ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月29日

ゲット♪



あこがれのスーの現物、
念願かなって見れましたドキッ


ゲット♪


魂もってかれました(笑)



ゲット♪


  27日(土)は、本栖湖で行われていた
  フィールアースに遊びに行ってみました車


  こういったアウトドア系のイベントに行くのは、
  初めてだったんですよ~ニコニコ


  




10時開始だったので、開始時間までに着くように行こうと思ってたんですけど
のんびり寝すぎて、11時に到着汗


ゲット♪ゲット♪
















着いたらすでに、すごい人でした。

ワンちゃん連れ(特にFブルちゃんとレトリバー)がとっても多かった!!


そして、
「普段この人たちは、どこに生息してるんだ!?」
と、思うくらいに、たくさんの、カラフルでまぶしい山ガール&山ボーイキラキラ
みんなめちゃくちゃオシャレで、かわいい~アップ



AIGLE、CHUMS、Foxfire、rafuma、小川、SOTO、MERRELLなどなど、
いろいろなブースが並んでおりました。

(でも想像してたより、ブースが少ないなと思いました)

ゲット♪ゲット♪















私が覗いて見て、「特に安いな&お買い得だな」と思ったのは、

MILLETの40Lザックが5000円
小川のレクタタープLサイズ2万円

(小川はなんかちょこちょこと、安い1点ものがあったので、朝一だったらもっと色々あったのかも)
rafumaのリクライニングのイス5000円 ローチェア3000円

・・・あたりかな。


エーグル、Foxfireあたりは好きなブランドなんで
いいものがあったら買おうと思ってたんですけど、
行った時間が遅かったからか、掘り出し物には出会えずブロークンハート
MERRELLでかわいいブーツがあったけど、サイズが合わず。



何を買ったかというと、
ランドネ最新号を500円(定価680円の品 笑)と、頭に巻くターバンくらい(笑)


入場料1000円の元を、まったく取ってないワタクシ。
(犬のイベントなんかでも、そうなりがち)

イベントごとになると、意外と、慎重になるんですよ~
普段の方がよっぽど、財布のヒモが緩い汗




でも、大収穫があったんですよドキッ

ホラハート




ゲット♪


NORDISKのカタログハートハートハート

ゲット♪





  会場に着いて、真っ先に目に入ってきたのが
  NORDISKのテントたち。







  クマーーーー!!

  会いたかったよーーーーウワーン


















ちなみに、ナンドとココモも展示されてました。
ナンドは今月のランドネにも出てますね~ニコニコ

ゲット♪ゲット♪



















ゲット♪


















カタログで見たとき、私は、スーよりナンドのほうが好きだなーと思ったんですけど、
実際見て見たら、スーのほうが、私の好みでした(笑)

この可愛さ、言葉で表現できない!


ゲット♪


  スタッフの方とお話させていただいたんですが
  前夜はスーで寝泊りされたそうです。


  薪ストーブで快適だったとのこと。




  そうでしょうねえ~
  いいなあ、私もスーに寝てみたいもの。










でもねえ、やっぱり手入れが大変だとは言ってましたねえ。
コットン素材だから、雨にやられちゃうと、完璧に乾かすのがとても難しいんですって。


それさえなければ、私は確実に、買ってると思うんですけど(爆)


もし、これを買ったとしても、うちのように、
広い庭がなく、ベランダも狭いお家だと、
天気予報とにらめっこして、確実に晴れの日だけ出動させるしかないでしょうねえ。

そういうことを考えると、実用性に欠けるんですよね。。。
とても残念だけどぴよこ2

ゲット♪


  ・・・と、NORDISK話で
  テンションが上がり過ぎて
  しまったけど、

  会場には、女子キャンプの
  ブースなんかもあって。


  

  トンガリテントにやっぱり
  目がいっちゃうワタシ。









テントの展示をしてたのは、NOEDISKくらいでしたね~。
私なんか、テント見るのが大好きなので、もっと展示してあったら嬉しかったなと思いました。


あと気になった商品では、こんなものも。

ゲット♪


  MONORALの焚き火台
  ワイヤフレーム。


  これね、見た目も可愛いんですけど
  収納がすごくコンパクトだし、
  耐熱布を使ってて
  金属部分が少ないから
  軽いんですよぴよこ_酔っ払う



  焚き火台、こんなに小さくなるなら
  ソロキャンプなんかでも
  手軽に持っていけそう。

   




お買い物は特別しなかったけど、
こういったイベントは面白いですね♪

次はGO OUTなんかも行って見たいなー♪
その際は、気合入れて朝一だな。






この記事へのコメント
おはようございます

GetってあってからNORDISKの写真、ま・まさか!?と思ったらカタログでしたか。
楽しそうなイベントですね。
でもテントの展示が少ないのは残念ですよね。ワタクシも沢山見たいですもん。

どんなに見た目が気に入っても、スタイルに合わないと使わなくなっちゃいますよね。
こんなコットンのテントで、自宅で乾燥できないなら、それこそビブリッジの会員になってしまうとか!(爆)。

でもこういう風にしたいって強く思っていると、結構実現しちゃうことも多いから、やっぱり野望は捨ててはいけないんですよ。

それにしても、ソロキャンに気持ちが向いているようですが、旦那様はどう感じているのでせうか?。
ガンダム君だったら、置いていくと拗ねちゃいますよ~(笑)。
Posted by ガンダムのヨメ at 2010年11月29日 10:05
トップの写真と『ゲット』ってことで、
早くも購入!?( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァってなっちゃいました(笑

とんがりテント購入はまだ少し先になりそうですけど
萌えますね~、確実に!

でも普段地味~な私がそんなオサレなイベントに
行っちゃったら、浮いちゃうこと間違いなしデス(爆
Posted by 徒然草徒然草 at 2010年11月29日 10:20
オハヨウゴザイマス!

このイベント、ヤヴァイっすね!
いかなくて良かった~。

やっぱNORDISKいいですよネ。
スーに薪ストーブって憧れに近いもんがありマス。
できれば一緒に前泊させてクレ~と
厚かましく思っちゃいマス。

でも次はトンガリですか??
Posted by monster696monster696 at 2010年11月29日 10:20
★ガンダムのヨメさんへ★

残念、実物ではなくカタログでしたー!
カタログ、色々興味深いものが出てて、貰えてうれしーんです(笑)
テント見るんだったら、GO OUTのほうが色々見れて良さそうですね。
ビブリッジの会員か~。
そのお金、道具に使いたいからやっぱりナイです(笑)
ソロキャンはね、特別したいわけじゃないんですよ!
そういうシチュエーションになっても大丈夫にはしておこうと!それだけです(笑)
Kifaruも、実物見てみたいですねえ。
Posted by rakkyorakkyo at 2010年11月29日 12:02
★徒然草さんへ★

紛らわしくてごめんなさいっ!カタログでした!!(笑)
スーねえ、思った以上に可愛くて。
5回くらい、このブースの前に立ち寄って、ため息ついてました。
オシャレなイベント、実は私も苦手です。
何着ていけばいいのか、すごく悩む(そもそも、悩むほども持ってないケド)。
っていうか、徒然草さんって、そんなに地味じゃないような気がするんですけど!
Posted by rakkyorakkyo at 2010年11月29日 12:05
★monster696さんへ★

ヤヴァイっすよ。
でも、思ったほど、ブースなかったな。
犬のイベントとかのほうが、見るの大変なくらいにブースあるから、
物足りなかったです。
小川のブースにクロッカーとかもありましたよ。
いくらかは見なかったけど。。。
私も、「スーに泊めてくれー」って思いましたよ(笑)
薪ストーブにティピ、ステキですねえ~。
Posted by rakkyorakkyo at 2010年11月29日 12:06
こんにちは~。

私も上のミナサマと一緒で
日記タイトルと最初の写真で
「わぉ~♪」って思っちゃいました♪
やっぱり雨は辛いのですね。
つまり湿気の多いjapanの風土に合わないのでしょうか(>_<)

フィールアース行ったのですね!!
私はいけませんでしたが、楽しかった様で何よりデス♪
Posted by yucamp at 2010年11月29日 13:24
こんにちわ^^

私も購入したのかと~~(笑)
1度みたことありますがNORDISKのテント可愛いですよね~

イベント楽しそうですね~♪
1度は行ったみたいなぁ~
Posted by kae。 at 2010年11月29日 14:08
こんばんは。はじめまして。

自分もフィールアース行ってきました。

NORDISKのテントいいですね!
自分はナンドの形が気になってます〜
やはりコットンのデメリットがネックですよね(汗)

こういったイベントは買い物だけでなく
雰囲気もいいんで楽しいですよね!
Posted by arigatoarigato at 2010年11月29日 19:20
NORDISK 天井開いてるし背も高いから 
薪ストーブそのままでもOKなんですかね??
うーむ いいなぁ

クママークに一目惚れって感じですか??
是非お一つ買って見せてくださいな(^^)
Posted by PINGU at 2010年11月29日 21:31
★yucampさんへ★

あらら、紛らわしくてホントすみません(笑)
コットンは、たぶんJAPANの気候には合わないでしょうねえ。
でも冬だったら、なんとかイケるんじゃないかという、淡い期待も捨ててません。
おうちが広い庭つきで、いつでもスーを立てて乾燥できる状況があれば
無問題なんですけどもねー!
フィールアース、なかなか面白かったですヨー♪
Posted by rakkyorakkyo at 2010年11月29日 22:17
★kae。さんへ★

期待にこたえられず、申し訳ナイ!です(笑)
実物じゃなくて、カタログでした。。。
NORDISK、ほんと可愛いですね!
私はナマで見たの初めてだったので、その場からしばし、立ち去れませんでしたヨ。
イベントも楽しいものですね~!
また面白そうなものがあったら、行きたいなと思ってるところです。
Posted by rakkyorakkyo at 2010年11月29日 22:19
★arigatoさんへ★

ようこそ、いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます!
フィールアース行ってらっしゃったんですね♪
NORDISKのテント、目立ってましたよね!
前々から気にはなってたものの、本物見たら、ほしくなっちゃいました(笑)
スーもナンドも、かわいすぎですよー!!
コットンじゃなければ。。。でも、コットンだから可愛いんですよね。
イベントの雰囲気、明るくて活気があって、楽しかったです!
Posted by rakkyorakkyo at 2010年11月29日 22:22
★PINGUさんへ★

真剣にリビシェル→スーへ、貯金の目的を変更しようかと・・・悩み中。
(お金たまってから悩めよと、自分に腹が立ってみたり 笑)
そうそう、スーの薪ストーブ、煙突短くても大丈夫なんですって!
煙突が短いんで、思わず、スタッフの方に聞いちゃいましたよー。
ちなみに、このストーブって、NORDISKのやつなんですけど、カタログ見てみたら
スーより高いんですよネ。
Posted by rakkyorakkyo at 2010年11月29日 22:24
私も思わず買ったのかと思っちゃいました。
イベントって楽しいですよね。
私も雪峰祭楽しみましたもん。
早く行ってたら掘り出し物をゲットできたかもしれませんね。

昨日、カキコしようとしたのですが
なぜかエラーで書き込めませんでした。
Posted by なゆぱぱ at 2010年11月29日 22:41
★なゆぱぱさんへ★

いえいえ、約10万のシロモノ、とても即買いはできません(笑)
でも、ほんっと可愛くて、ほしくてたまらーんと思いました。
こういうイベントは楽しいですね!
来年は余裕があったら、雪峰見に新潟までいってみようかな(笑)
エラーですか、なんだろう。。。
ナチュブロ使い方、いまだにイマイチわからないんですよー。
すみません。
Posted by rakkyorakkyo at 2010年11月30日 08:58
あっ、古い記事にいいですか
NORDISKで検索かけたら…rakkyoさんの記事にぶち当たりまして


気になりますねぇ、コレ!
(早速、カタログ手配したのは内緒ですよ

寒い時期の快適キャンプのために、薪ストーブなんかを模索中でした。
で、幕内で焚き火できるコットンテント…
焚き火じゃなくても、煙突を延長することなく薪ストーブが使えるコレ。

引っ掛かるのは、値段と雨や雪が多い山形の気候…。
Posted by せのきん at 2011年01月03日 23:57
★せのきんさんへ★

危うく見逃しそうになっちゃった(笑)
NORDISKかっこいいですよねえ。
我が家もリビシェルとめちゃくちゃ迷ったんですよー。
でも、コットンは・・・手入れがほんと大変そうで。
そこまで可愛がれれば、買えばいいんでしょうけどね~。
薪ストーブの煙突を長くしないでもいいのは、魅力的ですよね!
(でも我が家、薪ストーブも手入れが面倒臭そうで却下したんですけど 笑)
せのきんさん、もし買ったら、山形に行った時に泊めてくださいネ!
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月04日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゲット♪
    コメント(18)