ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月23日

ふもとっぱらで富士山いろいろ



写真の撮り方は、勉強中でございます汗


普段はデジイチを使っていますが、
ようやく、マニュアルの使い方が分かってきたレベルなんですぴよこ2



ですが、キャンプ場でのキレイな星空を
私のカメラにおさめてみたくって。

楽天でやっすい(3000円以下の)三脚をゲットしてみましたウワーン




そして、あれやこれやといじりながら、撮っているうちに



ふもとっぱらで富士山いろいろ






























こんな写真が私にも撮れたので、
どどーーーーんと載せてみます。


夜中3時の富士山と、オリオン座ですキラキラ




残念ながら、星空の写真はこれ↓が限界でした。

ふもとっぱらで富士山いろいろ





  天の川を撮ったんですけど、



  まあ、埼玉で見るよりは
  たくさん星が見えるぞ、ということは
  伝わりますかねえ?











カメラも色々分かるようになって、
思ったとおりの写真が撮れるようになってきたら、
きっとハマるんでしょうね黄色い星






朝、日が昇る前の富士山です。


ふもとっぱらで富士山いろいろ























富士山って
どうしてこんなにキレイなんでしょうね山


ふもとっぱらで富士山いろいろ

  
  














ふもとっぱらで富士山いろいろ 
ふもとっぱらで富士山いろいろ




























































太陽が顔をのぞかせると、
思わず手を合わせて拝みたくなりますキラキラ
(おばあちゃんみたい?)


朝5時前から、
各テントサイトの人たちはみんな、
富士山にのぼる朝日を見つめていました。




・・・うちはというと、
私の後方のテントの中から、
パグ達の大イビキが聞こえていましたが(笑)ビックリ




朝霧高原は、その名前のとおり
朝の霧が濃くて、それもちょっと幻想的な感じがします。


ふもとっぱらで富士山いろいろ



























お日様が昇った頃、
ようやく起きはじめたパグの兄妹。


ふもとっぱらで富士山いろいろ









 朝から元気いっぱい
 猛ダッシュです。













ランタンや焚き火の夜も好きだけど、
私はキャンプ場の朝が好きです晴れ



まだ空が明るくなる前に、
日が昇るのを教えてくれる鳥の声で
目が自然に覚めて、

だんだんと色が変わっていく空を眺めている時間が
いちばん心がやすらぐ時間なんです。


さー今日も楽しむぞー!!!っと気合が入りますグー













同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱら2日目
今年10回目のキャンプ@ふもとっぱら
ふもとっぱらで。猛暑の過ごし方
ふもとっぱらで富士宮やきそば
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱら2日目 (2010-11-11 10:44)
 今年10回目のキャンプ@ふもとっぱら (2010-11-10 09:20)
 ふもとっぱらで。猛暑の過ごし方 (2010-08-22 21:03)
 ふもとっぱらで富士宮やきそば (2010-08-21 10:33)
この記事へのコメント
キャンプの良さの一つに自然を感じることが
出来ますよね。私も最初の頃は夜空が綺麗なので
いっぱい眺めてました。
星が手に届きそうなくらいでした。

富士山の日の出とっても綺麗ですね。
日が昇る前から撮ったんですね。
子供の頃に埼玉で見ていた富士山を
思い出しました。私が子供の頃は
朝早くだと見れたんですよ。

それにしてもまめ蔵ママさんの写真の腕が
毎回、上達してますね。
Posted by なゆぱぱ at 2010年08月23日 23:26
ブロガーてっ 上手く写真を撮ること・・・誰もが目指す課題!

肉眼で見たそのままの写実をブログに掲載出来ればOKなんですが

我輩の友人にプロカメラマンがいまして どうしたら 美しい写真が撮れるの

か?て 聞くんですが~教えてくれません(T0T)

我輩の一生の課題かも。。。

まめ蔵ママさんの写真 上手く撮れてますよ(^^)/

追伸

西湖&本栖湖 行くとき連絡しますね!!!
Posted by ブル at 2010年08月24日 14:47
富士山キレイだねぇ☆
わたし富士山て一度も見たことないんだけど
写真見ただけでも手を合わせて拝みたくなるよぉ(笑)
オリオン座と天の川ちゃんと撮れてるねぇ
とくに1枚目の
オリオン座の下にうっすらと見える富士山の写真が好き~♪
Posted by サト at 2010年08月24日 15:40
これだけステキな写真が撮れれば
かなり嬉しいんじゃないの??
ポストカードにでもしたいくらいよ〜
キャンプでは眠りが浅い方がお得!?笑
富士山の裾野まで一望できるってあんまりないよね!
すごくいいところだね♪
Posted by ハイジ at 2010年08月24日 18:25
なゆぱぱさんへ

キャンプ場の星空って、ほんとすばらしいですよね。
私は、テント泊だと眠りが浅くて何度も夜中に目覚めて
そのたびに星を眺めています。
うちの方からも、富士山はバッチリ見えますよ!
夏場はかすんでるけど、冬場はなかなか良い眺めです。
写真上達してるかなー。。。
うーん、自分ではあまりよく分かりません(笑)
ありがとう。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月24日 21:43
ブルさんへ

ブログにキレイな写真を出したい、というよりは
その時その時、見たまんまの景色(もしくはそれ以上の景色)や
かわいくてしょーがないパグ達を、よりかわいく写真に残したいって
だけなんですけれど、写真って難しいですよね~。
マニュアルだと操作しないといけない機能がいっぱいあって、
設定いじってたら、シャッターチャンス逃したり。
キャンプと同じく、写真も経験値積むしかないんでしょうね~(笑)
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月24日 21:47
サトさんへ

富士山からの日の出って、初日の出じゃなくても、なんか感慨深いのよ。
思わず拝みたくなるでしょー!!
この気持ちが伝わってればいいの♪
私も、1枚目の写真はなかなか好きなんだー。
加工すればもっと、オリオン座がキレイに見えるんだけど、
写真を加工するのってなんか悔しくて、そのまんまのっけてみた(笑)
真っ黒な富士山のシルエットも、かっこいいんだよね~。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月24日 21:50
ハイジさんへ

三脚、買ってみてよかったーって思いましたよ♪
実は、前の記事なんかの、私が写ってる写真は全部、三脚使って
撮ってるんですよー。
うちはパパは全く写真撮らないから(笑)
ふもとっぱらは、だだっぴろくて、気持ちがいいキャンプ場でしたよ!
ただ、木が無さ過ぎて、チェブママが去年、ここで強風にやられて
ポールが折れたって言ってたの、すごいよく分かりましたよ(笑)
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月24日 21:52
こんばんは。

ふもとっぱらほどよくは見えないけど、お天気が良い日は千葉県でも富士山が見える場所があります。
滅多に見れない分、見れると得したな~何かいい事ありそう♪って思っちゃいます(単純なワタクシ)。

富士山とオリオン座の写真、すごく幻想的で素敵ですね。
私の場合、写真はチンプンカンプンでさっぱりわかりませ~ん。
そのうちカメラ教室に行ってみたいな~と思ったり。
Posted by ガンダムのヨメ at 2010年08月25日 21:41
ガンダムのヨメさんへ

ふもとっぱらほど富士山が見える場所は、埼玉にもないですよー!(笑)
千葉だと結構距離があるから、よっぽど空気が澄んでる時じゃないと
かすんでしまって見えないでしょうね。
何かいいことありそうって気分になるの、わかります♪
私も、カメラ教室に行ってみたいなーって思ったりしますが、
高いんですよねえ、教室って。。。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月26日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ふもとっぱらで富士山いろいろ
    コメント(10)