ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月09日

吉祥寺ブラブラ


パートタイマーな主婦の貴重な平日休みは、水曜日だけ。

たまには主婦友達と、ブラブラお出かけして
旦那のいない間に、オシャレなランチやカフェを楽しむ時間も必要!


吉祥寺ブラブラ


  今週は、吉祥寺に出かけてみましたヨ。

  吉祥寺は雑貨屋さんがたくさんで楽しいですよね。



  井の頭公園の紅葉が
  ちょうど見ごろでしたニコニコ









吉祥寺の町をちょっと撮りたくなったりして
ブラブラがてらに、こんなトイカメラを買ってみたんですよ。
林家ペー仕様のピンクいの♪





いまどき30万画素しかなく、
SDカードも使えず、20枚しか撮れない
撮った画像を確認するモニタもない、

オモチャのカメラ(笑)


でも手のひらサイズだし、一応デジタル(笑)
だから、遊び半分でちょっと撮りたいなって時に使えるかなと思って。


このカメラ、ファインダはあるんだけど、
どうやら、ファインダと実際撮れる映像は、まったく範囲が違うようで。

家に帰って、PCに取り込んでみたら

吉祥寺ブラブラ




  まめ蔵が切れてて、
  私の足が写ってたり~







吉祥寺ブラブラ



  茶々のアゴだけ写ってたり(笑)





吉祥寺ブラブラ



  せっかくカフェで撮った写真は
  暗かったらしく、ぜんぶ
  ブレブレ~。











でも、一枚目の外で撮った写真は、まあまあキレイに撮れてるから、
扱い慣れたら、外だったらそこそこの写真が撮れるんじゃないか・・・な???ガーン

室内は絶対ダメっぽいネ。



このカメラで撮るのも、ケータイのカメラで撮るのも、
画像的に、あんまり違いがないんだけど、

ケータイよりは小さいから、「いかにも写真撮ってます感」がないのは、ちょっと助かるかなーと。
写真撮るのが、なんだか恥ずかしい時もありますもんね。

でも、ピンクの林家仕様のカメラで、
目立たなくもないような気もしますけどネ。


カメラの話なんかより、


吉祥寺ブラブラ

  この日、吉祥寺で買ったもの、その2


  木製のランチプレートと、箸、スプーン。








木のプレートはずっと欲しかったので、安かったしで、即買いです。


この日の吉祥寺は、雑貨屋めぐりだったんですよ。
(肝心のそんな写真を撮ってないのがイケてないところ)

キッチンアイテムを色々、物色してました。


木製だったら、割れる心配もないので、キャンプでも使えますネ♪
これからちょこちょこ、木製の食器を集めたいなと思ってるところです。


そういえば、生活用品などを買う時に、
キャンプでも使えそうかどうか、考えるようになっちゃったな~。
どうせだったら、家でも外でも使えたらいいですもんねニコニコ




しっかし、このカメラで撮ると、可愛さとかあんまり伝わらないのが残念だネ~ぴよこ2










同じカテゴリー(その他)の記事画像
行き先が決まりました♪
サヨナラできなかった
落ち葉
ウォーキング
アイランダー
外で食べよう。
同じカテゴリー(その他)の記事
 お知らせ (2011-01-19 10:31)
 行き先が決まりました♪ (2010-12-22 15:44)
 サヨナラできなかった (2010-12-14 09:27)
 落ち葉 (2010-11-26 12:19)
 ウォーキング (2010-11-24 08:27)
 アイランダー (2010-11-22 20:28)
この記事へのコメント
こんにちは~。
分かります♪最近の雑貨選びは、屋外でも使えるか。
私は、バイク用に小さくまとめられるか。を気にしちゃいます♪

木製、私も大好きデス♪私もなんやかんやと持ってます^^;
Posted by yucamp at 2010年12月09日 12:48
こんにちわ~!

ああ、先日吉祥寺で林屋パー子みたいな
人を見かけたらと思ったらrakkyoさんか~(爆)

それにしてもカワイイトイカメラですよね。
吉祥寺や下北とか雑貨屋多いから歩いてて楽しいですよネ~♪
Posted by monster696monster696 at 2010年12月09日 13:14
★yucampさんへ★

木製アイテム、かわいいですよね♪
ただちょっと、汁っ気の多いものでも大丈夫かどうか、
いささか心配なんですけどね(笑)
ただのお皿でも、お皿が違うだけで、料理がおいしそうに見えるから
スルーはできないアイテムですよね!!
Posted by rakkyorakkyo at 2010年12月09日 13:43
★monster696さんへ★

そうそう、林家パー子風なのは私です!って、
昨日買ったばっかりだからちがうぞーーーー!(笑)
トイデジも、いいものをと思うと、結構高いんですよね~。
とりあえずで2000円のものを買ってみたけど、あんま使えないわ(笑)
ワタクシ、吉祥寺はよくわかるんだけど、下北沢は迷子になるんですよ。
なんか道が難しくって、おぼえらんないの・・・。
Posted by rakkyorakkyo at 2010年12月09日 13:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
吉祥寺ブラブラ
    コメント(4)