
アップアップな金額になっちゃって、ちょっと手を出しにくいです。
モンベルの化繊は暖かいと聞きますけど、できれば両方入って確かめてみたいですね。
コールマンのタスマン、温かそうですよね!!
もうちょっとコンパクトになればいいんだけどな~。。。
という感じで、悩みはつきません(笑)
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月14日 10:52
★yucampさんへ★

女子キャンパーのyucampさんの意見、参考になります!
というか、yucampさんでも寒いの我慢してるのねってちょっと安心しました(笑)
ダウンはつぶれるから寒いとか、温まるまで時間がかかるって聞きますね。
でも、値段の差があれだけあると、疑り深い私は、ダウンのほうが温かいから
高いんじゃないか???とか思っちゃって、やっぱり試してみたいです(笑)

足先、冷えますよね~。
私は靴下を履いて寝るのが得意じゃないんですけど、キャンプのときだけは
靴下を履かずには眠れないですもん。
寒くて目が覚めたりせずに、よく眠れる寝袋、見つけたいですよねー!!
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月14日 10:56
★megさんへ★

洋物で気になるものっていったら、ウワサのWMかな?
それこそ試してみたくても、試せるところがなさそうですよねえ。
そうなの、ほんと男の人とは体の構造が違うと思う。
うちの旦那なんか、サーマレストもひかずに、同じ寝袋二枚重ねの毛布なしで、
朝まで快適に寝てますからね~。

マルカの湯たんぽ、megさんのブログ見てほしいと思ったの。
フジカちゃんの上で暖められるからいいよね♪
明日のかわせみに間に合うように、今からアマゾンで取り寄せようかな(笑)
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月14日 11:06
★monster696さんへ★

先日のmon6さんのブログ見てて、この寒さ厳しい中、しかも富士山のふもとで、
タープだけでよく寝れるなーって感心しちゃいましたよ。
そっかあ、その秘密は、モンベル#0の化繊のやつ使ってるんですね。
そうそう、入間アウトレットはよく行くので、平日のすいてる時間を狙って行って
店員さんに教えてもらってこようと思ってます。

モンベル以外は、いつものWild-1かなあ。
でも免許のない私はWild-1って土日にしか行けないんですけど、
土日はいつも混んでて、店員さん捕まえられなかったりするんですよねー。
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月14日 11:21
こんにちは

面白いレッグウォーマーですね。
マントみたいにかけてる茶々ちゃん、ラヴリーvvv。

ワタクシが最後に行ったお泊まりキャンプのときは、勝手に拝借した、父のそれは分厚い起毛のソックスでした~(爆)。
でも暖かいので、とても重宝しています(笑)。

真冬のお泊りは未経験なので何も語れませんが、ご近所さんが2度目のキャンプが年越しキャンプで、エアマットに寝袋(夏用)その上に家で使ってる普通の羽毛布団を掛けて、一応寝れたそうです。
ツワモノですよね~。

女性は筋肉量が少ないし、血管も細いからすぐ冷えちゃうんですよね。
ワタクシの場合手足が冷たいときは、交感神経を刺激して、血行UPさせたりしてます。
下着も大事で、寒い時はユニ〇ロのハイネックのヒートテックを着用してますね。
さすがに下はまだ履いてませんが、冬キャンなら必要かもです。
そうそう、寒気を感じたときは、肩甲骨の上のほうに小さな懐炉を張って寝ちゃいます。
Posted by 陽湖 at 2011年01月14日 13:21
おぉっ!
こんなレッグウォーマーが!
ソックス付なんて斬新ですな~♪
ほんでそれを蒔いてる茶々ちゃんがカワイイですね~。。。

でもrakkyoさん、そんなに重装備だったとは・・・。
やっぱり女性陣は寒さ対策は必須ですね~。
ウチも今度からはヨメちゃんと生まれてくる子供用に色々考えなきゃなぁ~。
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年01月14日 13:47
★陽湖さんへ★

お父さんの靴下(笑) でも、あったかそう。
ヒートテックも着てるんですけど、あまり暖かさを感じない私です・・・。
本当にそこまでの効果あるのかなあ。なんて。
あまりにも寒いので、最近はMIZUNOとかの発熱効果のある下着が
気になってますよー。
でもいい値段するんですよね、ああいうのって。

ご近所さん、強いなあ!
12月まではまだ耐えられたけれど、今年に入ってからの寒さはオニです!
肩甲骨のあたりを暖めるの、効果ありそうですね!
明日も寒そうなので、カイロ持って行って、試してみたいと思います♪
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月14日 22:05
★徒然草さんへ★

ちょっと面白くって、買いたくなりそうなアイテムでしょ?
でも実は茶々が使うのが一番似合ってるってウワサも・・・(笑)
自慢できるくらい、私はいつもかなりの重装備ですよ!
それでも寒いんだもん。
男の人って寒さに強いみたいですね。
うちの旦那は、いまだにサーマレストとかも使わず、毛布もそんなに必要と
感じずに、ガーガー寝てますもん。
こういう寒さは、男性には理解できないかもしれません。
奥様を冬キャンに連れて行く時は、「もうイヤだ」と言われないように、
ハイスペック&フル装備で行ってくださいネ(笑)
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月14日 22:09
ぽかぽかすごせそうな、レッグウォーマーですね♪♪
rakkyoさんと、megさんのレッグウォーマー見て
マネできないって思ってたのに、街仕様のを買ってしまいました(笑)
ナイショですが~

前記事ですが、森のまきば、この冬から、料金アップだったのですよね・・
電源なしでおいくらになってたかわかります?
お湯は出るし、広々空間ですが、ワンちゃん料金と、確かにトイレは^^;
Posted by marurin at 2011年01月15日 00:59
★marurinさんへ★

今日はmarurinさんのレッグウォーマー姿が見れるのでしょうか!?
ウフフ。すごく楽しみです!!
レッグウォーマーって、かなりあたたかいですよね。
もうないと生きていけないかもくらいに、私には必需品です!

森まきの電源サイトの料金は、4300円ですね。
トイレ自体はあれくらいでも十分なんですが、5000円支払う施設で
アレはないですよねえ。
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月15日 09:50
いいね!このレッグウォーマー♪
最近家の中にいても寒いので、普通のウォーマー履いてる。
我家は、さすがに冬キャンプはしないので
必要ないかもだけど、こういうの見ると
欲しくなっちゃうなぁ。笑
Posted by ハイジ at 2011年01月15日 18:33
>グランドシート、銀マット、インナーマット、サーマレストプロライトプラスの上に
寝袋2枚重ねして、さらに一番内側と外側に毛布。。。

アラスカでも寝れそうですが・・・^^;

いろいろおもろいアイテム見つけてくるね~
俺も足が冷えるタイプだからいいね~これ

体質が女性なみなんだよね~おれ^^;
Posted by 晴パパ晴パパ at 2011年01月15日 21:29
★ハイジさんへ★

家の中でも、足元って冷えますよね。
床暖房とかだったらいいんでしょうけど(笑)
冬キャンプのときは、できることならもっとモッコモコの
レッグウォーマーがほしいくらいだけど、これはちょっと面白いですよね♪
でもまだ使ってません(笑)
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月16日 22:41
★晴パパさんへ★

こんなんでアラスカで寝たら、起きたら違う世界にいってますよ!
昨日のキャンプでも、朝方かなり冷え込んでキツかったですよ~。
面白いのみつけちゃうと、つい買っちゃいますね。
晴パパさんがこれを足につけてたら、間違いなく激写しちゃいますね(笑)
男の人の冷え性ってめずらしいかも!!
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月16日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寒がりアイテム
    コメント(18)