ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月07日

小さなシアワセ~

新しいキャンプ道具が増えた時、

それだけでももちろん、テンション上がるし、うれしいんですけど、


そのキャンプ道具が、
今まで使ってたものと「偶然」コラボできた時って

大あたりーーー!!!
なんて思って、さらにテンション上がっちゃいますネ。





小さなシアワセ~







  我が家のアイテムで、一番の働き者かもしれない、
  
  キャプスタ七輪くん。













最近、ツーバーナーはずっと使ってなくて、
我が家の料理は、コイツと、シングルバーナー(スポーツスター)で作ってます。



このキャプスタ七輪の五徳ちゃんが。


小さなシアワセ~




    我が家のニューアイテムキラキラ

  フジカペットちゃんの頭に

  ジャストフィーッッット!!!ビックリ












おかげで新しいアイテムを買わずに
お正月キャンプは、

小さなシアワセ~


  おパグも大好きハート

  干し芋ヤキヤキ~♪



  
小さなシアワセ~

  正月といえば。の

  お餅もヤキヤキ~♪


小さなシアワセ~












ナイスコラヴォレーションックラッカー





あ。
ただ、それだけなんですけどタラ~

なんか非常に得した気分になった出来事だったのですハートムフフ。




我が家の七輪はキャプスタ製。

頑丈なゴトクつきで、ダッチオーブンも乗っけられる!
水冷式で、テーブルも熱くなりにくい!
そして値段も安い!

rakkyo評価 ★★★★★
いい仕事してくれまーす。
(この子がきてから、ユニフレームのファイアグリルの出番が減っちゃいました。)








同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
相棒が倒れた!
バトル
もうすぐクリスマス
電化製品のハナシ
悩んで悩んで、ドツボにハマる。
冬キャンの装備
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 相棒が倒れた! (2011-01-18 09:06)
 バトル (2010-12-20 09:11)
 ちょっと不安なコト(Spear net) (2010-12-15 19:19)
 もうすぐクリスマス (2010-11-25 11:13)
 電化製品のハナシ (2010-11-18 08:53)
 悩んで悩んで、ドツボにハマる。 (2010-11-17 11:10)
この記事へのコメント
おはよっす♪

新年ナイスなコラヴォ☆
何かいいことありそじゃないすか??

色んな意味で新年テンション高いすね~。
他にrakkyo評価五つ★紹介してくださいネ~。
Posted by monster696 at 2011年01月07日 09:54
おはようございます

確かにあつらえたかのようにピッタリ!。
こういう小さいヨロコビって、誰かと分かち合いたくなっちゃいますよね~。
フジカちゃんも絶好調みたいで、ますます冬キャンが楽しくなっちゃいますね。

うちはこの寒さでは、カセットヒーターだけじゃダメだと思うので、お泊り冬キャンが難しくなってます。
そうそう、どうやら日曜なら行けそうなので、後でOM入れますね。
Posted by 陽湖 at 2011年01月07日 10:22
なんか・・・お餅の写真・・・好きッス!
THE七輪って感じがイイ!(´Д`*)))ハァハァ

あ、あと秋刀魚も焼いてクダサイ(笑
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年01月07日 10:46
★monster696さんへ★

ナイスコラヴォにナイス初日の出だったので、
今年の私はノリノリで生きていけそうな気がします(笑)
私の★5つアイテムは、七輪以外はないです!
お気に入りアイテムと★5つアイテムは、必ずしも一致しないの~。
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月07日 11:01
★陽湖さんへ★

おー!!お会いできそうで嬉しいです♪
俄然、楽しみになってきたーーー!!!
あ。その日はパグがワラワラいるので、ガンダムくんがドン引いちゃうかもしれません(笑)
フジカちゃんの頭と、七輪が同じ大きさだったとは~嬉しいです。
ただ、うちのフジカちゃん、パワーが出てない気がして、換え芯を買いました。
これで今週末はもうちょっと暖かくなるといいな♪
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月07日 11:04
★徒然草さんへ★

七輪って、雰囲気がいいですよね。
正月は七輪で秋刀魚も焼いたんですよー♪
フジカちゃんの頭で魚を焼いたら、フジカちゃんがくさくなりそうだからやれないけど、
お餅とか芋とか、においがつかないものだったら、フジカの上でもガンガン
焼けそうで嬉しいです!
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月07日 11:05
フジカも七輪もイイ仕事してますねぇ♪
こういう「イイ買い物したなぁ」って思える
道具は嬉しいよね~!
キャンプ道具って慎重に買ったつもりでも
使わなくなるモノや失敗することあるから
こういう時の喜びは叫びたくなるよね♪

干し芋、食べたいな~(´∀`)ウマソー
Posted by meg at 2011年01月07日 20:05
★megさんへ★

この干し芋、切ってない芋そのまままん丸干したやつで
とっても美味しかったんですよー!
ほんと、キャンプ道具って安いものじゃないから、慎重に選んでるつもりなんだけど、
どうしても「失敗したかも」アイテムが増えちゃうんですよねえ。
うちの場合、成功アイテムって結構貴重なのかも(笑)
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月07日 23:47
シングルバーナーと七輪というスタイルは
昔、ほぼこのスタイルでした。
釣りに行く場合もそうでした。

七輪の網が使えるのってラッキーでしたね。
餅と言えば我が家では切り餅と丸餅で
言い合いになります。
うどんやそばもですが・・・。
Posted by なゆぱぱ at 2011年01月08日 00:26
★なゆぱぱさんへ★

なゆぱぱさんも、シングルバーナー&七輪スタイルだったんですね。
この組み合わせ、なかなかいいですね!!
おかげで、ツーバーナーの出番がずーっとナイんですよ。
うちは最近はもうスーパーで買う切り餅なんですけど、昔は田舎からよく
送ってきて、そのころは丸餅が多かったなあ。
うどんVSそばは、終わりなき戦いですネ(笑)
Posted by rakkyo at 2011年01月11日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小さなシアワセ~
    コメント(10)