ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月10日

キャンプのアイテム?

早くキャンプのレポが書きたいなぁ・・・ぴよこ2



私のキャンプに欠かせないアイテムのひとつが

コ・イ・ツ。



キャンプのアイテム?
























靴を洗うタワシ


実はこれで、ダッチオーブンやスキレットを洗ってるんです汗

亀の子タワシより、ヘッドが小さくて小回りが効くし
もち手がついてるこっちのほうが
ゴシゴシ力が入って使いやすいんですよーテヘッ




キャンプのアイテム?























調味料と一緒に欠かせないのがニンニク!!


クーラーボックスに必ず入れておきます~キラキラ
結構いろんな料理に使えますからね♪






それから



キャンプのアイテム?
























ファイルケース

この中には、まめ蔵と茶々のワクチンや狂犬病などの証明書、
最近の血液検査の結果などが入っています。


キャンプのアイテム?

  ほかにも、
  私が独自で付けている
  まめ蔵と茶々のお薬手帳も入っています。


  私にとって、まめ蔵と茶々は
  ペットではなく、
  自分の子どもですからねニコニコ






先月の嬬恋キャンプ中に、茶々が急に体調を崩してしまい、
緊急で動物病院に行くことになった経験があり、

いつでもコレを持ち歩こうと思った次第です。






今年の我が家のお盆休みは、14日(土)~18日(水)。
世間一般のお盆休みより、ちょっと遅めなのかな。


そして14~18日まで、まるまるキャンプ三昧をする予定です。
初の4泊5日キャンプハート


行き場所は、妙高と戸隠を考えています。


とりあえず、1日目は妙高っていうのは決まってるんですけど、
その後は、気分やお天気次第で決めようかなーと思ってます。

なにせ、両方とも、予約がいらないキャンプ場なので、テキトーです(笑)


テキトーな私には、予約もなしにテキトーに行けて、
適度に安いところがいいっす!



台風がさっさといなくなりますように☆




お盆でキャンプを楽しんでるみなさん、
台風にはご注意くださいね黄色い星



 


タグ :妙高戸隠

同じカテゴリー(その他)の記事画像
行き先が決まりました♪
サヨナラできなかった
吉祥寺ブラブラ
落ち葉
ウォーキング
アイランダー
同じカテゴリー(その他)の記事
 お知らせ (2011-01-19 10:31)
 行き先が決まりました♪ (2010-12-22 15:44)
 サヨナラできなかった (2010-12-14 09:27)
 吉祥寺ブラブラ (2010-12-09 11:18)
 落ち葉 (2010-11-26 12:19)
 ウォーキング (2010-11-24 08:27)
この記事へのコメント
なるほどなるほど!
持ち手がついている方が使いやすんですね~ふむふむ^m^
我が家の洗い物担当の人に言っておこう(笑)

ワンコの体調は、人間以上に的確に伝えにくいし急を要するものが多いですもんね><
我が家もちょっとした変化を見逃さず。。。
お薬の情報もしっかりと持っていかないといけないですね。(って何もないですけど^^;)

茶々ちゃん、元気になったようで本当によかったです!!!
色々大変でしたね、長かったでしょう。
今度は元気に^^楽しく♪
キャンプに行かれる事をお祈りしていますね(^^)
またレポを楽しみにしています♪
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2010年08月10日 22:33
こんばんわ^^

持ち手が付いてるほうが確かに使いやすいかも~~
次回のキャンプで使ってみま~す♪

キャンプ気をつけて楽しんできてくださいね~☆
Posted by kae。 at 2010年08月10日 22:54
茶々~んも元気でキャンプも解禁になってよかったね!
お盆のキャンプ楽しんできてね♪
あたしも行きたくてウズウズよ~!

うちはいつもおんぶに抱っこだから
致命傷になってないんだけど
いつか機会があったら
まめ蔵家の初めのように
カセットコンロを持って
ファミリーキャンプにチャレンジしてみるわ!
きっと大喧嘩して終わりそうなきもするんだけど(爆)
Posted by みっちゃん at 2010年08月10日 23:43
そうか、たわしを使うんですね。
私はスポンジしか考えてなかったなあ。

14日は台風過ぎてるようですね。
13日だと台風で大変だけど
天気は大丈夫そうですね。
Posted by なゆぱぱ at 2010年08月11日 07:57
おはようございます(-0-)

今日は寝不足でソロキャン準備や買出しで

さあ 気を取り直して!

大蒜ですか!大蒜は多彩な料理に使える

食材ですね DO料理もしかにです。

何を作るのか?楽しみです。
*(我輩のソロ料理は簡単・即決ですので)

証明書 大事です。

我が家もいつも携帯してます。

人間の保険証と同じですから!

今回 我が家のワンコ(モモ)を連れて行こ

うかと言うと~すかざず却下・・・・・・(T0T)

男てっ!信用ないんですかね(笑)

追伸 

まめ蔵君&茶々ちゃん 今回のキャンプで

ぱぱさん&ままさんと いい思いで作りが

出来ることを祈ってます(^^);
Posted by ブル at 2010年08月11日 08:29
nokkoさん&まぁくんへ

あくまで私の使い勝手ですけど、スキレットは特に
靴を洗うタワシが使いやすいです(笑)

そう、犬って、具合悪そうにしてるときは、もう相当に具合悪いんですよね。
茶々も、べらぼうな数値だったのに、具合悪そうにしてたのなんか数時間だけで。
軽井沢の病院に着く前には、いつもどおり元気そうにしてたんですよ。

nokkoさん、まぁくんも楽しいキャンプをしてきてくださいね。
お土産レポ、楽しみにしていますね!!
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月11日 09:14
kae。さんへ

ちょっとかわいらしい、台所用の取っ手のついたタワシなんかも
試してみたんですけど、それだとタワシ部分の強度が弱くて(笑)
思いついたのが、コイツでした!
結構使いやすいと思いますヨ!?

久しぶりのキャンプなので、めいっぱい楽しんでかえりまーす!!
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月11日 09:15
みっちゃんへ

茶々の件、ありがとう。
んまー、元気元気!夏ばて知らずのパグたちだよ。

家族キャンプ、楽しいよ!!
うちだって、しょっちゅうケンカしてるよ。
(キャンプ中じゃなくてもしてるか。。。)
今の時期だったら、カセットコンロでじゅうぶんだよ。
秋口からは、安いコンロじゃ心元なかったけどね(笑)
冬の鍋に備えて、カセットコンロも、もっとハイパワーなやつに買い換えたいわ。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月11日 09:18
なゆぱぱさんへ

スキレットは家でもかなり使ってるので、焦げ付くことも少なくなってきたんですけど、
たまーに頑固なヤツがっくっつくと、タワシが一番らくちんなんです。

台風の後も、風が強かったりするので、さっさと日本の周辺から
いなくなってほしいですよねえ。
お天気に恵まれそうなのは、とっても嬉しいです。
でも我が家、いつも天気は波乱含みなんですよねえ。
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月11日 09:21
ブルさんへ

キャンプは買出しや準備の時間から、とっても楽しいですよね♪
忘れ物のないように~!!
(あっても買えばいいだけですけどね)
うちは今回は4泊で荷物も多そうなので、DOは持っていかず、スキレットと鍋だけです!
鍋も、クッカーセットなんてもんじゃなく、ウチの鍋!(笑)

奥様に却下されるの、なんか分かりますー。
私もそんなこと言われたら、心配で「ダメ」って言っちゃうかも!(笑)
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年08月11日 09:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプのアイテム?
    コメント(10)