ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月29日

今年最後に吠えたこと。



ようやく、

ようやく・・・。



今年最後の荷物が届きました。



今年最後に吠えたこと。


  年越しキャンプぎりぎりに届いたのは、
  我が家としては初めての snow peak商品。


  リビングシェルですウワーン








今年最後に吠えたこと。



  スーにしようか、シャングリラにしようかなど、
  さんざん迷ったけれど・・・

  めちゃくちゃ寒がりのワタクシなので、
  冬キャンプには一番無難であろうリビシェルを
  最終的には選びましたヨ。





しかしながら、このリビシェルが我が家に届くまで、本当に長かった。

海外通販よりよっぽど、時間かかって大変でしたヨぴよこ2


snow peakのポイントも特にためてない我が家は、
某オークションにて、格安のリビシェルをゲット。


しかし、これがなかなか届かなくってねえ。。。



出品者のコメントに、「納期まで2週間くらいみてくれ」と書いてあり、
落札から2週間だったら、年越しキャンプには余裕だったんですけど、
一応、心配だったので、落札時に

「年越しに使いたいから28日までに必ず送ってください」とお願いしたところ、
「その期日は確実に守ります」

とのことで、取引スタート。



振込み後も何も連絡がなく、
2週間になろうかという頃に、私がしびれを切らして

「いつ届くんですか?納期を教えてください」

とメッセージを入れ、ようやく

「28日必着で送ります」




結局、2週間以上たった27日に発送しますと言われ。。。

ほんと、ギリギリに送ってきた。




で、昨日(28日)。

届くはずのリビシェルが届かない。


昼間、●川急便のHPで追跡確認したときは、営業所を出発していたのに、
なぜか届かない。

パートから帰ってきて、不在伝票もナシ。



21時をすぎて、

「今日届くはずなのに、なぜ?」

と、●川急便に電話したら、電話つながらず。
(本日の営業は終了しましたってアナウンス)



本日、朝一で●川急便に電話して、どうなってるのか訊ねたら、

「荷物が多すぎて配達しきれず、営業所に持ち帰りました」




はぁ?????

28日必着になってる物を、営業所に持ち帰るってどういうこと?
せめて連絡くらいよこせよ!怒


すんごい腹が立ってたけど、私も接客業などやってたこともあり、
直接罪のないコールセンターの若いお兄ちゃんを、あんまり怒っても可哀想かと、
一生懸命怒りを抑えて、話をしましたヨ。



ワタシ 「今日使う予定のものだったから、昨日必着で送ってもらってるんですよ?
      どうして持ち帰るんです?」

若い男 「すみません。午前中に必ず、お届けします」

ワタシ 「いや、午前中って、今から4時間も宅急便待ってずっと家になんかいられませんよ。
     せめて、何時に来るのかくらい、約束してください」

若い男 「す、すみません」

ワタシ 「何時に来てくれるんですか?
      時間がわからないと、こっちも出かけられないでしょう」

若い男 「ドライバーに確認して、折り返し連絡します」




朝からイライラ絶好調だったけど、とりあえず、これで一度電話を切ったんですよ。



しかし、●川急便からの連絡を待つこと1時間。


1時間たっても、なんの連絡もナシ。






ここで、私、マジギレとなりました怒怒怒




その後も、●川のコールセンターのオバサン、ドライバーなどとのやり取りに
イライラさせられながら
(とにかく対応が悪すぎる)

ようやく12時ギリギリ前に、商品到着ガーン



ワタクシ、最終的に、●川急便に腹が立ちすぎて、顔も見たくなく。
旦那に受け取ってもらいましたヨ。

ドライバーさん、かなりビビリながら、ペコペコしてたらしい。



今日は設営してみようと思ってたんですけど、そんなもんで
明日ぶっつけ本番となってしまいました。



でも、余裕をもって2日前に送ってもらうように約束しておいて良かった。


今日着にしてて、今日届かなかったら・・・
想像するとおっそろしい。




たぶん、私がこんなにキレるのは、今年最後となるでしょう。




さて、これから荷造り&明日からの準備を始めないと~。

今年最後の記事が、こんなヒステリーな記事ですみませんタラ~





ブログで出会った皆様、どうぞ良いお年を!!







同じカテゴリー(買ったもの)の記事画像
寒がりアイテム
サンタさん、ありがとう★
今までアリガトウ
旦那サンのブツが届いた
ちょこまかとお買い物など
モーモーさんレポ
同じカテゴリー(買ったもの)の記事
 寒がりアイテム (2011-01-14 08:42)
 サンタさん、ありがとう★ (2010-12-24 08:08)
 今までアリガトウ (2010-12-13 09:45)
 旦那サンのブツが届いた (2010-11-30 12:33)
 ちょこまかとお買い物など (2010-11-12 12:37)
 モーモーさんレポ (2010-11-09 11:05)
この記事へのコメント
いや~、最後の大物逝っちゃいましたな~。
羨まし過ぎる・・

しかし配達業者の怠慢にも困りますな。
ウチの会社でも数日前に出した荷物が行方不明に
なりましたもん(結局見つからず)

でもこれで来年は快適に過ごせそうですね~♪
あまりイライラしちゃダメですヨ~☆
Posted by monster696monster696 at 2010年12月29日 21:31
今日は朝一でコストコ行ってたんで
そのついでに例のブツを渡そうかと思ってましたわ
怒り狂ったrakkyoさんにお会いしなくて良かった(笑)

ご足労ありがとうございました
おみやげまでありがとうねぇ
大切に使います(^^) カワユスだね

オークション物を現地で初張り
ちょっと怖いっすねぇ(´ー`)
昔オークションで買ったテントのポールが足りなかった事がありますよ
幕の確認と ポール状態だけは見てから出発してね
お気をつけて!
Posted by PINGUPINGU at 2010年12月29日 22:14
★monster696さんへ★

朝は怒ってたけど、ちゃんと届いたから、とりあえず今はホッとしてます。
宅急便、いや、●川ってほんといい加減なんですもん。
ヤ●トのほうが、丁寧だし、時間厳守で、遅れる時も連絡してきますよ。
紛失したブツって、弁償になるんですよねえ?
うちもね、最初、「商品が見つからない」って言われて、すんごいブルーに
なったんですよ、結局見つかったけど。
ああもう、スカッと、年越しキャンプに出かけて来ます!
(でも明日、大荒れ天気らしいんですよねえ 涙)
来年もどうぞヨロシク~!!
Posted by rakkyorakkyo at 2010年12月29日 22:51
★PINGUさんへ★

こちらこそ、ステキな作品を作ってくださって、本当にありがとうございました!
朝はね、PINGUさんがビックリするくらい怒ってたかもしれません(苦笑)
何せ、「品物が見つからない」とも言われたんですよ。。。
こういう時は、女性のほうがヒステリーですからネ。吠えまくりですよ。
オークションの商品、私もおっかないなーと思って、ポールとペグの本数は
一応数えておきました!!
とりあえず、大丈夫そうです。
あとは、穴があいてたりしないことを祈ります。
いきなり明日、天気悪いみたいで。初設営なのに、不安です~。
来年もどうぞよろしくお願いしまーす!!
Posted by rakkyorakkyo at 2010年12月29日 22:54
我が家は以前クロネコでやられた事ありました・・・。
時間指定しているのに、なんの意味もありませんよね。
一度、怒ってからキチンと届くようになりました。

新潟だと○川もなかなかいいですけどね。
キチンと対応してくれますけどね。

リビシェルついに手に入れたんですね。
家の奥さんがリビシェル見て
「まめ蔵ママさんが欲しがるのが分かる気がする」って
言ってました。

年越しキャンプ楽しんできて下さいね。
Posted by なゆぱぱ at 2010年12月29日 23:59
それは焦りますね~!!!
いやいや、それは吠えますってば(;一_一)酷いですね。
オークション、そんな対応だったんですか?それまた不安でしたね(>_<)
私、●天で買い物をした際などにも、●川でなく必ずヤマトさんを指定するんですよー。以前、痛い目に遭ったんで・・・なので、rakkyoさんの今回の一件も「さもありなん」って思っちゃいました。●川さんで送りますっていうだけで不信感&不安感がついて回る。。。笑
でも、なんとか間に合ってよかったですね♪
イヤ~な事は今年で全部終わり☆来年はきっと良い一年になりますよ(*^_^*)
Posted by nokko&まぁくん at 2010年12月30日 00:02
こんばんは

ご機嫌がなおった様で、良かったです。
リビシェル、もうちょっと先かと思いきや、年越しキャンプに間に合わせたんですね。
うらやましいな~。

今年は随分キャンプのお道具を買い換えましたね。
これで快適さが増すこと間違いナシですね。

年越しキャンプ、お天気が持ちこたえて、初日の出が見れますように☆。
Posted by 陽湖陽湖 at 2010年12月30日 00:51
★なゆぱぱさんへ★

お仕事で宅急便を毎日使ってたこともあり、宅急便の事故や遅延って
少なくないと思うのですが、そういう時の対応してくださる態度なんかでも
怒り具合が変わってくると思うんですよね。
今回の●川の対応が、あまりに段取りも悪く、テキトーだったので
爆発しちゃいました。。。
アメドといい、奥様はスノーピークの商品がお好きなんですネ♪
来年もどうぞヨロシクお願いします。
よいお年を!
Posted by rakkyorakkyo at 2010年12月30日 07:22
★nokkoさん&まぁくんへ★

吠えちゃうでしょ~。
期日に間に合わず、遅延してるだけでもイラッとしてるのに、
その後の対応もひどすぎちゃって。
私も、仕事してて毎日宅急便使ってた時から、●川って信用ならないんですヨ。
ヤ●トのほうが、期日や時間に正確かなっと思うので、
nokkoさんが指定するのも、わかる気がしますよー。
でもでも、気を取り直して、キャンプに行ってきますネ!
来年もどうぞよろしくお願いします♪
Posted by rakkyorakkyo at 2010年12月30日 07:24
★陽湖さんへ★

なかなか届かなかっただけで、リビシェルは実は一番最初に買っていて、
これが届く予定がなかったら、年越しキャンプの予約もしてなかったんですよ。
昨日はもう、キャンプをキャンセルしないといけないかと、
ほんと冷や汗ものでした。
今年の年末は、色々買っちゃいましたね~。
これでもう、しばらく買い物の必要がなさそう&節約&節約です(笑)
お天気、今日はビミョーなんですよね。。。初日の出見れたらいいな。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
Posted by rakkyorakkyo at 2010年12月30日 07:27
へ~、どうして二週間ぐらいかかるんだろうね。
そっちの方が気になったりして。

しかし、女性は・・・恐い恐い(汗


では、年越しキャンプ、気をつけてねー
良いお年を!

来年もよろしくです
Posted by 監督 at 2010年12月30日 08:36
お~~!!
〇川って対応悪いんですね~!!
とりあえず到着してよかった^_^;
あまり怒りすぎるとお美しいフェイスに小じわもね(爆)
年越しキャンプ楽しんできてくださいね!
それでは良いお年を~~♪
Posted by ありパパ at 2010年12月30日 09:06
ずいぶんイラッとさせられちゃったね〜〜
それじゃ期日指定の意味がないじゃんねぇ。
間に合ったからいいようなものの。。。
毎年この時期になると、ダンナさんと
この話をしちゃうんじゃない?笑

年末年始、かなり寒いらしいけど
防寒対策をしっかりして、キャンプ楽しんできてね♪
よいお年を!!
Posted by ハイジ at 2010年12月30日 14:12
ずいぶんとま~ヒヤヒヤな思いをしましたね~
○川はだめよ~。家も2回ほどあったよ。 
それだけカッカすれば、さぞ体は暖まったことでしょう^^ ブッ

年末かなり寒いらしいよ~。対策は万全にね~
良い新年をお迎えくださいね~

来年もまたよろしくです。 キャンプ行こうね~。
Posted by 晴パパ at 2010年12月30日 21:43
リビシェルご購入おめでとうございます!

年越しキャンプ間に合ってよかったですね^^
楽しんできてくださいね♪

来年もヨロシクお願い致します☆
Posted by kae。kae。 at 2010年12月31日 14:50
★監督さんへ★

明けましておめでとーございまっす。
今年もヨロシクです。

ねえ、なんで2週間以上もかかるのか、ナゾですよね。
私もそう思って、モノが届くまで、かなり不安でしたよ。
けど、ちゃんと使えたし新品でバッチリでした。
まあ不安を感じたくないなら、ケチらずちゃんと店頭でお金出して買うべしなんですよね~。
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月01日 19:53
★ありパパさんへ★

明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いしまーす。

●川は、配達員の方によっては、対応の良い人もいらっしゃるんですが、
私はあまり信頼できるイメージではないんですよねえ。
今年はちょっとキレキャラを改善しないと、変なところに小じわが
増えそうですからネ・・・(汗)気をつけないと!
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月01日 19:55
★ハイジさんへ★

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す!

ほんと、今年の最後にかなりイラッとさせられたけど、商品も変なものじゃなく、
キャンプはそれなりに寒かったけれど、楽しめました♪
来年も、年越しキャンプに行ったら、この事件を思い出しちゃいそうです~。
本気でテンション下がりましたもん。
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月01日 19:57
★晴パパさんへ★

明けましておめでとうございます!
今年もどこかでお会いできたらいいですネ♪

え、晴パパさんのところ、●川のせいで2回もイラッとすることがあったんですか~。
やっぱりヤツら、信用なりませんね。
カッカすると、体は温まっても、心は寒々ですからね~。
今年は少し、気を長く・・・生きたいものです(笑)
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月01日 19:59
★kae。さんへ★

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく~♪

kae。さんのお仲間、リビシェルいっちゃいました!
年越しで使って来たけれど、やっぱり良い商品ですね。
これで冬キャンプも心おきなく行けそうです。
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月01日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年最後に吠えたこと。
    コメント(20)