ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月21日

パグがワラワラのDAYキャンプ

土曜日は、パグ飼いのお友達と
8人&10パグでのDAYキャンプ食事


パグがワラワラのDAYキャンプ


  犬を飼っていると、
  たとえば、ご飯を食べるにしても、
  犬同伴で入れるお店がなくて
  困ったりするので、
  BBQがすごく便利。

  DOG CAFEって
  ハッキリ言って
  食事はあんまり期待できないし。。。


  粗相の心配とか、
  周りのお客さんに気を使うこともなく
  のんびり食事できるから、
  BBQはいいんですよねニコニコ




この写真は、前回のDAYキャンプの時の集合写真。
今回は撮らなかったワ。




道具はいつも、持ってるメンバーが持ち寄ることにしています。


この日は我が家が、タープ&七輪などを用意することになっていたので、
ちょっと早めに会場入りして、

「一人でもできる!?タープ編」
にトライしてみましたチョキ


パグがワラワラのDAYキャンプ



  ここは、ペグも入りやすいので
  ワタクシでも楽勝(!?)でしたぴよこ_酔っ払う



  ちょっとペグの角度が
  つき過ぎちゃってますネ。


  次回から気をつけないと、
  これじゃあ抜けやすいですよね。









最初に2箇所ペグ打ちをして、1本目のポールを自立させるのが、
見てて難しそうだなーと思ってたんですけど、

まあ、この日は風もまったくなかったし、


意外とすんなりと


パグがワラワラのDAYキャンプ



  ハート完成~ハート



  時間をちゃんと計ってなかったけど
  たぶん15分くらいで
  できたんじゃないでしょうか。



  初めての私でも
  それなりにキレイに張れる
  アウトフィッターくんは
  やっぱり優秀ですよネキラキラ





ただね、太陽の動きを計算し間違ってて、
一部のお席では、タープが日よけになってなかったってウワサ(爆)


おっかし~なあ。
ちゃんと計算したつもりだったのに。
太陽の角度が、私の予定よりもちょっとズレてたんですよ。


まあ、そんな失敗も、ご愛嬌ですヨ!
日陰の位置と一緒に、人間も移動すればいいんです???



太陽がどっちから昇って、どっちに沈んでいくのか。
皆さんはどうやって、計算してますか?
汗


パグがワラワラのDAYキャンプ




  秋の雲ですネ~くもり





  絶好のBBQ日和♪












おパグ達もワラワラと会場入りしてきました。

パグがワラワラのDAYキャンプ   パグがワラワラのDAYキャンプ   パグがワラワラのDAYキャンプ

パグがワラワラのDAYキャンプ



  手前から


  焼き焼き用の炭火、


  ダッチオーブンはおでん、


  奥は飯ごうで炊き込みご飯を
  作っております♪









真ん中の、ダッチオーブンに注目してください!


パグがワラワラのDAYキャンプ






   ワオ!!!



  フタがナベ蓋&網でーすガーン












我が家、ダッチオーブンも持ってくる係だったんですけど、
ダッチのフタを忘れるという大失態を犯しました。

いつも家でスキレットを使ってるんです。
スキレットとダッチで、フタが共用なんですネぴよこ

そのせいで、フタだけ忘れるという、珍事が発生したんですヨ。



幸い、ほかのナベのフタはあったものの、
ナベのフタは10インチのダッチには小さすぎて。。。

お友達のナイスアイデアで、
焼き網にアルミホイル巻いて、フタにしましたタラ~


パグがワラワラのDAYキャンプ

  ナイスアイデアのおかげで、
  なんとかその場を凌げましたけど、

  フタが違うと、味の染み込み具合が
  全然違うんですよ~ぴよこ2



  ダッチのフタ、
  みなさん、お忘れないようにね。。。



パグがワラワラのDAYキャンプ



   この日は、肉だけじゃなく
  お魚(ブリ)の塩焼きなんかもして。



  おいしかったな~ぶた






人間だけでなく、おパグたちも
お肉や焼き芋を食べさせてもらって、満足そうでした。

パグがワラワラのDAYキャンプ




  食べ物をくれる人のところに
  すかさず集まるパグたち。




  黒いのがうちのまめ蔵ですネ。

  茶々は隠れちゃってますけど、
  ちゃーんと近くにいます(笑)







パグがワラワラのDAYキャンプ




  食べ物をもらう茶々。


  割り箸も
  食いついたら離しませんタラ~




  育ちが悪い子みたいで
  ちょっと恥ずかしい。








もちろん、運動もしっかりさせて。

パグがワラワラのDAYキャンプパグがワラワラのDAYキャンプ
















周囲にだーれもいない時に、いっぱい走らせてましたニコニコ



前回は夜10時まで、焚き火をしながら楽しんでたんですけど、
今回は、真っ暗になる前に撤収。

パグがワラワラのDAYキャンプ





  それでも、お月様が光るくらいまでは
  のんびりとDAYキャンプを楽しんでましたアップ









さあ、私も一人でタープ張れるようになったし、
また次のキャンプに早く行きたいなあ。
来月まで無理そうだけど。。。






同じカテゴリー(埼玉)の記事画像
週末のキャンプの話
埼玉オシャレキャンパーズ(!)のおかげでした 2
埼玉オシャレキャンパーズ(!)のおかげでした 1
突発BBQ
同じカテゴリー(埼玉)の記事
 週末のキャンプの話 (2011-01-17 08:48)
 埼玉オシャレキャンパーズ(!)のおかげでした 2 (2010-12-07 10:57)
 埼玉オシャレキャンパーズ(!)のおかげでした 1 (2010-12-06 09:57)
 突発BBQ (2010-09-26 20:22)
この記事へのコメント
おお~お見事!
女性でアウトフィッター1人張りはかっこいいですよ。

・・・タープが日影になってないって、私の場合
当たり前になってますけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ウイング系タープはシルエットを楽しむもので
日影をつくるものではない!ってのが私の
ポリシーです(笑
Posted by びじたー at 2010年11月21日 20:57
アウトフィッターきれいに張れてますね。
太陽の動きなんて気にしなくてもいいですよ。
書かれてる通り、人が動けばいいだけですよ(笑)
私も人が動くだけですよ。

ダッヂオーブンのふたは忘れてしまうと
大変ですね。
今回は運よく使えて良かったですね。
Posted by なゆぱぱ at 2010年11月21日 22:03
タープ張るときは見える景色優先かなぁ(^^)
日陰は人が動けばいいわけだし
ココならオープン側を川方面か
グラウンドが見えるよりは良いかと(笑)

10パグ揃うと迫力ありますね(^^;
Posted by PINGUPINGU at 2010年11月21日 22:24
いいないいな~♪DAYキャンプ♪

やっぱり天気のいい日に外ご飯って
ほんとおいしいよね~。
でパグズにもやさしいしぃ。

タープ張れちゃうまめ蔵ママ改めrakkyoちゃん♪
素人目からしてもかっちょええ~~(*^∀^))

山形はもうすぐ雪??だろうなぁ。
タイヤ交換もしたし、後は残り少ないお出かけ日和を
楽しむのみ!!ですなぁ(・∀・)♪+.゚
Posted by ママロー at 2010年11月21日 23:06
こんばんは

壮観な眺めだったんでしょうね~。
鼻ペチャ好きのワタクシにとっては、ハーレム?ってくらい、ステキな光景です。

ダッチの蓋、忘れちゃいましたか!。
重い蓋で圧をかけるので、軽かった分浸透が甘くなっちゃったんでしょうね。
でもそんなことは気にしない~♪。
ステキ☆な発想で急ごしらえの蓋を作ったりして、美味しいネタが増えたと思えばいいんです(爆)。
Posted by ガンダムのヨメ at 2010年11月22日 01:12
おはようございます。

きゃ~、パグだらけ!
ワシャワシャしたくなります(笑

タープもお一人で設営できるようになっちゃいましたね~。
ますます旦那さん現地労働しなくなっちゃうんじゃ
ないですか~??
Posted by monster696monster696 at 2010年11月22日 09:42
☆びじたーさんへ☆

なるほど!
シルエットを楽しむものと、開きなおってもいいんですネ!!
私の持っているヴァイブルには、太陽の向きを計算に入れろと
書いてあったので、みなさんしっかり計算してるんだと思ってけど、
コメント欄見たら、意外とみんな、してないものなんですね(笑)
タープは日陰を作るものじゃない!ってすごいポリシーですけど(爆)
Posted by rakkyorakkyo at 2010年11月22日 10:53
☆なゆぱぱさんへ☆

自画自賛なんですけど、なかなかキレイに張れたんですよ~(笑)
なゆぱぱさんも、「人が動けばいい」と開き直りとも取れるような・・・。
でも、このコメント欄見たら、みんな気にしてないんだなーと
かなり勇気をいただきましたよ!!
ダッチのフタは、ないと、普通のナベ以下の仕事しか
できないということが、よーーーーく分かりました(涙)
Posted by rakkyorakkyo at 2010年11月22日 10:55
☆PINGUさんへ☆

景色優先!!そうそう、そうですよね。
せっかくオープンタープなので、良い景色を眺めながらご飯食べられれば
日があたってても気にしない!?
(でも女性のメンバーばかりなので、紫外線はちょっと気にされそう)
10パグで迫力を感じますか?
年に一回のパグミーティングだと、数百頭のパグが集まるんですよ(笑)
Posted by rakkyorakkyo at 2010年11月22日 10:57
☆ママローさんへ☆

あれ?山形はまだ、雪は降ってないの?
それじゃあ、秋のうちにもう一回くらい山形行けばよかったなあ(笑)
雪が降りはじめると、なかなかお出かけ日和も少なそうだもんね。
外ご飯は気楽でいいよね♪
タープを一人でも張れるようになったから、これから女子会BBQなんかも
ばっちり出来そうだわよ!
Posted by rakkyorakkyo at 2010年11月22日 11:01
☆ガンダムのヨメさんへ☆

ハーレムは、鼻しぶきが飛びまくってますよ(笑)
知らない人が見たら、「見分けがつかない」といわれますが、
毎日見てる飼い主からすると、おパグもみーんな顔やシワが違うんですよん。
ダッチのフタはね、忘れて、ほかのもので代用すると、
もはやダッチじゃありませんネ(笑)
まあでも、こうやって乗り越えていけるんだなと、勉強になりましたヨ。
Posted by rakkyorakkyo at 2010年11月22日 11:03
☆monster696さんへ☆

きゃ~、パグの鼻汁だらけの現場ですよー。
わしゃわしゃしたら、パグが大興奮で、ブシュッブシュッと鼻汁飛ばされまくりですよ!
旦那には、しばらく労働らしい労働はしてもらわないつもりです。
あ、一個あった!!
モーモーの中で、エアマットの空気をシュコシュコ入れる係。
最近のうちの場合、コレが一番腰に来るし、重労働(笑)
Posted by rakkyorakkyo at 2010年11月22日 11:05
こんちは~。

タープも上手く張れましたね~♪
じゃぁこれからはソロキャンも出来る?かな?(笑

張り方は問題ないですよ♪
ウチらはいつも風の向きと景観で決めてます。
太陽の動きなんて二の次です。

でもこんな秋晴れの中でデイキャンも気持ちいいですね~。
DOのフタは・・・ご愛嬌ってことで!!
Posted by 徒然草徒然草 at 2010年11月22日 11:32
ペグに気付かず
そのまま突っ込んで
引っこ抜いたけめこです。
こっちには 初コメかも。
いつも おんぶに抱っこでごめんよー。
今度 rakkyoちゃんいつもありがとう会を
開催するからねー。
って 大ちゃんは??笑
陽がすっごく当たる席と
寒い席が出来ちゃったけど
1人で タープ張っちゃうんだもん。
すごいよー。
キャンパーとして メキメキ腕を上げてるよね。
Posted by けめこ at 2010年11月22日 13:23
☆徒然草さんへ☆

アウトフィッターは張りやすいんじゃないかと思います。
テンションかければ、ちゃんとキレイな形してくれるので、
初心者の私でもキレイに張れる!(笑)
そっか、風の向きか~。
風がある時は、それはちゃんと計算しないといけないんですネ!
が、がむばる。。。でも風があったら、一人では無理かもナ。
Posted by rakkyo at 2010年11月22日 20:19
☆けめちゃんへ☆

私のペグの打ち方がイマイチで、抜けやすかったんだよ!
rakkyoちゃんありがとう会、楽しみにしてますよ!
ケーキ食べ放題みたいなの、希望。
キャンパーの腕ねえ・・・
そのうち「ナタ」持って、薪割りとかも始めるかもしれないよ(笑)
(っていうかぜひ出来るようになりたい)
男にばっか任せてらんないからね、自分も勉強勉強♪
Posted by rakkyo at 2010年11月22日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パグがワラワラのDAYキャンプ
    コメント(16)