ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月25日

蚊に寵愛される女の嘆き。



去年はそれほど被害がなかったのに、

今年は蚊にやられまくって、裏磐梯の3泊4日中だけでも
一人で20箇所くらい刺されました。。。



一緒にいた旦那は1箇所しか刺されてないのに
なぜ、私だけ~・・・ガーン




キャンプ場や山に行った時の、防虫対策。


我が家では、

まず、蚊取り線香2つ。(タープの入り口とテントの入り口)


蚊に寵愛される女の嘆き。
























虫除け効果のあるハーブ臭のするシール

蚊に寵愛される女の嘆き。























それから、私は腰から蚊に効くカ○リス

蚊に寵愛される女の嘆き。










  それと、レギンスの上から
  虫除けスプレー


  テント周辺に
  虫コナース
  

  ここまでフル装備してるのに、
  なぜか、私だけ刺されるのですぴよこ2





  ばっきゃろーーーーー!!!
  なぜなんだ!?






何せ、蚊に効くカ○リスを左腰に下げてるにもかかわらず、
左の足を刺されるんですから、腹も立ちます。


カ○リスに愛想をつかして、
ついには蚊取り線香を腰からぶら下げてもみましたが、
それでも足を咬まれまくり、まったく効果がありませんでした(涙)



山の蚊って、キョーレツですタラ~

刺されると、ブッチリ針が刺さった痛みを感じます。






ちなみに、蚊に刺されやすい人をググってみたら

ピンクの星 ドリンカー

ピンクの星 肥満

ピンクの星 О型

ピンクの星 汗かき

ピンクの星 足がくさい

ピンクの星 色黒

ピンクの星 暗めの色合いの洋服を着ている

ピンクの星 二酸化炭素の排出量が多い

ピンクの星 肝臓や腎臓が弱っている

ピンクの星 糖尿病


・・・といった原因がヒットしました。




私、お酒飲めません。

小デブだけど、肥満ではないと思う。

超おおざっぱだけど、A型。

汗はかくけど、旦那ほどじゃない。

足は臭いかもしれないけど、旦那ほどじゃないはず。たぶん。

色黒だけど、そこまで日焼けはしてない。

どっちかというと、黒より原色の洋服が好き。





なぜだーーーーーー!!!!








で、よくよく考えてみたら、私、元々持病があって
毎月、病院通いしてるんですネ。

この頃どうも調子が良くなく、疲れやすい気がしたんですね。

そして、毎日、お薬を飲んでいるので、肝機能も低下してるのかも?
という予感もしてきたんですね。



で、病院に行きました。



やはり・・・

持病のほうで、ちょっと数値が悪くなっていました。

息苦しさを感じて、呼吸数が多くなってて
二酸化炭素量が増えて、蚊が寄ってたかって群がってきてたのかも。



蚊に刺されすぎることから、こんな体調の良し悪しがわかってしまうもんなんですね~・・・。

くっそーーーー。




体質とか体調とかはともかく、
こんだけ色々してても、蚊に刺されるってのは、
なんとかならないものなんですかねガーン

やってもやらなくても同じだったら、カ○リスとか蚊取り線香とか、
買う意味あるのかしら?って、ちょっと(かなり)腹立たしい!




何か強力な防蚊対策グッズ、もしご存知でしたら
こちらの三十路女まで教えてやってください。


まあ、もうそろそろ、蚊の季節ではなくなるワケなんですが・・・ぴよこ2










同じカテゴリー(その他)の記事画像
行き先が決まりました♪
サヨナラできなかった
吉祥寺ブラブラ
落ち葉
ウォーキング
アイランダー
同じカテゴリー(その他)の記事
 お知らせ (2011-01-19 10:31)
 行き先が決まりました♪ (2010-12-22 15:44)
 サヨナラできなかった (2010-12-14 09:27)
 吉祥寺ブラブラ (2010-12-09 11:18)
 落ち葉 (2010-11-26 12:19)
 ウォーキング (2010-11-24 08:27)
この記事へのコメント
こんばんは

蚊嫌ですよね~。夜中に耳元で羽音がすると、このワタクシがパチっと目を覚まして、つぶすまで安心して寝られません。
蚊に刺されやすいのは、Google的に考えると、O型で、色黒で、暗い色ばかり着てるのがいけないのかも。

しかしアブ・ブヨはいまだに未経験です。低地ばっかりだからかしら。
あんまり標高の高いところに行くと、耳鳴りがしたりお熱が出るようなので、怖くていけません・・・。
なので海外旅行は好きですが、飛行機がキライです。

噂の赤い蚊取り線香はもう試されました?。
すごい煙いらしいですよ~。
Posted by ガンダムのヨメ at 2010年09月25日 22:44
ちょっと20箇所もさされていたの?
あたしは項目が7割方一致していたけど
蚊に刺されなかったわ~(笑)

でも体調の変化は
人より蚊のほうが敏感に察知するなんてね。
一緒に居たのにわからなかった。。。
調子がよくなるといいねー
なんていってもこれからキャンプシーズンだしね!!
Posted by みっちゃん at 2010年09月26日 10:08
私もいくつか該当するのでやっぱり刺されました。

うちの奥さんは虫が嫌なだけあって
ハッカとエタノールを混ぜて作った虫よけスプレーで
1か所も刺されなかったようです。
ワンコ達の服にスプレーして対策したのですが
私はあんまりしなかったせいかたっぷりやられました・・。

これからが虫もいなくて暑くもない
もってこいのキャンプシーズンですね。
Posted by なゆぱぱ at 2010年09月26日 17:01
ガンダムのヨメさんへ

私も、耳音であの羽音が聞こえたら、殺すまで寝れません!!
あれほど耳障りな音ったら、ないですよね!
アブ・ブヨの被害がないなんて、うらやましいなあ。
私も去年はなかったんですよ。
今年は、ヒドイです。
足がきったなくって、レギンスはいてないとお見せできないもの(涙)
赤い蚊取り、すっごく気になるんですけど、うちはパグがいるので
あんまり強力そうなのも、ちょっとコワイんですよ~。。。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月26日 20:16
みっちゃんへ

みっちゃん1泊2日で一箇所も刺されなかったの?
うらやましーーーー。
なんで私だけ・・・(涙)
裏磐梯はだいぶ涼しくなってたから、蚊も少なかろうと思ってたのに
とんでもなかったよ。。。
蚊がいなくなると、あっという間に寒くなっちゃうから、今のうちに
たくさんキャンプに行かないとねえ。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月26日 20:18
なゆぱぱさんへ

やっぱりハッカ油がいいんですかね~。
今年はもう、蚊の季節も終わりそうだから、来年は私も自作して
試してみようかな。
ワンコ達には、アロマのスプレーをしてるんですが、
うちも特に大きな被害はなかったみたいです。
虫がいない、いい季節はほんと短いので、毎週でもキャンプに
行きたいくらいです。
なかなか行けないけど・・・。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月26日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
蚊に寵愛される女の嘆き。
    コメント(6)