ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月01日

ついにゲットーォ!!

ついにゲットーォ!!

さんざん迷った挙句、
結局コレにしました。

MSRのアウトフィッターウィングウワーン

迷っていた節に
ご親切に教えてくださった皆さん、ありがとうございました男の子エーン



ついにゲットーォ!!


31日土曜日は、山用品の聖地(?)神田へ
電車ではるばる1時間ほどかけて、行ってきましたバス



ついにゲットーォ!!ついにゲットーォ!!ついにゲットーォ!!



ネットで買うのが一番、手っ取り早いとは思ったんですけど、
できれば、実物を手にとって、よーく見て、
実物を知ってる店員さんの話を聞いてから、決めたくて。


でも、神田になかったんです、
アウトフィッターウィングぴよこ2
MSR取扱店にも、なぜかタープは置いてなくて。



ついにゲットーォ!!


それで結局、洋服ばっかり見てて。

写真ないけど、columbiaの秋物で、
ロングスカートとミニスカートの2WAYが1枚で楽しめるやつがあって、
思わず買っちまった・・・汗


余計な散財。
(主婦のクセに財布のヒモがゆるいワタシ)



↓↓↓ さらに余計な散財 ↓↓↓



ついにゲットーォ!!






   学生の頃から大好きな
   共栄堂のスマトラカレー


   知らなかったんですけど、
   いつの間にか、通販もしてるらしい!!

   ちょっとクセのあるカレー。
   だけど、何度も食べたくなるんですよねえ。
   カレー好きな方、お試しアレ♪










そして、カレーでお腹をいっぱいにしたあとは、
池袋のデパ地下へ。


私の大好きな「ねんりん家」
西武の地下にも入ったと聞いて、買いに行っちゃいましたーハート

ついにゲットーォ!!

池袋西武の地下だけ限定の
「マロンの香る焼き芋クーヘン」も、チャッカリGETアップ(写真左側)
んまーーーーーい!!!
神田まで行って、撃沈した疲れもしっかり取ってくれる
至福のスウィーツキラキラ

限定のもおいしいけど、
私はやっぱりノーマルな「しっかり芽」のほうが、
卵とバターの味が濃くて、好きですネドキッ




そして、翌8月1日の日曜日。


朝一で、南大沢のアウトレットへ。
また散財。

ついにゲットーォ!!


   

  でも、本当の目的地は
  ここではなくて、次にいくところ。
  












本当の目的地はコチラ ↓




ついにゲットーォ!!

WILD-1多摩ニュータウン店


よく行く、うちの近所の入間店&ふじみ野店では、
アウトフィッターウィングに出会ったことがないんですよ。

こっちのほうが、店舗が大きくて品揃えもあると知って、
もしかして、もしかするかも?と。。。


そしたら、念願叶ってようやくあったんです~ハート


ついにゲットーォ!!





  
  ワーイ!!! 



  (茶々嬢
  かかないようにカラー中)












お店に行った時点でも、実はまだ、迷ってたんですよ。

snow peakのヘキサと。。。


snow peakのヘキサMを買うんだったら
アメド付のスターターセットにしちゃおうかなーって思って、

スターターセット VS アウトフィッターウィング

すさまじい戦いが、私の脳内で起きていましたよ。。。



スノーピーク(snow peak) アメニティドーム タープスターターセット
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム タープスターターセット









ただ、店員さんと話してたら、

「snow peakのヘキサだったらMよりLの方が
使い勝手がいいと思いますよー」

って話になって、そうなると、スターターセットじゃなくなるワケで。


難点だった暑さの点も、
スノピと比べて暑いといっても、
今使っているスクリーンタープよりは涼しいんじゃない?って話になって。


それじゃあ、アウトフィッターウィングにしちゃうかー?
・・・でも、今一歩、踏み切れずにいて、店員さんに

「あー、踏み切れない!もう一押し!」

と言ったら


ついにゲットーォ!!




  アウトフィッターウィングに
  コイツ(Black Diamond)が
  オマケで付いてくることに・・・。


  私はコイツのことはよく知りませんが、
  旦那は結構欲しかったものらしく、


  「それじゃあコレください。」

  って、お買い上げ~男の子エーン








ついについに、ヘキサGETしちゃったよ~アップ



お盆のキャンプが楽しみだ~クラッカー ワーイ!!



ついにゲットーォ!!













































なんだか、この二人(アウトフィッターウィングちゃんとうちの茶々嬢)
ソックリですよね(爆)

胴体の色と、顔の黒さ加減が・・・(笑)

大きさも、いい感じで似てますタラ~

だからなのか、アウトフィッターウィングちゃんにも
すごく愛着があります。

ほんと、愛すべき二人ですぴよこ_酔っ払う





来週末はさっそく、
近所の公園に初張りに行こうと思ってま~すニコニコ





しかし、タープを買ったことで
元々あまりなかった今のテントへの愛着心が
さらになくなっている妻なのであった。。。

デキレバテントモカワイイノガホシイ!
アメドカサンカクノテントガイイナ。


でもでも、
「ちょっとずつ」好きなものを揃えていくのも、
キャンプの楽しみのひとつですもんネ♪ニコニコ










同じカテゴリー(買ったもの)の記事画像
寒がりアイテム
今年最後に吠えたこと。
サンタさん、ありがとう★
今までアリガトウ
旦那サンのブツが届いた
ちょこまかとお買い物など
同じカテゴリー(買ったもの)の記事
 寒がりアイテム (2011-01-14 08:42)
 今年最後に吠えたこと。 (2010-12-29 20:35)
 サンタさん、ありがとう★ (2010-12-24 08:08)
 今までアリガトウ (2010-12-13 09:45)
 旦那サンのブツが届いた (2010-11-30 12:33)
 ちょこまかとお買い物など (2010-11-12 12:37)
この記事へのコメント
たまに新着見てると、気になる記事がいつも
まめ蔵ママさんなんですよね~。

うほ~、あこがれのアウトフィッター!
いいすね~、パグちゃんと同色で(笑
似合いそう!

>「あー、踏み切れない!もう一押し!」
これはリアル店舗でゲトする人の特権ですよね~。
私は変な海外サイトから密輸してますから、これがなかなかできなくて(笑

山岳系の洋物テントをお探しでしたら、個人輸入がめちゃくちゃお得ですよ!
保証ききませんけど(爆

おじゃましました( *・ω・)ノ
Posted by びじたー at 2010年08月01日 22:21
キャンプのわからない用語が
ならんでるね^^;
ヘキサ・・?。ヘキサゴン・・?
でも、まめ蔵ママのルンルン感が
伝わってくるね(*^∀^))
そしてショッピングに行けば
やっぱりいろんなものに目移り
するしね^^;
カレーおいしいそう♪

あたしも自然大好き♪
キャンプもまめ蔵ママの影響で
すごく興味あるんだけど、なかなか
重い腰が上がらない。泣
パパローの重い腰もあげてくれ~~!

まめ蔵ママのキャンプブログ。
楽しみに見てるからね~~(*^∀^))
Posted by ママロー at 2010年08月01日 22:56
ついに買われたんですね。
迷ってるけど、きっと買うだろうと
思ってましたよ。

茶々ちゃんも早くキャンプに
行きたいって行ってるみたいですね。

WILD-1以前は新潟も2店舗
あったのですが我が家から近かった
新潟店はつぶれてしまいました・・・。
よく行ってたんですけどね。
Posted by なゆぱぱ at 2010年08月02日 00:13
こんばんは。

おぉ~初志貫徹されたんですね~。

あれこれ悩んでも、ずっと欲しかったものをgetすると、達成感がありますよね。

また茶々ちゃんも嬉しそうないい表情をされてますね。カワイイvvv。

ママのウキウキ感が、茶々ちゃんにも伝わっているんでしょうね。
Posted by ガンダムのヨメガンダムのヨメ at 2010年08月02日 02:19
びじたーさんへ

>たまに新着見てると、気になる記事がいつも
まめ蔵ママさんなんですよね~。

あはは。
アウトフィッターウィング関連に誘われて、いつも来ていただいてるのかな?(笑)
ありがとうございます!

個人輸入!
やってみたいんですけど、イングリッシュが苦手なのと、小心者なのとで、
手が出せないんですよね~。
旦那も英語音痴だし。
海外製品は個人輸入のほうが、お安くゲットできるみたいで、
すっごく気になるんですけども。。。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月02日 08:20
ママローさんへ

そう!ヘキサゴン!!
ヘキサゴンの形したタープのことだよ。
キャンプのことをもっと、色々知りたかったのと、
パグ以外のことも書きたくなっちゃって、
キャンプ関連の記事は、こっちに移動したんだー♪
ショッピングは、行くと散在するね。
今の時期、バーゲンばっかやってるから(涙)
ママローさんたちも、まずはバンガローとかでキャンプデビューしてみたら???
たのしーよーーーーん。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月02日 08:23
なゆぱぱさんへ

悩んで悩んで悩みすぎて、胃が痛くなってきたので、
さっさと決着をつけてみました(笑)
山岳系のショップの多い神田にも無いくらいだから、
店頭ではお目にかかれないかと諦めてたけど、
意外や意外のWILD-1!!
新潟にもあったんですね~。
WILD-1は展示してあるものも多くて、実際見れるのがいいですネ。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月02日 08:26
ガンダムのヨメさんへ

茶々の嬉しそうな顔より、私のほうがニヤニヤでしたよ(笑)
たぶん、私のこのテンションがパグに伝わったんでしょう。。。
すっごく悩んだけど、たまたま店員さんもアウトフィッター好きだったのか、
こっちを勧めてくれたので。
まあ、機能性でいったらスノピだけどネって前提でですけどね(笑)
少しずつ、好きなものが増えていくのは、楽しいですねえ♪
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月02日 08:29
こんにちは(^^)

ついに アウトフィッター買われたんですね

おめでとうございます!

茶々ちゃん と色・サイズ ピッタシ(驚き)

初張りレポ&フィールドレポ楽しみです!!

追伸・・・ 思った時が買い時です(笑)
Posted by ブル at 2010年08月02日 10:51
こんにちは!!新着からきました。
うちも アウトフィッターです。
まめ蔵ママさん絶対正解ですよ(^_^)v
遮光性が多少劣るってことは逆に言えば明るいですしね。
ちょっと汚れが目立つけど(^_^;)
そんな事関係ないくらいにカッコいいですよ。

設置し終わったらMSRの袋
茶々ちゃんのシュラフにどうですか(笑)

またよりま〜す。
Posted by てっしぃ〜てっしぃ〜 at 2010年08月02日 12:55
ブルさんへ

ブルさんの、「フレブルちゃんでも大丈夫ですよ」ってコメントで、
かなり気が楽になりましたヨ(笑)
MSR、フィールドで見ると、もっと真っ白に見えたので、
意外とうちの茶々色だと知って、ビックリしました(笑)
ほんと、思った時が買い時ですね。
お小遣いがあれば、の話ですけどね♪
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月02日 20:32
てっしぃ~さんへ

アウトフィッターがお好きな方に、訪問いただいて嬉しいです♪
この選択は正解ですか!?
うれしいなー♪そして、楽しみ♪♪♪
私自身の好みとしては、白とか、もしくはカラフルな色合いがすきなんです。
夜でも、明るい感じがしますもんね♪
MSRの袋、ほんとに茶々の寝袋にさせてみようかな?(笑)
芋虫パグになりそうですネ!!
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月02日 20:36
こんにちわ^^

MSRのアウトフィッターウィング
購入おめでとうございます!
格好いいなぁ~

初張り楽しみですね~

レポ楽しみにしてます♪
Posted by kae。kae。 at 2010年08月03日 09:24
kae。さんへ

こんばんは~♪
ずーっといいなと思ってたアウトフィッターウィング、
思い切って買っちゃいました!
ほんとは、キャンプ場で初張りしたいところですけど、
今週末、近所の公園で練習してきます(笑)
すっごく楽しみです!!
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月03日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ついにゲットーォ!!
    コメント(14)