ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月18日

電化製品のハナシ

キャンプを楽しむ者として、
最近気になるのが、電化製品の結露という問題。



私のケータイは、もうすでに
水濡れ反応しちゃってるんですけども・・・タラ~
(水に落としたワケじゃないんですけどね)




私のケータイ
買ってから、もう三年になります。

いまだにコレ。
電化製品のハナシ



  ドコモD905i



  いまや亡き、ドコモの三菱製のケータイタラ~









そう。

「今は亡き三菱製」だから、変えられなくて困ってるというのもある。
会社が変わると操作が変わる。
使い方が変わると、ますます使わなくなりそうな私のケータイ。




ケータイは通話とメールができればいいのヨ!!グー



むしろ、メールすらもケータイで打つのが大の苦手で、
女の子なのに、
「絵文字すくなっ!ビックリ
なメールしか打てないし、ケータイでメールの返信打つのが面倒で

「PCにメールして」


と、言いがちな人間である。。。


  ※ 私のケータイからのメールで、動く絵文字とか使ってる日は
    よっぽどヒマしてるんだなっていう時しかナイ。
    それかまだ相手に対して猫かぶってるか。。。




三年使ってると、外見も電池もボロボロ。。。

電池なんか一日もたなくなっちゃった。



でもケータイにお金かけたくないから、
ドコモショップ行って、
「外側のケース交換してください。あと電池ください」
と言ったら、

「水濡れしてるから、壊れるのも時間の問題かもしれません」

と言われてしまった。






・ ・ ・ ・ ・ ・  ガーン








iPhoneもすっごく気になる存在なんだけれど、
ワタクシ、元々ドコ○レディーだったので、お友達もドコ○関係が多いんです。
いまだに窓口で働いてる友達も多いので、他社のケータイに浮気しづらいんですガーン
でも、ギャラクシーは、ちとパス。



次に買うなら、水濡れしてるって言われないように
防水ケータイ買うしかないな。

次買ったら、ケース交換&電池交換しながら、一生使い込んでやるーーーーー。
だってケータイって高いんだもんぴよこ2




ケータイよりも、結露問題で気になってるのが、カメラカメラ

私のデジイチ、防塵防滴構造ではないので、
このまま使い続けていると、いつか壊れそうな気がするんですガーン


今の時期でも、昼間と夜の温度差があると、
夜はびしょ濡れに近い状態になってたりするんですよね。。。

ちょっと余裕ができたら、カメラも考えないといけません。
結露は侮れませんから。



ド○○で働いてた時は、


客  「何もしてないのに、ケータイが使えなくなった!!(怒)」

私  「ああ~、お客様、水濡れしてますね。こちらが、ピンクになってます~」


なんて、あっさり(?)言っちゃってた私ですが、
今となっては、私がまさに言われる立場になろうとはダウンダウンダウン



みなさんは、ちゃんと防水対策などされていますか?









同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
相棒が倒れた!
小さなシアワセ~
バトル
もうすぐクリスマス
悩んで悩んで、ドツボにハマる。
冬キャンの装備
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 相棒が倒れた! (2011-01-18 09:06)
 小さなシアワセ~ (2011-01-07 09:24)
 バトル (2010-12-20 09:11)
 ちょっと不安なコト(Spear net) (2010-12-15 19:19)
 もうすぐクリスマス (2010-11-25 11:13)
 悩んで悩んで、ドツボにハマる。 (2010-11-17 11:10)
この記事へのコメント
おはようございます

ワタクシは5年ものの携帯を使ってましたが、やっぱり充電がもたなくなって来て、ガンダム君が機種変しろ!と強固に言ったので、この夏にしぶしぶアクオス携帯から富士通製の防水携帯に変えました。
まあお金は勿論ガンダム君が払ってくれたので、いいんですけどね。

あ・ちなみにドコモユーザーです。
実家の辺りはドコモじゃないと通じないし、妹もドコモなので。
そのガンダム君はiphoneに鞍替えしたので、妹のトコのファミ割りに入れてもらってます。
一番電話するのは妹なんで(笑)。

カメラはコンデジですが、防水タイプを購入しました。
OLYMPUSのμToughなんですけど、シャッター速度が遅いのが困りモノです~(涙)。
なのでアウトドア専用にしていて、ガンダム君はまた別のカメラを狙ってます・・・。
Posted by ガンダムのヨメ at 2010年11月18日 09:54
おはよです。|ω・)チラ

いいじゃないですかっ905iで!
私の携帯なんて、904iシリーズですよ!

そして『電話とメールが出来ればいいんじゃ~!』には
すごく共感します!(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚

今の携帯って、必要ない機能がイッパイ・・・。
携帯がらみの仕事してますけど、正直メンドクサイです(笑

あっ、因みに電池は無理すれば2日くらいもちますv(^^)v
Posted by 徒然草徒然草 at 2010年11月18日 10:32
私も新しく買ったヤツの前は三菱の使ってたよ。
会社が変わると使いづらいんだよね~(^^;
今じゃすっかり慣れたけど、1~2週間位は苦戦したな。
ほんと携帯高いよ~。
うち夫婦で毎月の請求が2万円超えるもん。
デジイチって、やっぱり水には弱いのかな!?
これもいいお値段したから、長く頑張って欲しいけどね。
連写のし過ぎで壊れる事もあるらしいから気を付けて(^^;
Posted by ブン太ママ at 2010年11月18日 14:09
こんばんわ!
お、D905iですね!
当時名機と呼ばれてた携帯ですな。

ボクも今F905なんです。
そろそろ交代かな~なんて思っちゃいますネ。

デジ一も温度差が激しいとレンズ内の
結露とか気になりますよね~。

ウチはカメラもケータイも全く防水対策ナシ!
カメラとかケータイはケースに入れた方が
いいんすかね~、やっぱ。
Posted by monster696monster696 at 2010年11月18日 19:29
携帯・・・
先週、ボタンが効かなくなりド○モに行き「こちらが、ピンクになってます~」と言われたばかり。
保険に入っていたとは言え、五千円。
春に変えたばかりのヤツなのにって、泣きたくなりました。

濡らした覚えはないんだけど、そうなるって事は防水タイプがいいのかもなぁって思ったばかりです。

温度差かぁ。
防水やっぱ必要だね。
Posted by はや at 2010年11月18日 20:48
★ガンダムのヨメさんへ★

私が次に買うかなっと思ってるのも、富士通製の防水ケータイです。
三菱と富士通は操作が似てるので、まだマシかと。。。
μタフ使ってるんですねー!
コンデジだったら、うちもμタフにいくと思います。
シャッター速度遅いのは、残念ですねえ。
写真って、今撮りたい!って時に撮れないと、ちょっとイラッとしますよね(笑)
デジイチはシャッター速度は速いけど、色々設定を変えないといけなかったりして
(オートにしてればいいんですけどね)、シャッターチャンスを逃すこと、しばしば。
でもあまり動くものも撮らなくなったなー。動くのはパグくらいか。
Posted by rakkyorakkyo at 2010年11月18日 21:00
★徒然草さん★

ぷっ。。。上がいましたネ。904iとは、恐れ入りました!
でも電池2日もつのは羨ましいなあ。
ケータイには、電話とメールだけで十分ですよね!!
でも、だからといって、この年齢にして、らくらくホンにするワケにもいかないし、
機能は使わなくても、買うならやっぱりそれなりのが欲しかったり。
チックショーーーって思っちゃいますネ。
ケータイ関係ですか。ソフトでも作ってるのかな?
Posted by rakkyorakkyo at 2010年11月18日 21:03
★ブン太ママへ★

えー!!! ケータイ代が二人で2万オーバーって高くない?
うちは二人で12000円くらいだよ。
基本料金とパケホー代って感じ。
ブン太パパが、仕事で使ってたりするのかな?
デジイチ、水に弱いと思うよー。
水っていうか、結露とか、ほんとヤヴァそう。レンズも。
連写で撮るようなもの撮ってないから、そっちで壊れることはなさそうだけど、
ほんとコワイヨー。。。
Posted by rakkyorakkyo at 2010年11月18日 21:06
★monster696さんへ★

これ、働いてる時に最後に社割で買ったケータイ(笑)
そうそう、ショップ店員的にも、これは名機だと思って買ったんですよ!
monster696さんも、905ってことは、そろそろ買い替え時じゃないですか~?
ケータイとデジイチ、ほんとはケースに入れてたりするほうがいいんでしょうけど、
そうすると使いたいときに、なかなか出てこなかったりするのが面倒なんですよね!
こうやって面倒くさがりだと、無理に買い換えなくても、次買い替えするときは
防水タイプのほうが確実にいいんでしょうねえ。
Posted by rakkyorakkyo at 2010年11月18日 21:09
★はやさんへ★

直接水に落としてなくても、雨でカバンが濡れてとか、結露とかで
水濡れシールがピンクになるお客さん、多かったですよ。
そういえば、台風の次の日とかも、水濡れの人、結構多かったな。
はやさん、ケータイの保険、ちゃんと入ってるんですねー!スゴイ。
私は何もしてナイ!!(笑)
買って1年もたってないのに、機種変更とか取替えとかなると
結構ショックですよね。
ましてや、最近ケータイの本体代が高いのに。。。
Posted by rakkyorakkyo at 2010年11月18日 21:12
我が家は夫婦してi phoneを買ってしまいした。
でも、新潟ってやっぱり田舎なので使えないとこが
多いので2台持ちで使ってます。
今までパケ放題だったのでやめただけで
4200円浮くのでその分をi Phoneに回してます。
ソフトバンクの友人には昼間だったらタダともですしね。
その分も浮いてます。

カメラはデジイチで防水ってあるのかなあ?
防水よりカビが心配ですね。レンズとか
注意した方がいいかもしれませんね。
Posted by なゆぱぱ at 2010年11月19日 00:01
★なゆぱぱさんへ★

なゆぱぱさん、2台持ちなんですよねえ。
うち、計算してみたらiphoneにすると、やっぱりちょっと値段が上がるんです。
1000円も変わるワケじゃなくても、ケータイ使わないのに値上がりするのは
ちょっと痛いなーと思って、やめました。。。
デジイチは防水仕様はないけれど、防塵防滴構造がある機種はありましたよ。
最近の機種だと7Dについてて、ミドル機以上のクラスじゃないと
ついてないみたいです。。。
Posted by rakkyorakkyo at 2010年11月19日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
電化製品のハナシ
    コメント(12)