ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月26日

突発BBQ

土曜日の埼玉は、午後から良い感じの青空♪



突発BBQ


DAYキャン?


突発BBQ


いえいえ。
近所の公園にて、乾燥中の風景です。



突発BBQ


  なにせ、前回のキャンプの撤収が
  こんな豪雨の中でだったので



  タープも
  テント(インナーテントまで)も

  ビッショ濡れ。





  ゴミ袋に突っ込んで
  帰宅したんですよ。。。





で。


近所の公園で、乾燥させねばいかん!ということになったのですけど

せっかくのこの天気。


突発BBQ


台風の風もやんできたし。



暑もくなく、寒くもなく、

サイコーのまったり日和じゃないか~!!!






・・・ということで。




突発BBQ

近所のスーパー&産直所で買った食材で

七輪で焼き焼きの、遅い昼ごはん食事



突発的にDAYキャンプへ突入です。


突発BBQ

うちのおパグたちにも、カボチャのおすそ分け♪



キャンプをやるようになって、

七輪だとか炭だとか、簡単な調理器具&調味料だとか

車に何かしら積んであって、いつでも好きなときに

BBQできるのは、うれしいことですドキッ



突発BBQ突発BBQ















ここは、まめ蔵&茶々のお散歩で、

週末地元にいる時に行く公園なんですけど、


れっきとした川原ですし、

イッチョマエにコスモス畑(まさに見ごろ)なんかもあって


突発BBQ





  地元だって言わなきゃ、

  どっかステキなところに

  DAYキャンプに行ったみたいに見えるでしょう♪





  

  我が家お気に入りの公園ですキラキラ


















視界もひろびろ。



突発BBQ

食べたら、寝る。

おパグをふくれたお腹に乗せて。


突発BBQ

台風一過。

埼玉の空も、なかなかキレイです。


突発BBQ

  




  何せ、トイレがボットンなだけに

  電線もなく。



  日陰もないから、

  真夏は死にそうになるけれど。



  ドッグランに

  BBQ。

  冬は凧揚げ。





  ここでキャンプしても

  いいかもって

  いっつも思う。


  (けど、地元すぎて泊まる勇気がナイ)










突発BBQ


私の宝物のアウトフィッターくんも、

ぼちぼち、乾いたかね。



そろそろ、帰ろうか~




突発BBQ




   帰りは、ピンクの空に

   うっすら富士山。










いやあ、久しぶりに

なかなかいい週末の過ごし方でしたアップ




同じカテゴリー(埼玉)の記事画像
週末のキャンプの話
埼玉オシャレキャンパーズ(!)のおかげでした 2
埼玉オシャレキャンパーズ(!)のおかげでした 1
パグがワラワラのDAYキャンプ
同じカテゴリー(埼玉)の記事
 週末のキャンプの話 (2011-01-17 08:48)
 埼玉オシャレキャンパーズ(!)のおかげでした 2 (2010-12-07 10:57)
 埼玉オシャレキャンパーズ(!)のおかげでした 1 (2010-12-06 09:57)
 パグがワラワラのDAYキャンプ (2010-11-21 19:15)
この記事へのコメント
初めまして!PINGUと申します
実は私も かなり気になってるのです
この公園 泊まっても良いんじゃないかと??(笑)
あちこち看板見ましたけど 何処にも禁止って書いてないし
一度やってみようかなと(^^;

アウトフィッター似合いますねぇ(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2010年09月26日 21:05
私もこの公園好き~。
ランもわんさかとワンコ居ないし
知ってる人にもあんまり会わないから(笑)
のんびりまったりしたい時にはいいんだよ♪
でも、もう暫く行ってないなー。
夏場は暑くて行けなかった。。。
ここは凄く芝生がキレイだから、うちのダンナは
ゴルフがしたい!って言ってるよ。
Posted by ブン太ママ at 2010年09月27日 00:36
まめ蔵ママさん おはようございます(^^)/

ここ最近 あれよ~これよと忙しくて ご無沙汰です(-0-)

乾燥&BBQですか。食っちゃ寝時間 最高です!!!

せっかくのお天気ですから 乾燥だけってね。

外飯て どうして 美味しいんでしょうか?

我輩の考えるところ 家飯て(人間&ワンコ)ストレス溜まるのかな~

それは我が家だけでした。。。(笑)

それにしても富士山が見えるって羨ましいな~~~。
Posted by ブル at 2010年09月27日 07:59
いいところですね~~^^

いいなぁ~近くにこんな素敵な公園があって♪

アウトフィッタ―くん、いつ見てもカッコいい~~
Posted by kae。kae。 at 2010年09月27日 09:15
どもです〜、、。。

そうそう。
地元って
設営する勇気はあっても
宿泊する度胸は無いですよねぇ〜、、
でもここものすげぇ〜良い所じゃないですか。。
うちんちのそばも河川敷あるんですが、
これ見よがしに「BBQ・ゴルフ・ラジコン禁止!!」
の看板があるんですよ、、。

パッリパリに乾きましたか?
幕乾かすって気持ちいいですよね。
Posted by てっしぃ〜 at 2010年09月27日 17:48
富士山が埼玉で見える時は空気が
澄んでる証拠ですね。

黙って近場のキャンプ場でDAYキャンプですって
言われたら気付きませんね(^_^)

タープの乾燥をかねてのBBQは
楽しいでしょうね。
七輪は車に常備してるんですね。
いつでもBBQもいいかもしれませんね。
Posted by なゆぱぱ at 2010年09月27日 19:48
PINGUさんへ

はじめまして!
やっぱり、あの公園って、泊まってみたくなりますよね?(笑)
あの公園で、以前テントを乾燥させてたらオバちゃんに
「あんた達、ここに泊まるの?」
と聞かれたことがあります。
オバちゃん曰く、最近キャンピングカーの人たちが来て宿泊してたらしく
「なんでこんなところで、キャンプ???」
と不思議だったそうです。
というわけで、あそこは密かに泊まれるようですよ。
ぜひ、泊まってみてください。レポ楽しみにしています(笑)
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月27日 22:16
ブン太ママへ

お祭りの時以外は、いつ行っても混み混みしてないから
ここの公園は、いいんだよね。
パパはゴルフがやりたいのか~。
ゴルフやってる人は見たことがないけど、いっつもゲートボール
やってる老人がいるから、混ざってみては!?
ゴルフと似たようなもんじゃない???なーんてね(笑)
夏は泳げるから、夏もいいんだよー。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月27日 22:18
ブルさんへ

乾燥&BBQ、のんびりまったりいい時間ですねー♪
連休のキャンプ最終日は大雨だったので、アウトフィッターのシーム処理を
ちゃんとやって行ってて良かったですよ~。
外ご飯って、いいですよね。
BBQでも、お弁当でも、天気の良い日の外ご飯って、すっごく幸せですよね!
ブルさんのいうストレスって、なんか分かりますー。
家でしかご飯を食べてなかった時は、何も思わなかったけど、
外ご飯を知っちゃうと、家でのご飯ばかりってなんかストレスかも(笑)
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月27日 22:22
kae。さんへ

ここの公園、WILD-1ふじみ野店からさほど遠くないですよ(笑)
うちの近所には、いくつか良い感じの公園があるんですけれど、
ここの公園が一番、のびのびまったり出来て、好きなんです。
駐車場も無料だし(笑)
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月27日 22:24
てっしぃ~さんへ

乾燥して、パリッパリになると、気持ちいいですね~♪
てっしぃ~さんの自宅近くの公園は、BBQ禁止なんですね。
やっぱり、近所で宿泊って勇気がいりますよね(笑)
ここの公園じゃないけど、うちからさほど遠くない公園は
キャンプが出来るんですよ。
というか、キャンプ場になってるみたいです。
でも、やっぱり近所すぎて泊まる勇気がありません(笑)
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月27日 22:27
なゆぱぱさんへ

富士山は、冬になるとほぼ毎日見えますよー♪
私の実家は東京都下ですけど、実家からも富士山ばっちり拝めます。
埼玉のあたりだと、私の知る限り、秋ヶ瀬公園のあたりが、いちばん
大きく富士山が見える気がします。
七輪と炭くらいは、大体車に乗ってますねえ。
この時期、2週に1回くらいはキャンプに行くので、積み下ろしが
面倒でつみっぱなしです(笑)
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月27日 22:29
おはようございます。

土曜は午後から気持ちよく晴れてましたね。
近くにこんなにステキなところがあるなんて、羨ましいです。
七輪大活躍ですね~。このちょこっとなカンジにそそられます。

うちの近くの大き目の公園は、有料で、駐車場代もとられて、BBQ禁止のトコか、無料だけど駐車場からBBQするところまで、と~~~っても遠いかです。
んで無料のほうは、もう森?ってくらい木立の中なので、夏場は涼しいですが、テントを張る隙間ってあるかな?って状態です。
葛西臨海公園のほうに行けば、乾燥させられるかな?。

いつかあるであろう雨撤収に備えて、テントを乾燥させられるところを探しておかなくっちゃ。
Posted by ガンダムのヨメ at 2010年09月28日 09:30
ガンダムのヨメさんへ

おはようございます~。
有料のところにいくくらいだったら、近場のキャンプ場でDAYキャンしながら
乾燥させたほうが、楽しいですよね!
臨海公園は広々してて、良さそうですね♪
ここの公園も、駐車場からBBQオッケーの場所までは、ちょーっと
歩きますし、水場もかなり遠いんですよ。
でもまあ、リヤカー好きなだけに、あんまり距離とか気にしてないのです。
雨の中の撤収になったことがないなんて、うらやましいです。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年09月28日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
突発BBQ
    コメント(14)