ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月11日

ふもとっぱら2日目

ふもとっぱらに行くと、
撮る写真の枚数が、いつもより多くなってます汗

朝から晩まで、富士山ばっかり撮っちゃって。

ふもとっぱら2日目

これは、明け方の富士山♪


2日目も、良いお天気になりました晴れ




朝5時前。

あまりもの寒さと、カラスの鳴き声で目が覚めました。


ふもとっぱら2日目ふもとっぱら2日目















凍ってるよー。。。
もしかして、氷点下くらいまで下がったのかな?

(我が家は温度計なるものを持ってないので、
気温とかまったく分からないです)


ふもとっぱら2日目




 これからまさに
 朝日が昇ろうという富士山。





 










ピンクの光が差し込んで、神秘的です。



ふもとっぱら2日目




ふもとっぱら2日目


家に帰って、写真を見ると、
同じような写真ばっかり撮ってることに気づきますガーン


でも、ずーっと見てると
刻々と変化してるんですよ~!!!
そういうのを撮ってるつもりなんだけど、おっかしいなあ。。。



ふもとっぱら2日目





  まめ蔵も茶々も
  オハヨー!



  この二人は
  私たち夫婦より寝袋好き。


  寝袋干すまで
  いつまででも寝てますねタラ~







ふもとっぱらは、夏に来て以来2回目ですが、
その時にきた時よりも、ずーっと良いキャンプ場だなと思いましたウワーン


夏に来た時は、日陰が全くなくて炎天下な上に、

ブヨの被害がひどすぎて、富士山の景色以外は
悲惨な思い出になっちゃってたんですよネタラ~




でも、ここは、
チェックアウトの時間も、アバウトめですし
(一応14時くらいを目処にとは言われました)

変わりゆく富士山の景色を眺めながら、



ふもとっぱら2日目


  ご飯を作ったり、

  お茶を飲んだり。



  とにかくボケーっとしたり。






ふもとっぱら2日目ふもとっぱら2日目ふもとっぱら2日目
ふもとっぱら2日目

広すぎるくらいに広いから、
人のいないところで、邪魔にならないように

パグを走らせたり。


ふもとっぱら2日目


パグを追いかけたり




ふもとっぱら2日目

パグに追いかけられたり


ふもとっぱら2日目


パグを追いかけてはしゃいだり。


ふもとっぱら2日目


パグが喜んではしゃいだり。



ふもとっぱら2日目


ちょっと休憩で
うとうとと、まどろんでみたり。








ああ、ここはなんて
しあわせなキャンプ場なんでしょうハート




何があるワケでもないんですけれど、



このひろーーーーい空間と

きれいな富士山と

緑ひろがる牧草地と。





ふもとっぱら2回目にして、

私のベストキャンプ場に格上げされましたウワーン





すっごくすっごくしあわせ~ハート
な時間を過ごせました。






14時チェックアウトだと、

結露でベットベトになってた
タープもテントも、カラカラに乾いて、

のんびりお昼ごはんもいただけるのがいいですね~♪


ふもとっぱら2日目


  そうそう、
  マグカップの金属臭の記事を
  先日書いたんですけど、

  630円とお手ごろだったので
  とりあえず
  DINEXのマグを買ってみましたニコニコ



  このマグ、結構いいですね!!


  見た目もかわいいし、
  以前よりコーヒーがおいしいですチョキ
  オススメですニコニコ










最後に、幸せ記念に一枚♪






ふもとっぱら2日目





また今週末も行くかな、ふもとっぱら(笑)










同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
今年10回目のキャンプ@ふもとっぱら
ふもとっぱらで富士山いろいろ
ふもとっぱらで。猛暑の過ごし方
ふもとっぱらで富士宮やきそば
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 今年10回目のキャンプ@ふもとっぱら (2010-11-10 09:20)
 ふもとっぱらで富士山いろいろ (2010-08-23 20:40)
 ふもとっぱらで。猛暑の過ごし方 (2010-08-22 21:03)
 ふもとっぱらで富士宮やきそば (2010-08-21 10:33)
この記事へのコメント
ふもとっぱら
満喫できてとってもいい思い出になったね!
写真も綺麗で見入ってしまったよ。

もう霜が降りているほど寒いのにびっくりしたけど(笑)
パグもヒトも楽しめるキャンプ場っていいね♪

富士山って色んな表情があるんだね~
昨晩TVで今時期
ダイヤモンド富士が見えるなんていってたな。。。
Posted by みっちゃん at 2010年11月11日 11:10
昨日も書いたけど(笑)富士山キレイだな~♪
本当に美しい山だよね!!!
そうそう。みっちゃんの言う通り
冬至前後は「ダイヤモンド富士」ってのが見れるそうだよ。
何処ででも見れるわけじゃくって、山中湖とか。
近場では高尾山で見れるらしい。。。
今週末もふもとっぱら??
相当気に入ってるみたいだね。
Posted by ブン太ママ at 2010年11月11日 11:49
こんにちは

朝、どんだけ寒かったんでしょう!。
まめ蔵ママさんちは確かエアマットでしたよね?大丈夫でしたか?。

ワタクシも温湿度計を導入して、朝晩がどれだけ寒いか記録したいと思いつつ、未だに放置してます。
お泊りじゃなくても、記録していったら何かしら役に立ちますよね。

まめ茶もママさんものびのびと楽しそうですね。
ふもとっぱらの広大さを知ってしまったら、森まきでは物足りないかもしれませんね。(真冬はアリかも)

マグはDINEXになさったんですね。
保温効果はいかがでしたか?。
Posted by ガンダムのヨメ at 2010年11月11日 14:27
こんばんわ!

そうそう、確かに朝フライシートが
凍ってマシタ。。。

しかし綺麗な写真とりますよね~。
こんなに綺麗だったっけって思っちゃうくらい(笑

ワンコ遊ばせるにはナイスな環境ですよね。
ウチのヒメとまめ蔵くん達を遊ばせる事が
できなかったのが残念デス。。
Posted by monster696monster696 at 2010年11月11日 18:25
こんちは~。

確かに朝は寒かったですよ。
こちらの幕も凍ってました。

いくつか写真を拝見して新発見!
ユニのキッチンテーブルと、ツーバーナー、コレマンのキャンバスチェア。
ウチと一緒です(笑
Posted by 徒然草徒然草 at 2010年11月11日 18:32
みっちゃんへ

ダイヤモンド富士ねえ~、埼玉でも見れるヨ。
川口の荒川運動公園、今月28日29日の日没の頃らしいよ。
その時間に、はってなきゃいけないから大変だけど、
写真で見ると、キレイだよねえ♪
ふもとっぱらは、すっごく良いよー!
だけど、あったかい時期は、ブヨに襲撃されるから、
寒いの我慢してキャンプする季節じゃないと、ダメかも(笑)
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年11月11日 21:10
ブン太ママへ

ダイヤモンド富士、カメラにハマってるブン太ママこそ
写真撮りに行かなきゃなんじゃない?(笑)
みっちゃんへのお返事にも書いたけど、ダイヤモンド富士って
埼玉でも東京でも見れるんだよ。
デッカイ富士山見るなら、山中湖とかがいいだろうけどね♪
富士山って、ほんとキレイだよね。
朝霧あたりから見る富士山が、大好きなんだよ~。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年11月11日 21:13
ガンダムのヨメさんへ

温度計、必要ですよねえ~。
うちの装備だと、ほんっと寒かったです(笑)
新しいテント、今まで以上に風が抜けていくんで。
パグというカイロがいなかったら、相当凍えてたかも!!!
森まきは、近々行きたいなーって思ってるんですよ♪
千葉だったら真冬でも、がんばれるかな!?なんて。
甘いかな。装備ちゃんと整えてから行くべきかな(汗)
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年11月11日 21:15
monster696さんへ

朝、パリパリになってましたよね!?
私が5時前に目覚めた時は、牧草も真っ白で、雪が降ったみたいに
なってたんですよー。
>綺麗な写真とりますよね~。
カメラがいいんですよ、たぶん(笑)
うちの二人は、すんごい暴れん坊なので、ヒメちゃんと遊ばせて見たいけど
ちょっと怖い気もする・・・(苦笑)
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年11月11日 21:19
徒然草さんへ

うちも、フライがパリパリになって、ヘキサはパリパリで重くなって
すんごい変な形になってました!!
道具、結構おそろいでした?
ユニのキッチンテーブル、いいですよね♪
もう少し高さがあって欲しい気もするんですけど、買って良かったです。
あとキャンバスチェアは私のお気に入りです。
でもいつもパグに占領されています。。。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年11月11日 21:21
かなりお気に入りに格上げされましたね~^^
秋のキャンプってそう思わせるよね~
夏よりずっといい秋のキャンプ^^

いいマグ見つけたね
可愛いし。^^

あ~キャンプ行きたい~
今朝土曜日仕事に出てだって・・・
金曜の朝に言うなよ!!!!
Posted by 晴パパ晴パパ at 2010年11月12日 23:41
晴パパさんへ

秋のキャンプ、夜は寒くてたまらないけれど、すごくいいですね。
我が家はデビューした去年は、10月がラストキャンプだったんですよ。
今年は何月まで行けるのか、ナゾですけど、もっとキャンプしたいなあ。
(我が家、冬キャンできるような装備じゃないんでネ)
週末、お仕事だったんですねえ(涙)
しかも急な。大変でしたね。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年11月14日 14:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ふもとっぱら2日目
    コメント(12)