ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月20日

戸隠イースタンキャンプ場 3

戸隠には元々、2泊する予定でいて、
管理棟にもそれを伝えて、2泊の料金を払っていました。


が、よーく考えてみたら、


一、翌日に撤収&移動すると、次の目的地でゆっくりできない。
  さらに、日中は高速道路の帰省ラッシュにあたるかもしれない。

二、その日の夜から高速に乗ったほうが高速1000円の恩恵を受けられる




・・・あれ、それじゃあ今日の夜中に移動したほうがいいんでない?


と、私は気づいてしまいました。


それで、ダメ元で管理棟に
「1泊キャンセルしたい」
という旨を伝えたところ、快く了承してくださったので(管理のおじさん、感謝!!)

私たちは夜までゆっくり、戸隠イースタンで時間を過ごし、
撤収作業をして、夜から次の目的地に移動することに決めましたニコニコ


好都合なことに、戸隠イースタンは、
チェックOUTの時間が決まってないんです!

私たちのほかにも昼間はのんびり過ごして、
夜撤収をされてる方が結構いましたよ。

戸隠イースタンキャンプ場 3










  茶々はいつも
  椅子の上でお昼寝をしながら

  ゆっくりまったりと
  キャンプの時間を過ごします。



  私たちよりよっぽど
  キャンプの達人ですニコニコ



























夜の撤収作業まで、時間があったので
戸隠キャンプ場の奥にある戸隠牧場へ行きました。


ここはワンコ連れでも入れる牧場です。
(ただし、「動物にあまり近づけないで」と注意書きがしてあります)


入って早々、私たちの目をひきつけたのは
牧場内のカフェの


戸隠イースタンキャンプ場 3




  そばソフトの看板ドキッ



  戸隠は埼玉よりは涼しいとはいえ、
  前日の雨で
  ちょっとムシムシしていました。











このそばソフトが、とーっても美味しいんですドキッ

戸隠イースタンキャンプ場 3


  そばがらの、
  ちょっと香ばしい風味がして


  普通のバニラより
  私は好きですハート

  あまりに美味しくて
  まめ茶にも一口だけあげちゃいました(笑)




牧場内は馬、やぎ、牛などがいます。

戸隠イースタンキャンプ場 3





  まめ蔵と茶々を連れて
  歩いていたら、

  遠くにいたお馬さんが
  会いに来てくれました。




  柵越しに、
  まめ茶と一緒に
  しばらくお散歩してくれましたニコニコ







戸隠イースタンキャンプ場 3戸隠イースタンキャンプ場 3



戸隠イースタンキャンプ場 3





  牧場って
  のんびりできていいですよねドキッ
  ワンコ連れで戸隠でのんびり散歩するなら
  こちらはオススメです。







帰りに戸隠キャンプ場内にある川で
まめ茶を涼ませてあげました。  


戸隠イースタンキャンプ場 3
 



 川の水、
 とてもキレイで冷たかった。


 もう少し下流のほうでは
 お子さんたちがたくさん
 遊んでましたね~ニコニコ
 











サイトに戻ると、
パパはゆっくり撤収作業を、私は夕飯のカレーを作り始めました。

パグの兄妹は、お昼寝タイムです。


戸隠イースタンキャンプ場 3戸隠イースタンキャンプ場 3














今回のキャンプでのNEWアイテムとして、
アウトフィッター以外にこんなものがありました。



戸隠イースタンキャンプ場 3


































スピナーです。

なんとなく、WILD-1で見かけて
かわいいかなーと思って買ったんですけど


戸隠イースタンキャンプ場 3





   リクライニングチェアに座って
   まめ蔵や茶々を抱っこして
   のんびりと過ごしてる時に、


   風に吹かれて
   くるくる回るスピナーが
   なかなか癒しな働きをしてくれるんですよハート




   スピナー、他にもかわいいのあったら
   ゲットしたいアイテムです♪




ランタンが必要になるくらい暗くなる前に
撤収をすべて終わらせて、

私たちは戸隠イースタンキャンプ場を後にしました車




次の目的地はどこにしたのか!?
それは次回に続きます


 ※ ヒント・・・私の手足はブヨにやられまくってヒドイことになっています。
         皮膚科でパートしてるので、帰ってソッコーお薬もらいました(涙)







===  おまけ ====

戸隠イースタンキャンプ場における、私の正直な感想


<<良いところ>>
おじさんが親切
チェックイン&チェックアウトの時間が良い意味でアバウト
夏は涼しく過ごし易い
ハンモック使える場所が結構あるので、持ってる方にオススメ
川遊びができるし、周辺に観光する場所も多い


<<悪いところ>>
水はけが良くない(かなりドロドロなところが多かった)
正直、設備の割に値段が高い


<<その他メモ>>

買い物(肉、魚類)は、戸隠周辺は高価なので、地元で買って行くべし。
野菜は産直所がたくさんある。
近所のスーパーは品揃えがあまりよろしくないので、忘れ物をしないように!
私は日焼け止めを忘れてしまって、2件スーパーに行ってみたけど
ゲットできず・・・冷や冷やしてました汗



戸隠はたぶん、すいている時に行けば、
パワースポット的な雰囲気満載のところなんでしょうが、
お盆はとにかく混雑がひどくて、正直、あまり良い印象が残りませんでした。
混んでると、水場もトイレもどうしても汚くなりますしね。
なので、評価がとても難しいところですが。。。


次回は、混雑時期をはずして、戸隠キャンプ場に行きたいです。










同じカテゴリー(戸隠イースタン)の記事画像
戸隠イースタンキャンプ場 2
戸隠イースタンキャンプ場 1日め
同じカテゴリー(戸隠イースタン)の記事
 戸隠イースタンキャンプ場 2 (2010-08-19 09:52)
 戸隠イースタンキャンプ場 1日め (2010-08-18 14:48)
この記事へのコメント
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

『スピナー』
こないだWILD-1で見ました~~
可愛いなぁと思ってみてたんですが。。結局購入せず・・

まめ蔵ママさんの見てやっぱり可愛い~♪

次の目的地どこだろ~~??楽しみにしてますね~^^
Posted by kae。 at 2010年08月20日 18:51
まさかこんなに早くUPしてると思わず(失礼!)
まとめ読みになっちゃった。。

調べもの好きだけあって、いろいろ満喫できたみたいだね〜
しかも、ただ単に、行ってきたー!楽しかったー!
だけじゃないところがさすがだ♪

戸隠って人気のキャンプスポットなんだね。
でも、おトイレがボットンかぁ。。
違うところだけど、一度、目にしみるような体験したことあって
それ以来、ウチは水洗のところが必須になってるよ。笑

一カ所にとどまるロングキャンプかと思ったけど
移動したんだね。
ブヨがたくさんいるところって??
全く見当がつかないよ!
Posted by ハイジ at 2010年08月20日 22:24
やっぱり、混雑時は予約のいらないキャンプ場は
人が多すぎるから難しくなりますよね。

戸隠牧場でのお馬さんにまめ蔵君と茶々ちゃんは
吠えたりしませんでした?

最近、キャンプ用品を売ってるお店に
行ってないのでスピナーなんてあるのに
びっくりでした。

やっぱり、夜に移動したんですね。
続きを楽しみにしてますね。
Posted by なゆぱぱ at 2010年08月21日 06:28
なかなか 条件の揃ったキャンプ場て無いですね(^^);

戸隠キャンプ場&イースタンも水はけが悪い為 雨が

降ると ぬかるんじゃって!

スピナー我輩がよく行くショップでも・・・でも・・・手に取ると・・・ママの

・・・熱い視線が・・・歳がえもなく・・・ト・ホホ・・・了解です(T0T)

それにしても 茶々ちゃん 落ち着いて まったりしてますね(笑)
Posted by ブル at 2010年08月21日 08:00
kae。さんへ

スピナーって、ただの飾りだけど(笑)
なんかあると可愛らしいし、風に吹かれてクルクル回ってると
のほほーんと出来る、いいアイテムですよ♪
kae。さんもWILD-1に行かれるんですね!
もしやふじみ野店???
私、ふじみ野も入間も近いのでよく行きますよー。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月21日 10:17
ハイジさんへ

いえいえ、こっちのブログまで見に来てくれてありがとう(笑)
戸隠、かなり人気のキャンプ場なんですよ。
それだけに期待が大きかったから、余計、ガッカリしちゃった部分も
あると思うんですよねー。。。
目がしみるくらいのボットンってキツイですね。
戸隠イースタンではなくて、戸隠キャンプ場のほうだったら、水洗でしたよ!
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月21日 10:19
なゆぱぱさんへ

18時くらいまでイースタンに滞在して、そのあと
中社前の神告げ温泉に入って、高速で途中寝たんですよ。
しかし、温泉も大混雑でゆっくり入れず(洗い場渋滞が起きてたんですよ)
戸隠の人口密度、高すぎでしたね~。
まめ蔵も茶々も、馬には吠えていませんでしたよ。
スピナーは、役に立つアイテムではないんですけど(笑)、
なんかちょっと可愛らしいアイテムなんですよね。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月21日 10:22
ブルさんへ

やっぱり水はけ悪いですよねえ~。
初日に結構雨が降ってたので、車がドロンドロンになって。
車が通った後のぬかるみがまたひどかったです。
100点満点のキャンプ場は難しいかもしれないけど、
すてきなキャンプ場はたくさんありますね~!
満足度って結局、好みの問題もありますもんね♪
スピナー、かわいいですよー。奥様も喜んだりしない・・・かな???
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月21日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
戸隠イースタンキャンプ場 3
    コメント(8)